プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うた、初めて履いてみる
昨日、ポストの中に
うたのお届けものが入っていた。

うたにお届けもの
☆うたのだとおもう☆

封筒を開けたとたん、うたが寄ってきた。

毎回だけど、どうしてうたのだと分かるんだろ?


なんだこれ!
☆おもちゃ!☆

今回のお届けものは、PAWZのドッグラバーシューズお試しパック。

うた、残念ながらおもちゃやおやつではありません。

どれどれ、早速履いてみよう♪


ヤメロッ!
☆ヤメロッ!☆

もちろん、"大"抵抗~。

あまりにもイヤがるので、
前脚と後脚に1足ずつ履かせてみる。


はきました
☆フリーズ☆

ははははは!履けたね~

サイズはXS。
後脚はちょうどいい感じ、前脚はちょっと小さいかも?

肝心の履き心地は?


前脚上げ
☆ヤダッ☆

今まで見たことない歩きかた。

冷たい水や暑い砂浜に素足を付けて
「つめたっ!」とか「あちっ!」って感じ。

脚を高々と上げて歩く。


後足上げ
☆ヤダッ!☆

歩くといっても、ほとんど歩かない。

案の定、気になって外そうとする。


コレヤダッ!
☆ヤダッ!☆

そうだよねー。靴なんて初めて履くもんね。

とりあえず今は試着だけ。靴、脱ごうね。


はやくはずして
☆コノヤロウウウ(怒)☆

家族B「これで雪山もばっちりだ♪」。

って、おい。
ダブルフルドッグガード、まだ買ってないよ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
セール時ドッグガード在庫切れで涙を飲んだうたにピコっ!


うたグッズ | 【2012-09-06(Thu) 08:24:52】 | Trackback:(0) | Comments:(14)
コメント

はや〜い!もう雪山準備!?
アビーも最初このpawsを履いた時、
動きがおかしくて大爆笑していたら、テンション下がってハウスでシンミリしてました。しかも履いたまま(笑)
その姿がまた滑稽で・・・
そういえば、初めてツナギを着た時も後ろ脚が気持ち悪いらしく同じ動きをしてました〜。

これであとは、フルドッグガードかな?
何だかんだ後半年もしないうちに雪が降るんだもんな〜。早いですよね!
うたちゃんと雪山一緒に行けるの楽しみにしていま〜す♪
2012-09-06 木 09:59:08 | URL | アビママ #- [ 編集]

もう冬の準備なんですね!
PAWS、嫌がりますよね。。
こっちとしては履いてくれれば安心なのに
なかなか思いが伝わらず(泣)
ムギは靴ももっているんですが、
こちらも同じように履かないので
タンスの奥の方へしまってあります(笑)
2012-09-06 木 14:51:15 | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6 [ 編集]

これも靴なんですね~~
姫子を迎える前は、犬に靴??、と正直、疑問に思っていました。
っが、ほんの数か月後の今・・、絶対ほしいアイテムになってしまいました~!
ただでさえ黒子でアツアツになるのに、アスファルトの熱で肉球が傷ついたら、小石や枝で怪我したらと考えると怖くて、アスファルト手check&姫子の歩く先をガン見しながらのお散歩をしています^^;←怪しい親バカおばさん(-_-)

我が家も、ドックラバーシューズ購入してみようと思います!!
2012-09-06 木 16:23:44 | URL | an #1NLI1bUI [ 編集]

家もスノーシューの時は愛用してましたが、最近は、靴は履かないで、肉球クリームで、しのいでいます。
雪の冷たさは、アスファルトの熱さに比べたら、ワンコにはそんなに嫌でも無いみたいって、奈々&芽衣に聞いた訳ではないけどね(~_~;)
犬そり用のクリームがあるんですよ~
今年の冬は、後はWフルを揃えたら、雪山にGO!ですね。
楽しみね♪
2012-09-06 木 16:55:32 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

ふふふ。
準備ばっちりですねぇ。
うたちゃんにしたら、ビックリですよね^m^
でも足を守ってくれそうですね☆

うちは、足の裏、ヒビ割れてたり、
固くなったりしてます(^_^;)
2012-09-06 木 18:58:11 | URL | シンディ #- [ 編集]

わが家も気になっていたドッグラバーシューズ。
やっぱり最初は違和感ありますよね~(^_^;)
しかるべき場所で、着用したならワンコも違和感ないのかしらん?
雪山準備。ちゃくちゃくと進んでますね~(^.^)

それにしても…。うたちゃんの肉球のキレイなコト!!
うちはお散歩時のひっぱり癖がなおらなくて、
何時もガサガサっこです(>_<)
2012-09-06 木 22:20:58 | URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集]

アビママさん、
そうそう、雪山の季節はあっという間ですよ!
フルドッグガード、早く買わなきゃ~(汗)
アビーちゃんのpawsを履いたときのおかしな動き、
うたを見ただけに想像できます!
でも、履いたままシンミリは・・・ごめんアビーちゃんっっ(笑)
うたにも悪いけど、今度履かせるときは動画撮ろうかな^皿^

雪山、絶対に一緒に行きましょうね!
冬が待ち遠しいです~♪
2012-09-06 木 22:44:47 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

mugi-biyoriさん、
今回の雪山準備をしたのはBさんなんですが、
旅行でも何でもめっちゃ準備開始が早いんです!
新年が明けたらGWの旅行の話が始まります^-^;
なんでもできちゃうムギちゃんでさえ靴が苦手なら、
うたも慣れるのは厳しいかな~>_<
とりあえず今回はお試しパックの購入ですが、
本当にお試しで終わってしまったりして!!
2012-09-06 木 22:45:28 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

anさん、
paws、靴に見えないですよね~
履かせたらマンガ(冗談)みたいですよね。
ビビッドなオレンジが、また笑いを誘います>m<
アスファルト、けっこうガラスの破片とか落ちてますよね。
家族Aも基本は斜めうつむき加減で散歩してます(笑)
姫子ちゃんもpawsを買うなら、
お試しパックがいいかもしれませんね^▽^
2012-09-06 木 22:45:52 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ナナハルさん、
犬そり用クリームなるものがあるんですか!初めて知りました!
後で早速調べてみます!情報ありがとうございます<(__)>
そうそう、本犬に「どう?」って聞いて、
答えてくれたら一番いいんですけどね~
雪山GO!楽しみです♪わんこと一緒だと、1年中楽しめますね^▽^
さっ、Wフルも買ってもらわないと(笑)
2012-09-06 木 22:46:16 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

シンディさん、
はいっ!うた、びっくりしてました!冗談抜きで、
「ヤメロッ!」「ヤダッ!」「バカヤロッ!」って感じでした^^;
うたも足の裏、ヒビ割れてるんですよ~X_X;
家族Bにクリーム塗ってあげたいと言うと、
「弱くなるからダメ!」と意味不明のことを言います( ̄△ ̄)
2012-09-06 木 22:46:47 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

こげらさん、
予想通り、みごとにイヤがってくれました>_<
しかるべき場所、確かにそうかもしれませんよね。
本番、雪山で履かせたら、思いのほかすんなり
受け入れてくれるんじゃないかなーと期待してます。
雪山準備、メインがあとひとつ!お財布係に猛アピールです(笑)

ジュディちゃんだけでなく、実はうたもヒビ割れてます!
お散歩から戻って足を洗うとき切ないですよね~T-T
でも、すごく痛々しいんですが、本犬ケロっとしてませんか??
2012-09-06 木 22:54:09 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

このあいだめい前足痛くしちゃってから
芝生嫌がるんです。
ずーっと足あげてるの。
これ買ってみようかな・・・
せっかく芝生のきれいなドッグラン借りれるようにしたのに走らないのー(悲)
2012-09-07 金 10:10:17 | URL | maymay #- [ 編集]

maymayさん、
ええ~!そうなんですか?
めいちゃん、足を痛めた場所が芝生だったのか、
痛めてから芝生の感覚がイヤになっちゃったのか、
何か理由があるんでしょうかね?
pawsのシューズもイヤがるかもしれませんが、
ほかの靴より低価格だから試すにはいいかもしれませんね。
めいちゃんには思いっきり走ってもらいたいです>_<
2012-09-07 金 18:42:12 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する