プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うた、ちょっと遅めの夏休み ~4日目前編~
ついに最終日、4日目。

家族A、目が覚めると、うたも家族Bもいない。
お散歩に行ってしまった。家族Aはおいてけぼり。

戻ってきた家族B曰く「ランでひとっぱしりしてきたよ」。

うた、朝からどんだけ元気なのよ。


旅犬うたちゃん4日目の1
☆ねむいわん☆

と思いきや。

戻ってきたうたにゴハンをあげると、食べない。眠そう。
食欲よりも眠気が勝っているらしい。

(この後、30分くらいかけて完食しました)


旅犬うたちゃん4日目の2
☆朝ご飯☆

人間も朝ご飯。
いろんなものが少しずつ。嬉しいね^^

そして、ご飯中に雨が降り出した。

お宿のプールでうたを遊ばせるつもりだったのに、
一向に止む気配がない。

チェックアウトギリギリまで粘ったけど、
雨はちっともおさまらず。


旅犬うたちゃん4日目の3
☆雨の浜名湖☆

本日の目的地に向かうものの、やはり雨は降り止まず。
雲が切れ切れなので、すぐ止みそうなのに。

お天気サイトの雨雲レーダーを見ると、
静岡は浜名湖周辺だけに、雨雲が一日中ウロウロしている。

せっかくだけど、浜名湖周辺から離れようということになった。


旅犬うたちゃん4日目の4
☆フヒホ!☆

途中、牧之原SAに立ち寄り。
さっきまでの雨がうそみたいな晴天。

ドッグランがあったので、うた、やっと開放される。

浜名湖で雨が止むのを粘ってしまったので、
この頃はもうお昼になっていた。

午前中のイベントは何もないまま、ランチタイムに突入。


旅犬うたちゃん4日目の5
☆家族B☆

なんだっけ?
から揚げの親子丼もどきみたいなどんぶり。

レモン汁がアクセントになって美味しい。


旅犬うたちゃん4日目の6
☆家族A☆

家族Aは、かつおマン。
うむ!普通の豚マン(肉マン?)の勝ち!

足りないので、


旅犬うたちゃん4日目の7
☆うたの?☆

五平餅。

ちゃんとした食事(?)が続くと、
ジャンクなモノが食べたくなる家族A。

これじゃすぐお腹すくだろうけど、
この日は行く先々でウマいモン食べたろ!という魂胆。


旅犬うたちゃん4日目の8
☆いちご海岸通り☆

この旅はこれまでずっと湖だったけど、今回は海。

ただ、この時点でも
目的地をしっかり決めずにプラプラとドライブ。


旅犬うたちゃん4日目の9
☆ここどこだ?☆

で、なーんとなく決めて到着したのが
清水日本平運動公園』。

清水エスパルスのホームスタジアムらしい。


旅犬うたちゃん4日目の10
☆どこにあるかわかるかな?☆

ちょろっと富士山が見えたりして。

先に車から降りてプラプラしてた家族Aとうたに合流した家族Bが、
「ここ、目的地じゃなかった!」という。

あれ。そうなの?(笑)


旅犬うたちゃん4日目の11
☆ここがもくてきち☆

再び車を走らせること15分ほど。
本来の目的地、国指定名勝・日本平に到着。

「日本観光地百選首位ほにゃらら」。

どれどれ、見てみようじゃないのさ。


旅犬うたちゃん4日目の12
☆階段登るのメチャ早っ!☆

日本平、本当の名称は『有度丘陵(うどきゅうりょう)』というらしい。

山頂に向かうと電波塔のようなモノが立っている。
それでいいのか?百選ほにゃらら。


旅犬うたちゃん4日目の13
☆うたもみる☆

たぶん山頂に到着。

眼下に清水港、三保松原、清見潟。
正面に秀麗な富士山を仰ぎ、
晴れた日には伊豆半島や御前崎、
さらに南アルプス連峰を遠望することができる。
 ↑
もちろん受け売り。


旅犬うたちゃん4日目の14
☆清水港は見えました☆

つまりあれだ。ここに来ればナイスビュウを
お腹いっぱい堪能できるってワケだね。

ただ、残念ながら、富士山は写真に写らないほどうっすら。


旅犬うたちゃん4日目の15
☆いいものみつけた☆

日本平の駐車場で観光マップを発見。

終日浜名湖で遊ぶ予定がなくなってしまったため、
このあとの行く先が全く決まってない。

これを見て決めた次の目的地を目指すことに。

でも、その前に。


旅犬うたちゃん4日目の16
☆ハングリー☆

早くも店仕舞いを始める売店に駆け込み、
片付け終わったであろうにも関わらずお願いして、
焼きたてのお茶たい焼きを買いました。

これは美味しかった!


あと1回!続きます


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
泳ぎたくないから雨を降らせた?うたにピコっ!


うた旅行 | 【2012-09-19(Wed) 21:50:38】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

こんばんわ〜☆
ウチの子の名前は民子さんです(^-^)11月で11歳になりますが、未だにパピーと間違われるくらいお散歩でははしゃぎます(・_・;小さいですし…
うたちゃんのスヌード姿やファッションショーは毎回楽しいです(笑)あと、エアーうたちゃんは本当に大ファンです!!あの瞬間は最高ですね!!あたし的には、足がクロスしてるのとかめっちゃ好きです(^-^)これからも素晴らしい瞬間を捉えてくださいね!!
2012-09-19 水 22:46:17 | URL | らん #- [ 編集]

こんばんは~。

うぅぅ~。せっかくのプール付きのお宿。
翌日は雨でしたか。残念…。
せっかくの浜名湖もガッカリでしたね(>_<)
うたちゃん、降らせちゃったのぉ?(笑)
泳いでる姿、見たかったな~。

こげら、つい最近まで親が静岡県磐田市に住んでいたので、
懐かしい場所ばかりで嬉しくなってしまいました(^.^)
この後はどちらに寄られたのかなぁ。
楽しみにしています♪
2012-09-19 水 23:42:00 | URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集]

一番上のうたちゃんの寝顔!!!
すっごく可愛いですぅ。

そして、どの食べ物にもうたちゃんが
至近距離で見てますけど(笑)、
パクっていかないなんて、おりこうさんですねぇ。
2012-09-20 木 09:27:03 | URL | シンディ #- [ 編集]

らんさん、
お名前、民子さんですか!和風なお名前がいいですね~。
「うた」の名前も和風テイスト入れました♪
11歳なのにパピーだなんて、とんでもないアンチエイジングですね!
うらやましい!!

うたも、11歳になっても民ちゃんみたいに若々しくいてほしいです。
エアうたの足クロスがお好きとは、かなりマニアックです(笑)嬉しいです^▽^

最近、暑さのせいか集中力がなくてあまりエアしてくれなかったんですが、
涼しくなったらまたやってくれると思います!
写真の腕、もっと上げないとな~^-^;
2012-09-20 木 20:55:23 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

こげらさん、
そうなんですよー。どうせ濡れるから雨でも泳ぐ?と思ったんですが、
泳いだ後のトリミングスペースが屋外だった
(シャンプーして帰るつもりでした)ので、仕方なく断念しました。

おお!磐田市が帰省(になるのかな?)先だったんですね!
実は学生時代の大親友が結婚後、ご主人の実家がある磐田市に移り住んだんですよ。
引っ越してからの友人宅を訪問したことはないんですが、
今度は家族Aがこげらさんに親近感持っちゃったりして*^^*
2012-09-20 木 21:05:33 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

シンディさん、
うた、眠たそうですよね~(笑)
ちょっと前に早朝ドッグランではしゃいでいたとは思えない!

うた、わんこの食べ物以外はほとんど口にしたことないので、
いいニオイはするけど、どうしていいかわかんないみたいです。
先日、お友達キャバさんのおやつの梨をいただいたんですが、
初めての食べ物だったので、なかなか食べれられませんでした^-^;
2012-09-20 木 21:06:31 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

民子さんはいくらパピーに見えてもここ数年でヒゲは全て白に変わり、あごも白くなり…年には勝てないようです(・_・;
でも、11歳は人間では還暦なんで今年はケーキでもあげたいと思います☆
ちなみに、友達の子供の名前が「うた」です(笑)
2012-09-20 木 22:23:53 | URL | らん #- [ 編集]

らんさん、
わんこも人間同様、歳をとると表情も変わりますよね~
それでもパピーちゃんと思われる民子さん、
きっと心も身体も元気っコなんですね^▽^

らんさんのお友達のお子様とうた、同じ名前なんですね(笑)
外出中、人間のお子様がたまに「うた」って呼ばれていることがあるので、
ついつい振り向いちゃうことがあります(笑)
2012-09-21 金 19:39:56 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する