プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うた、ちょっと遅めの夏休み ~4日目後編~
いよいよ旅も終盤。

どこかいい場所ないかいな、と
日本平にあった観光マップから行く先を選んで・・・

旅犬うたちゃん4日目の17
☆とうちゃく!☆

着いた場所は、平日だからか、夕方だからか、
観光地なのに閑散としている。

まだ16時前なのに、売店が店仕舞いを始めてている。
ちょっと!観光地グルメが楽しめないよー!

で、ここはどこかというと、


旅犬うたちゃん4日目の18
☆うた、てんにょさんみました☆

羽衣伝説で有名な『三保の松原』。
この写真のどこかに、羽衣の松がある??

松の向こうに見える海に行ってみよう。


旅犬うたちゃん4日目の19
☆うっひょーーーーーーー!!!☆

あまりにも誰もいないので、うたを放ってみる。

うた、旅も4日目だというのに、猛烈なダッシュ!
どこにそんな体力を温存してたの???


旅犬うたちゃん4日目の20
☆ーーーーー!!☆

あっという間に米粒に。

砂浜は、波でできた段差がある。
その段差で、うたが視界から完全に消える。

まずい。
波が来たらさらわれるかも。

家族Aも猛ダッシュ。
「う゛だーーーーーっ!!」と叫ぶ。


旅犬うたちゃん4日目の21
☆てへっ♪☆

いたっ!よかったーーー!!!

波打ち際まで行ったみたいで、
足がちょっとだけ濡れている。

まったくもう。てへっじゃないっ!


旅犬うたちゃん4日目の22
☆捕獲☆

というワケで、フリータイムは終わりっ。

うた、やっぱり油断できない。ノーリード禁止。


旅犬うたちゃん4日目の23
☆おさんぽ☆

一緒に波打ち際をお散歩してみる。
うた、海で遊ぶのは去年の伊豆以来だね。

あれ、覚えてる?


旅犬うたちゃん4日目の24
☆?☆

波が引いて・・・


旅犬うたちゃん4日目の25
☆!!!☆

押し寄せる!


旅犬うたちゃん4日目の26
☆ムリ!☆

ははは^▽^
相変わらず、波は苦手。

さっきはよく、足が濡れる場所まで行けたね。


旅犬うたちゃん4日目の27
☆きもちよか☆

ちなみに三保の松原は、日本新三景・日本三大松原。
もちろん↑コレも受け売り(笑)

でも、少し秋の空。
うたの2度目の夏も、もう終わりそうだね。


旅犬うたちゃん4日目の28
☆松林おさんぽ☆

さて。せっかくなので、お散歩コースも歩いてみよう。

2度ほど散歩中の地元わんこさんに会う。
こんな場所を毎日散歩できるなんて、なんと贅沢な。


旅犬うたちゃん4日目の29
☆松の間を抜けて☆

「絶景ポイント」みたいな看板が出ていたので、
松林を抜けて再び砂浜へ。


旅犬うたちゃん4日目の30
☆しずかだね☆

やっぱり閑散としている。
貸切だね。


旅犬うたちゃん4日目の31
☆富士山側の景色☆

そうそう、ちゃんと絶景ポイントを抑えておかないと。

お天気(あと時刻かな?)がよければ、
この角度で富士山が臨めるはず。

残念ながら、雲で隠れている。


旅犬うたちゃん4日目の32
☆お借りしました☆

現地の看板に載っていた写真ではこんな感じ。

海と松と富士山。浮世絵の風情。


旅犬うたちゃん4日目の33
☆まだおさんぽするの?☆

車に乗る前に、御穂神社の参道を少し歩いてみる。
時間があったら神社まで行ってみたいけど・・・

先程の猛ダッシュでうたもパワーダウン。
時間も時間だし、そろそろ帰ろうか。


旅犬うたちゃん4日目の34
☆も一回名古屋に行ってしまいたい☆

復路も新東名を走りました。
何でかというともちろん、


旅犬うたちゃん4日目の35
☆ちっこきゅうけい?☆

SAグルメで旅を〆るため!
最後に寄ったのは駿河湾沼津SA。


旅犬うたちゃん4日目の36
☆・・・。☆

ドッグラン、おまけにペッパラまであります!

でも、うたのノリの悪いこと。
うたの背中が「もう、はしらない」と言っている。


旅犬うたちゃん4日目の37
☆焼きそば☆

家族B曰く、「ここの焼きそば有名」とのこと。
味は、普通の屋台の方が美味しいらしい。

家族Aには違いがわからず。どっちも美味しい(笑)


旅犬うたちゃん4日目の38
☆たこ焼き☆

なんとなくたこ焼きも。
申し訳ないが、たこ焼きは銀だこの勝ちかなあ。

写真はないけど、から揚げとソフトクリームも食べました。
SAグルメ、もうちょっと下調べして行った方がよかったかな^-^;

お腹いっぱいで自宅に戻り、うたの遅めの夏休みはおしまい。
うたが元気なうちは、1年に1回は車で帰省してもいい感じ。
運転は家族Bだけど(爆)

長くなりましたが、夏休み旅レポ終了です。
おつきあいいただき、ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お出かけもいいけどお家もサイコー!のうたにピコっ!






  ☆   ☆   ☆


オマケ。


家族A、写真の撮りかたミスったなーと思った一枚。

旅犬うたちゃん1日目の6
☆うひょ!☆

信楽たぬきとチビたぬき・うたの写真。
これだけ見ると、フツ~の写真。

でも、現地を見た人なら
「撮りかた失敗したね」と言うに違いない。

何が失敗かというと、
下からのアングルで撮影したのでサイズ感がわからない。

しまったなーと思っていたら、
なんと、あの、絶望的に撮影センスゼロの家族Bが、
お試しで購入したコンデジで、いい写真を撮っていた。

それがコチラ。


旅犬うたちゃん4日目の39
☆うひょ~~~☆

右下あたりにうたがいます。
たぬきさん、こんなにデカかったんです!

(でも、関東のどこかのリサイクルショップで
これと同じサイズのたぬきが売られていたのを見たことがあります。。)

うた旅行 | 【2012-09-20(Thu) 21:41:22】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

凄くいい帰省が出来ましたね(^_-)
しかも帰りにお泊りも有りで、うたちゃんも相当楽しめたねっ!1年に1回とは言わず、2回にチャレンジしてみたらどうですか〜?
Aさんも高速道路だけ代わってみるとか!?

最後のタヌキの写真、ビックリしました(^o^)
あんなに大きいんだー!すごい!!!
2012-09-21 金 15:29:26 | URL | アビママ #- [ 編集]

アビママさん、
今までの中で一番楽しい帰省でした^▽^
やはり、うたとずっと一緒にいられるって、とってもハッピーです♪
1年に2回!それ、いいなー!!
「運転してみようかな」ってボソって言ったら、
「下取り価格が下がるからいいや」って言われちゃいましたー!ガーン!!

タヌキの写真、面白いですよね!
家族B、いい仕事してくれました(笑)
2012-09-21 金 19:43:57 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する