プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うた、ちょっと遅めの夏休み ~2日目前編~
2日目の朝。
心なしか、うたの顔が疲れて見える。

旅犬うたちゃん2日目の1
☆オ、オハヨ・・・☆

うた、みんなが就寝してから
クレートの中でガサゴソしてたので、
あまり眠れなかったに違いない。

うたがガサゴソするもんだから、
家族Aもあまり眠れなかったんだけどね( ̄- ̄)

(ちなみに旅行先では、
うたをクレートに入れて鍵を閉めて寝かせます)

今日のお出かけ先、まずは、


旅犬うたちゃん2日目の2
☆だれかのおうちだ!☆

県内に住む叔父の家にお土産を持っていく。

家族Aは関西人なので、敬愛の情を込めて
叔父のことを「おっちゃん」と呼んでいる。

ここからは「おっちゃん」でいきます。


旅犬うたちゃん2日目の3
☆めだかさん、おはよう☆

おっちゃんは、うたのばあば姉の旦那さん。
家族Aが一番お世話になっている親戚だ。


旅犬うたちゃん2日目の4
☆いなかだっ!☆

おっちゃんの家にちょこっと来客があるので、
用事が済むまで裏の空き地で時間潰し。

用事があっという間に終わったので、
おっちゃんも一緒にお出かけします。


旅犬うたちゃん2日目の5
☆大人4枚とわんこ1枚☆

向かった先は滋賀県のスキー場『びわ湖バレイ』。

夏場は展望台のほか、
ハイキングやちょっとしたアトラクションが楽しめる。


旅犬うたちゃん2日目の6
☆うたもいっしょ!☆

ロープウェイに乗ってゲレンデへ向かう。

このロープウェイ、わんこも搭乗OKで
乗り場でクレートを貸してもらえる。
(超大型犬用のクレートも置いてありました)


旅犬うたちゃん2日目の7
☆どんどん上ります☆

搭乗中のアナウンスによると、
このロープウェイは日本最速だとか。

確かにあっという間にゲレンデに到着したかも。

ロープウェイの窓からの景色に期待しつつ、
ゲレンデに到着すると・・・


旅犬うたちゃん2日目の8
☆まっしろだ!☆

展望どころか、数十メートル先も見えないほどの霧。
あちゃー>▽<

そして、標高が上がったので涼しいを越えて少し寒い!


旅犬うたちゃん2日目の9
☆うたはけしきなくてもいいよ☆

景色が見えないとなると、ハイキングでもする??

うたのばあばとおっちゃんがいるので、
あまりキツいことはできないなあ。

ということで、


旅犬うたちゃん2日目の10
☆フヒホ!☆

ドッグランで遊ぼう!

うたのばあばとおっちゃんには、
ただただ待ってもらいます(笑)


旅犬うたちゃん2日目の11
☆ファーー♪☆

でも、うたがいるということで、
ドッグランがあるびわ湖バレイを
お出かけ先に選んでくれたらしい。

信楽同様、このゲレンデにもシカの落し物がいっぱい(笑)


旅犬うたちゃん2日目の12
☆うた、いきます!☆

アジリティがあったので、もちろん挑戦してみます。


旅犬うたちゃん2日目の13
☆うひょっ!☆

一番低い高さしか無理だけど、
結構調子いいんじゃない?


旅犬うたちゃん2日目の14
☆うひょっ!☆

もう一段くらい高くして飛べたら
もっとかっこいいのにね~


旅犬うたちゃん2日目の15
☆たのしい!☆

涼しいし、いっぱい走れるし、
うたはすごく満足したみたい。

雨上がりかと思うくらい芝の露がすごかったので
うたもみんなの靴もビショビショになっちゃったけどね^^;


旅犬うたちゃん2日目の16
☆はいチーズ☆  ☆?☆

観光地に来て見つけたら是非、の一枚。
うたのばあば(笑)とうた。

うた、ポーズも顔も決まってるじゃん。

そして、なんと!


旅犬うたちゃん2日目の17
☆どっからきたん?☆  ☆うたといいます☆

キャバさんに遭遇!
まさか、こんな場所で会えるだなんて嬉しい!^▽^


旅犬うたちゃん2日目の18
☆かみあわへんやっちゃ☆

ぴーたろうくん。
うたと同じ1歳のブレンキャバさん。

飼い主さんが年配の方だったので、
うたもキャバリアだよ、と言ったらびっくりしてました^^


旅犬うたちゃん2日目の19
☆びしょびしょやん☆  ☆ほうぼくです☆

そもそも、同じ犬種のキャバリアと会うこと自体が
とても珍しいことだとのこと。

なので、うたと会えたことを
とても喜んでくださいました^^

うたの家族たちも、ぴーちゃんと会えて嬉しかったよー♪


旅犬うたちゃん2日目の20
☆ちょっと移動☆

ドッグランで遊んでぴーちゃんとご挨拶した後、
見えないであろう展望台に移動してみることに。

展望台側は『天空のお花畑スカイガーデン』になっている。


旅犬うたちゃん2日目の21


この花は何だろう?


旅犬うたちゃん2日目の22


もう少し早い時期にはユリが綺麗だった、
と、うたのばあば曰く。


旅犬うたちゃん2日目の23



旅犬うたちゃん2日目の24


でも、かわいい花が咲いていました^^


旅犬うたちゃん2日目の25


今の季節は、うたの後ろに写っている紫の花、
ミソハギがたくさん咲いていた。

花の写真を撮っていると・・・


旅犬うたちゃん2日目の26
☆あれっ?☆

なんと、霧が晴れて琵琶湖のパノラマが広がった。


旅犬うたちゃん2日目の27
☆よかったね☆

せっかく景色が見えたので、家族写真を数枚撮影。

家族Bのカメラで撮ったので、まだ写真を見ていないけど、
家族A、かなりの確立で目をつぶっているらしい。。


2日目後編に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
意外と晴れ犬?うたにピコっ!


うた旅行 | 【2012-09-14(Fri) 08:44:09】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

旅行記楽しく拝見させて頂いています(*^_^*)

うたちゃん、広くて涼しいところで、沢山遊べてよかったですね^^
アジリティ~うたちゃん十分かっこいいです!
最後の笑顔、かわいいだけじゃないのよ!私って言っている感じ^m^

お花はダリア??でしょうか?
色鮮やかでとっても綺麗です^^
2012-09-14 金 18:08:04 | URL | an #1NLI1bUI [ 編集]

うわぁ~
景色もきれいだし、お花もきれいです☆

ワンコとお出かけできるところって
嬉しいですよねー♪
寒いぐらい涼しいなんて、うらやましい。。。

そして、オルカもめだかさんの瓶?があると
絶対覗き込みます(*^_^*)
2012-09-14 金 19:06:32 | URL | シンディ #- [ 編集]

こんばんは。

夏休みの疲れは取れてきましたか。
しばらくしてからドッと出たりしますよね~。

家族Aさんのご実家、滋賀なんですね。
若いころに琵琶湖周辺に行ったことあるだけですが、
『たぬき村』『陶芸の森』『琵琶湖バレイ』と見どころいっぱいですね。
しかも、ワンコも楽しめそうなスポット(^.^)
ぜひまたゆっくり行ってみたくなりました。
実は、とても仲のイイお友達のご実家が滋賀で、そちらに住んでいます。
しかもなんと、下の名前が家族Aさんと全く同じ字なんですよ。
(読みは違うんですけどね…)
勝手に親近感を覚えてるこげらです(笑)

続き楽しみにしていま~す!!
2012-09-15 土 00:44:25 | URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集]

anさん、
旅行記、早速1日お休みしてしまいました^^;すみません!!
なんちゃってアジリティ、やはり練習し続けないと難しいですね~
ラン内にハードルがあると、いつも数回は挑戦してみるんですが、
必ずと言っていいほど、「避ける」「くぐる」はやりますね~^-^;;

お花、ダリアって言うんですか?
同じカタチをしていても、色とりどりてキレイですよね。
ついつい写真を撮っちゃいました^^
2012-09-16 日 15:39:13 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

シンディさん、
わんこと一緒に乗り物に乗れたり食事できたりすると、
「すごくいい場所」に昇格しますよね(笑)
びわこバレイは冬はスキー場なだけあって、
当日とても暑かったのに、すごくひんやりしていました。

オルカちゃんも覗き込むの好きなんですね~^▽^
何があるのか気になっているんですよね。
わんこの行動ってやっぱりすごくかわいいですよね♪
2012-09-16 日 15:39:44 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

こげらさん、
脳ミソが完全に休みモードに入ってしまい、
体も心も『通勤』ということに拒否反応を起こしています(苦笑)

実家が滋賀県なんですが、家族Aは2年ほどしか住んでいないんですよー。
なので、帰省するたびに観光が楽しみになってます^^
関西の大人気観光地よりも自然が多い(田舎(爆))ので、
わんこ連れにはすごくいい場所だと思います^^

こげらさんのお友達、滋賀県に住んでいらっしゃるんですね!
家族Bの反応もそうだったんですが、なかなかレアな県なので、
知り合いや出身の人がいるとなると、親近感が出るの、
すごーーーく分かるような気がします!
2012-09-16 日 15:40:35 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する