fc2ブログ
プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
通常営業
旅行やお出かけの記録を綴っている間、
うたがやったこと、うたの様子など。

うた悪いカオ
☆うた、いいこだもん☆

まず。

旅行から帰宅後の翌日。
朝ご飯を食べなかった。

久しぶりの食べ渋りなので油断してしまい、


なんだコレ
☆階段です☆

家を齧られてしまう。

食べ渋る日はキモチ悪いのか、
壁を舐めたり、オモチャが壊れるまで噛んだり、
家具や家を噛んだりする。

久しぶりの食べ渋りだったので
そのことをすっかり忘れていた。

他には、


左下あたりに注目
☆みないみない☆

また、ソファーカバーを破かれた。

ソファーカバーを掘って引っ張って
グシャグシャにする遊びが止まらない。


なんだコレ
☆うたしらない☆

写真に写っている箇所以外に数箇所。
もう直さないで、新しい夏用のマルチカバー買うかー。

そして、


もぐる犬
☆・・・。☆

毎日、ソファーカバーにもぐって眠るようになった。

・・・。
落ち着くのかなあ。。


チラ
☆チラ☆

うーちゃん。


おちつきます
☆・・・。☆

動く気ナシ。

いい塩梅らしい。


ねます
☆zzz...☆

なんかもう、どれもこれも、
好きにしてって感じです。

あ、家を齧るのだけはやめてください。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
イタズラじゃなくてライフワークといってほしいうたにピコっ!


日々のこと | 【2012-09-28(Fri) 21:51:52】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

こんばんは☆

うたちゃん、旅行の後食べ渋り出ちゃったんですね。
とっても楽しかったけど、やっぱり疲れちゃったってカンジなのかな~。

ワンコ自身が感じてるストレスって、
分かってあげるの難しい時ありますよね。
うちは、理由は分からないこともあるんですが、
苛立ちMAXになると、コレに手を出すってコトがあります。
こげらのヘアゴムとか入れてる小物入れをひっくり返してカジカジ…。
背伸びすると届く高さなのですが、
滅多にイタズラしないのでそのままなんです。

今では、この行動。ひとつのバロメーターになってます^_^;
2012-09-28 金 23:06:54 | URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集]

うたちゃん、階段カジカジしちゃったのね。
う~ん、まだまだパピーちゃんのお年頃かな(笑)
奈々位になると、カジカジはしなくなるかも…
ちなみに奈々は、うたちゃんの翌日に5歳のおばちゃんになります。
2012-09-29 土 08:56:05 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

こげらさん、
そうなんですよー。旅行中は本犬も興奮してか、
お腹がすくらしく毎食完食だったんですが、
家に帰るとホっとしたのか、食べることよりも
眠ることに集中したかったような感じでした。

ジュディちゃんって、うたみたいに
破壊したりイタズラするような感じに見えません!
たぶん、こげらさんとはっちゃくさんの前でしか見せない
ジュディちゃんの顔というか一面だったりするのかなーって思います。
↑でもこれって、ちょっと嬉しかったりしますよね(苦笑)

いやはや、うたのチッコのことや食べ渋り、イタズラのことなど、
今回は自分たちが、もっとうたのことを知るいい機会になりました。
2012-09-30 日 22:00:26 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ナナハルさん、
家族Aがおトイレに入っていたら、ゴリゴリへんな音がするので
おかしいなーと思っていたら、うたが階段を齧る音でした。。
おチビの頃よりも破壊力UPしているので、もうちょっと
お姉さんになったら落ち着いてもらいたいもんです(汗)

奈々ちゃん、5歳でおばちゃんってことないですーーー!!!
でも、お誕生日が1日違いって嬉しいですね*^^*
奈々ちゃんもうたも、さそり座の女ですね(笑)
2012-09-30 日 22:00:56 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する