プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うた、湖のレジャーに初挑戦!
8/18(土)、うた家は山梨県にやってきた。
お天気が心配だけど、午前中はなんとかなりそう。


森林浴うた
☆涼しいね☆

駐車場から少しテクテク歩くと、小さな湖が。

うた、今日の目的地、四尾連湖(しびれこ)だよ。


びりびりしびれ湖
☆なにしてあそぶの?☆

四尾連湖は、河川の流出入がない不思議なカルデラ湖。

ここで何をするかというと・・・


乗船!
☆じゃ~ん♪☆

うた、ついにカヤックデビュー!
うただけでなく、家族Aも家族Bもカヤックは初めて。

ひといき荘さんが開催するカヤック半日ツアーに参加してみた。

みんなで出陣!
☆いざ出陣!☆

当日はカヤック4隻。偶然、みなさんわんこ連れ♪

パドルの漕ぎ方からハッタリのカマし方(笑)まで
レクチャーを受けていざ出陣。


うたちゃーん
☆やっほー☆

濡れるよーとのことだったので、
カヤックの写真はすべて主催のFさんからいただきました。
(なんと、無料!)


きもちいいね!
☆気持ちいいね!☆

湖面はとても静かで波立っていないので、
初心者のうた家でも安心。


水鉄砲発射!
☆うりゃ!☆  ☆!!☆

水鉄砲で遊んだり。


わんこさんびっくり!
☆わんわん!☆  ☆わお~ん!!☆

水しぶきがあがって、わんこさんも大喜び(?)。


発射!
☆カメラに向けて☆

う~ん、顔隠すのがもったいないほど、いい写真ばかり。


はしゃぐ家族B
☆ムキッ☆ ☆かけんなよ(怒)☆ ☆うひゃひゃ♪☆

家族Bも楽しそう。

ん?うたも遊びたい??


うた、まさかの入水
☆ホヘ?☆

うた、まさかの入水!


水中の犬かき
☆きいてないわ~ん!!!☆

水中写真!
うたの犬かきの真相、初めてみた~^▽^


必死の犬かき
☆チックショーーー!!!☆

やっぱ、水中で必死だったんだねー!


うた、しょんぼり
☆どよ~ん☆

はい、おかえり。

なんか、浮かない顔してるね。


すぐ忘れます!
☆シャキーン☆

でも、根に持たないところがうたの長所!
まだまだ元気。体力有り余りまくり。

(うたが帽子被ってるように見えませんか?^^)


まさかの再入水
☆えーーーー!?☆

じゃあ、もう1回行っといで。(鬼)


仕方ないので泳ぎます
☆うんせ、うんせ☆

こんな角度で泳ぐうたが見れるのも、おもしろーい♪


まさかの再再入水
☆ナヌーーーー!?!?☆

もうちょい行っといで。


カヤック目指します
☆わっせ、わっせ☆

何を思ったか、Fさんのカヌーを目指して泳ぎ出したうた。

もしや、ひどい仕打ちに耐えられなくて、
家族を捨てて逃げちゃった?


おたすけください!
☆オタスケッ!☆

上手に泳いでいる。関心関心。


オボエトケヨ・・・
☆どよよ~~~ん☆

はは。そんな顔しないの^▽^

この後、空がゴロゴロ鳴り出したので、
少し早めに上陸してランチタイム。
アウトドアランチをいただきました。


なかよし家族写真♪
☆みんなで「うひょ!」☆

家族Aも家族Bも、すっごいブッサイクな顔で写ってた(爆)けど、
すごくいい記念の一枚、ハンモック家族写真。ぎゅうぎゅう?
(ハンモックは180kgまで乗れるそうです。)

カヤック、すごく楽しかったのでハマりそうな予感です^^


宣伝ではないですが、ひといき荘さん、
家族やわんこと楽しめるカヤックやスノーシューのツアーのほか、
婚活ツアーなどちょっと面白い企画もやってます。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
泳ぐだなんて聞いてないよ!のうたにピコっ!


うたアウトドア | 【2012-08-20(Mon) 20:12:01】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
コメント

おぉー、カヤックデビューおめでとうございます。
皆さんが楽しそうに漕いでいる様子が伝わってきます。
カヤックって楽しいですよね!
家族Bさんなんて、とっても良い笑顔なんだろうな~。
次回は是非わが家もご一緒させて下さ~い(^_^)

2012-08-20 月 22:49:04 | URL | はっちゃく #XAjl2.RA [ 編集]

初カヌーおめでとう!!
絶対ハマって下さい。
仲間になってくれたら、嬉しいなぁ~
ひといき荘のスノーシューも凄く楽しそうですよね。
私の秘かにチェックしてます(笑)
2012-08-20 月 22:55:33 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

こんばんは~。

うきゃきゃ♪ついにうたちゃん家もカヤックデビューですね(*^。^*)
お仲間が増えて、大はしゃぎのわが家です!!
それにしてもうたちゃん、カヤックからの入水。すごいです。
しかも上手に泳いでるぅぅ(^。^)

水中のお写真、面白いですね。こちらも主催者Fさんの撮影でしょうか?
ジュディの必死な水中映像も見てみたいなぁ(笑)

ハンモック家族写真、とっても素敵。
むちゃくちゃ楽しそうな様子が伝わってきました~。

カヤック、今度ご一緒したいですね♪
2012-08-20 月 23:02:54 | URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集]

うたちゃん、いっぱいいろんな体験ができて幸せですね~♪
スキーに、水泳に、カヤックとは・・・

さくらは、この夏初めて阿蘇の噴火口を見に行きました♪
写真を撮ろうとしても、噴火口が気になるらしく、お尻ばっかりになってしましましたけど・・・
2012-08-20 月 23:35:45 | URL | さくらママ #- [ 編集]

いや〜、予告で何かしら??と思っていたけれど、カヤックやってきたんですね!!
しかも、しびれ湖!初めて聞きました(^O^)
すごいいい雰囲気の湖ですね!!
写真もとても素敵なものばかり〜。是非顔出しして欲しい(笑)けど、お二人の表情を想像できます!特にBさん、やけに水鉄砲楽しそうじゃないですか〜!小さい頃はかなりのやんちゃさん?
人に写真を撮ってもらうと、また新鮮な感じですよね!ハンモックの写真イイカンジ(^ ^)
うたちゃんは結構きょとん、ってしてる?
泳ぎも水中の状況が見れるなんて〜、うたちゃんお疲れ様でした(^-^)/
今度是非ご一緒したいですね〜
2012-08-21 火 09:29:44 | URL | アビママ #- [ 編集]

うたちゃんの「どよ~ん」&「どよよ~~~ん」顔、うつろな目が何とも^m^
うたちゃんには予想外の展開だったかもしれませんが、こうやって色々なところに家族で一緒に行って、色々な体験をして・・素敵だぁ・・と改めて思いました^^

帽子は説明がなければ、セレブなうたちゃん帽子かぶるの巻~かと思ってしまいました☆

水鉄砲~、庭でプールをすると、我が家も旦那が、子供よりおおきなバズーカ??水鉄砲ではしゃいでます^^;
2012-08-21 火 09:45:52 | URL | an #1NLI1bUI [ 編集]

帽子見える~!
うたちゃんかぶってると思ったよ

とっても楽しかったんでしょうね。
顔隠してても想像できます。
うたちゃん、カヌーから湖入れちゃうなんてすごいよー
わたしこわくてそんなことできないーーー
2012-08-21 火 09:50:48 | URL | maymay #- [ 編集]

カヌーデビューおめでとうございます^^
とても素敵な写真ばかり!!!
Aさん、Bさんの笑顔が目に浮かびます^^
こうやって主催者の方に撮ってもらえるなんて
いいですね~。うたちゃんの水中の写真もパチリで
嬉しいですね。カヌーからの入水もうたちゃん
やる~^^さすがアクティブ娘ちゃん^^
2012-08-21 火 22:36:46 | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6 [ 編集]

はっちゃくさん、
おお~!コメントありがとうございます!
うた家、ついにカヤックデビューしちゃいました(^O^)
はっちゃくさんご察しのとおり、
家族Bの方がはしゃいでいました(^m^)
ご一緒させていただけるなら、こちらからお願いしたいです!!
そして、家族Bのさらなる洗脳のご協力も是非お願いします(笑)
2012-08-21 火 23:42:27 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ナナハルさん、
ありがとうございます!
実は次回カヌー体験を家族Bが早速予約してました!
いい感じにハマってきてます♪
スノーシューも今持っている道具でできることが分かったので、
まだ夏なのに、早くもヤル気マンマンです!
ひといき荘のFさん、面白いかたでしたよ~
2012-08-21 火 23:43:00 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

こげらさん、
ついにデビューしちゃいました(^∇^)
なんでもっと早くに挑戦しなかったんだろう~って思いました!
我が家もやっと、ジュディちゃん家に近づくことができて、
大はしゃぎなんですよ~♪

この日に参加したわんこさん達もガンガン泳ぐ派でしたよ~
水中写真もFさんに撮ってもらいました。
そんなサービスがあるとは知らなかったので、とても嬉しかったです!
ジュディちゃんは泳ぐの上手だから、水中もさぞ優雅なはず(o^^o)

早くジュディちゃん家とご一緒させていただけるよう、
自主練&家族B洗脳(笑)がんばります!
2012-08-21 火 23:43:20 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

さくらママさん、
うた、お出かけだとわかると大興奮して喜ぶので、
たぶん、滑ったり泳いだりも(ちょっと迷惑そうなときもありますが)
楽しんでくれていると思ってます!

噴火口が気になるさくらちゃんのお尻写真、
かわいいじゃないですかあ~^▽^
うただったらどんな反応するのか、見てみたいです^^
2012-08-21 火 23:43:47 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

アビママさん、
しびれ湖って、冗談みたいな名前ですよね(笑)
こじんまりとして静かな湖なので、
初心者やファミリーにはぴったりの場所でした!
子供の頃の家族Bですが、写真を見たらヒョロ長いのび太みたいでした(爆)
写真って、人によって撮り方が違うので、撮ってもらうのって
出来上がりが楽しみ&実際見てみても面白いですよね^^
ハンモックの写真はすごくブサイクに写っていたんですが、
家族写真があまりないので、それもまたいい記念になりました^▽^
ほかの湖でもツアーやってるみたいなので、是非是非ご一緒しましょう!
2012-08-21 火 23:44:46 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

anさん、
うたの「どよ~ん」顔、あからさまでイイですよね!
うたも自分達もびしょびしょになって、すごく楽しかったです^^
わんこと一緒でも、いや、一緒の方が、楽しめる場所や遊びって
結構いろいろあるんだなーって、最近思うようになりました。

おお!バズーカーサイズの水鉄砲お持ちなんですね!
あれ、すごいですよね!!きっと家族Aもはしゃいでしまいそう(笑)
そうだ!anさんファミリーで、もちろん姫子ちゃんも一緒に
しびれ湖カヤックすごくいいと思います!!
2012-08-21 火 23:45:26 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

maymayさん、
うた、ライフジャケットきてあのデザインの帽子かぶって、
ミスマッチ~って思ったら、その姿してるの、私でしたね!!

半日ツアーでしたが、ひさびさにはしゃぎました^^
しびれ湖、実は全然波が立っていなくてカヌー揺れないんです!
みなさんのカヌー写真を見てたら、結構波が高いですよね。
あれだと、うたを泳がせている余裕はきっとないはずです!!
2012-08-21 火 23:45:58 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

mugi-biyoriさん、
むふふ♪ありがとうございます~
mugi-biyoriさんもムギちゃんも、
カヌー経験者&ワンコですもんね。
やっと、後を追うことができました^▽^
乗船すると濡れるよーって言われてたので、
自分たちでカメラ持って行くのを諦めて、
写真は主催のFさんにゆだねることにしました。
でも、ほんとうにズブ濡れになったので、
カメラ持って行かなくてよかったです!!
2012-08-21 火 23:46:29 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
こんばんは!ふじけん@初登場でございます。

写真、気に入っていただけてよかったです。

カヤックでもスノーシューでも、なかなか写真に集中できないですし、かといって写真撮っているとアクティビティが疎かになっちゃいますもんね。

それにしても、うたちゃん含め、皆さん素敵な被写体でした。ということで、引き続き隠し撮りさせてください(笑)。

ということで、これからも引き続き隠し撮りさせてください(笑)。
2012-08-22 水 01:16:15 | URL | ふじけん@ひといき荘 #- [ 編集]

ふじけんさん、
おお~、コメントありがとうございます!
その節は大変お世話になりました。
写真もとても良く撮れていて、家族みんなで喜んでます^^
自然と仲良くする楽しみを知ってしまったので、
次回カヤックも、まだ予約すらしていないスノーシューも、
待ち遠しくて仕方ありません。
こちらこそ、引き続き隠し撮り(笑)よろしくお願いしまーす^0^
2012-08-22 水 22:45:41 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

>次回カヤックも、まだ予約すらしていないスノーシューも、待ち遠しくて仕方ありません。
→ありがとうございます♪私もまたの再会、ワクワクでございます(笑)。

>引き続き隠し撮り(笑)よろしくお願いしまーす^0^
→了解です!!
2012-08-23 木 07:04:43 | URL | ふじけん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する