プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うた、ちょっと遅めの夏休み ~番外編・ゆきちゃん~
実は旅行記で、
載せていないことがあった。

もったいぶって。


うた旅行記番外編1
☆ここんちのことです☆

それは、家族Aのおっちゃんに関連すること。

何かと言うと・・・


うた旅行記番外編2
☆どん☆

ゆきちゃん。

おっちゃんの愛犬、柴犬のゆきちゃんです。

ゆきちゃんに関しては、1タイトル使う価値アリ。

なんでかというと、ゆきちゃんは・・・


うた旅行記番外編3
☆どーーーん☆

ダイナマイトバディ犬だからです。

ゆきちゃん、こう見えて夏毛だし!

ゆきちゃん、尻尾にもニク入ってるでしょ!!


うた旅行記番外編4
☆なにか?☆

貫禄たっぷりの背中は、まるでオカン。


うた旅行記番外編5
☆ゆきのテリトリに何かいる☆

・・・。

ゆきちゃーん。


うた旅行記番外編6
☆?☆

・・・・・。

おニクで目が・・・。


うた旅行記番外編7
☆なんなのよ(怒)☆

おっちゃん、これでいいのか?


うた旅行記番外編8
☆シャキーン!☆

おっちゃん曰く、
ゆきちゃんは由緒正しき血統だとか。

うむ、確かに痩せればかなりの美犬かもしれない。


うた旅行記番外編9
☆ん?☆  ☆う、うたといいます☆

おっちゃん曰く、
近所のおじさんが、
しょっちゅうゆきちゃんに菓子パンをあげに来るらしい。


うた旅行記番外編10
☆見ない子だね☆  ☆たびいぬです☆

ひとのいいおっちゃんのことだから、

「やめてください」とは言わずに
「ありがとうございます」と言っているに違いない。


うた旅行記番外編11
☆タワシみたい☆

すると、近所のおじさんは、

おっちゃんもゆきちゃんも喜んでいると思って、
ますます菓子パンをあげたに違いない。


うた旅行記番外編12
☆ゆきちゃん、ときどき座敷犬☆

まあ、おっちゃんの言い分はわかったけど。

おっちゃんだって、ゆきちゃんにオヤツあげ過ぎ。

晩ご飯のBBQのとき、席を離れては
ゆきちゃんにお肉あげてるの、見ましたよ。


うた旅行記番外編13
☆ゆきおばあ、うたもにくたべたい☆

そんなゆきちゃん。
御年なんと13歳!!!

こう見えて凄まじいアンチエイジングのゆきちゃんは、
広い背中と大きな体でおっちゃんを支えている。


うた旅行記番外編14
☆あのひとね、ワタシがいないとダメなのよ☆

今年の春、
おっちゃんは最愛の妻(うたのばあばの姉)を亡くしたばかり。

ゆきちゃん。
おっちゃんのために、長生きするんだよ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
角度によってはシュっと見えるゆきちゃんにピコっ!


うた旅行 | 【2012-09-26(Wed) 23:39:12】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

こんばんは☆

ゆきちゃんとおっちゃんのお人柄が伝わってきて、
ほのぼの癒されちゃいました~。

ゆきちゃん、優しくて穏やかなお顔立ち。
とても13歳には見えないわ~。しかも…。
『おっちゃん、これでいいのか?』以降のお写真。
こげらの目には、全部シュッっと見えちゃいます。
同じワンコさんですよね~(笑)

うたちゃんは、ゆきちゃんと仲良しさんなのかな~(^.^)
2012-09-27 木 00:03:14 | URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集]

ゆきちゃんの後ろ姿、何故か親近感が湧いたanです^m^(背中の広さには自信あり!)

穏やかなお顔のゆきちゃんは、おっちゃんを支えているんですね・・・何だかまたジーンと来てしまいました・・・

お隣のワンコが柴犬君で、ゆきちゃんと同じ13歳なのですが、ゆきちゃん、13歳には見えません!
このまま、ゆっくりゆっくり年をとって、おっちゃんと支えあって行ってほしいです。

最後から二番目のうたちゃんの写真、この座り方は、お肉をもらう為のうたちゃんの作戦??
こんなお顔と座り方されたら、お肉をあげるのを我慢するが大変ですよね^^;
2012-09-27 木 01:10:36 | URL | an #1NLI1bUI [ 編集]

ゆ・・・・ゆきちゃん・・・・
完全などすこい系ですね(笑)
哀愁漂う背中が色んな気持ちを物語っているよう。

みんなからの優しさや愛情を
おなかに秘めているのですね(#^.^#)

こんな枕があったらいいいのに。
そのおなかに抱き着きたい・・・・
2012-09-27 木 13:03:33 | URL | ちびマロン(♀) #2Z5jlXfU [ 編集]

ゆきちゃん・・・抱きしめたい♪

そのがっしりどっしりした体でおっちゃんを支えてあげてるんだね~。

なんともほっこり、胸にじーんとくる関係だね。


あ、『タワシみたい』がツボった(笑)
2012-09-27 木 20:52:46 | URL | はぴねす #- [ 編集]

こげらさん、
ゆきちゃん、優しい顔して生粋の和犬気質です。
おっちゃん以外には心を許さない忠犬の中の忠犬です。
なので、近い親戚のわんこだというのに、
うたと挨拶させるときは細心の注意を払い、厳重警戒で挑みました!

確かに、同じ日に撮影しているのに、
同じわんこに見えないくらいシュっとしてますよね(笑)
逆にボテっとしている方は、風船を膨らませたみたいですよね。

あれ?シュっとかボテっとか、
家族A、ゆきちゃんの悪口言ってる???
2012-09-27 木 21:22:43 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

anさん、
いやいや、anさんとゆきちゃんの背中を比べたら、
バレエリーナと女子プロレスラーほどの差がありますよ!
もちろん、ゆきちゃんが女子プロです。
って、あれ?家族A、またゆきちゃんの悪口言ったかな???

確かに、うたにもゆきちゃんのように、
ゆっくり年を取って、家族Aを支えてほしいです~^^

ヘンな座り方をしているうた、
ゆきちゃんにヤキ入れられて腰が抜けているのかもしれません。
もちろん、冗談です(笑)
ゆきちゃんっていじりたくなるんですよ~(爆)
2012-09-27 木 21:23:57 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ちびマロン(♀) さん、
それです!まさに「どすこい」です!
あの背中にすべての体重かけてもたれたいですよね~
でも、由緒ある血筋の和犬なので、
家族Aには全く心を開いてくれませんでした。
もたれたとたんにガブっと噛まれそうです。

なるほど、あのフクフク(ブクブク?)した体には、
愛がいっぱい詰まってたんですね!
確かに、おっちゃんやパンをくれるおじさんの
愛情をいっぱい受けているみたいです。

ブクブクだのガブっだの女子プロだの、
さんざんゆきちゃんの悪口を書きましたが、
一定の距離さえとれば、ゆきちゃんは普通に接してくれます。
さすが、13歳。大人(おばあ)の貫禄です!
2012-09-27 木 21:26:24 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

はぴねすさん、
はぴちゃんは絶対、ゆきちゃんのこと好きだと思った(笑)
ゆきちゃん、抱きしめたいビジュアルでしょ~
でも、抱きしめようとしたらムキって歯をむかれました。

でも、おっちゃん一途ゆえ。
和犬の本分をわきまえてるよね。

おばちゃんを送り出すとき、
葬儀屋さんがゆきちゃんを見てぷっと笑ったの。
まあ、ゆきちゃんだし仕方ないなーって思ったよ。

って、またゆきちゃんの悪口書いちゃった(笑)
2012-09-27 木 21:27:17 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ゆきちゃんの体、ポンポン触りたいです!
ムチっとしてる子、好きです(笑)
ゆきちゃん13歳とは思えないほど
元気ですね。
おっちゃんの愛情、一身に受けて
すくすく育ったのね~(菓子パンおじさんも笑)
これからもおっちゃんと二人三脚で
がんばれ~~~!
2012-09-27 木 22:13:58 | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6 [ 編集]

mugi-biyoriさん
ポンポン触ったら、スイカみたいにいい音が返ってきそうですよね(笑)
ゆきちゃんからの制裁を受けるので、迂闊に近づけないですが。。
ゆきちゃん、太っているくせに顔は引き締まってるし、
毛並みもしっかりしているし、うらやましいほど若々しいですよね。
これからも魅力的な外見で、
おっちゃんとパンおじさんを悩殺してくれると思います(笑)
2012-09-28 金 07:24:19 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する