プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
譲れない渡せない
3連休中日の日曜日、10/7のこと。

朝から雨降りだったので、
久しぶりにうたを休日留守番させることに。

うたが破いたソファーカバーの代わりを探しに、
ツレヅレさんから情報をいただいたIKEAへと向かう。

ソファーカバーの話は後回しとして、
お留守番をがんばったうたへ、お土産を買って帰った。

これはもしや・・・
☆マテ!☆

キッズコーナーで見つけたサッカーボール。

クッションというか、ぬいぐるみというか、
布でできているので柔らかい。


うたのですか?
☆まてよ~☆  ☆!☆

ボタンやファスナーなど、危険部位もないし、
うたのおもちゃにちょうどいいと思い。

「これ、うたにどうかな?」と家族Aが言うと、
家族Bは迷わず手に取ってレジへ向かった。


ちょうだい!
☆カエセッ!☆

家に帰ると家族Bが
早速サッカーボールを開封していた。

家族Aよりも、楽しみにしていたみたいだ。


ううう・・・まてない
☆はやくおくれ☆

うた、まてよ~。

気に入ってくれるといいんだけど・・・よしっ!


ボフッ!
☆ボフッ!☆

いきなり顔からダイブしますか(笑)

で、家族Bはうたと遊びたいのに、


うたのっ!
☆うたの!☆

新しいおもちゃは独り占めしたいうた。

家族Bから、まあ逃げること。


もううたのもの
☆やだっ!☆

うた、逃げる逃げる。

家族Bは追いかける。


かえさない
☆うたの~~~☆

あーあ。
ハウスに持ち込んじゃった。

でもハウスって、袋の鼠じゃない?


ヤメロ!
☆うた、ちょうだい☆  ☆いやああああ☆

うた、サッカーボールを気に入ってくれたみたいで。
家族B、よかったね。


うたのものだからね
☆これ、うたのだからね☆

うた、おもちゃに執着がなくなると、
「コレで一緒にあそんで」と、おもちゃを持ってくるようになる。

飽きたものは、ゆずってくれるようになるんだよね。

家族B、もうしばらくの辛抱だ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
素直というか意外と性格が悪いにピコっ!





  ☆   ☆   ☆



オマケ。

・・・というか予告というか。


バフッ!
☆バフッ!☆


ギヨッ!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ


うたグッズ | 【2012-10-09(Tue) 23:06:29】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

家にもこれと同じで、赤のサッカーボールあります。
お孫ちゃんのですが…
奈々は、お孫ちゃんのおもちゃ大好きで、隙あらば自分のにしようとします。
自分のにしたら、もう大変!!
無残な姿になりますので、取られないように、傍には持って行かないようにしています。
2012-10-10 水 08:05:35 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

ボールがうたちゃんの頭より大きいよ~!!
うたちゃんがふんわりボールを咥えた時の
口タプがたまりませんー。

そして・・・・えっ!?
エアーうた!?

うたちゃん、チャレンジャーだなぁ。

うたちゃんがボールに当たっているのか、
はたまた、ボールがうたちゃんに当たっているのか(笑)
2012-10-10 水 08:09:43 | URL | ちびマロ(♀) #2Z5jlXfU [ 編集]

うたちゃん綿出さないの~?
うちは はなは1撃です。。。(悲)
おもちゃはどんどん破壊されるので
フリース三つ編みにしたロープがおもちゃです。
しかも自作(笑)

エアー楽しみにしてまーす。
2012-10-10 水 11:35:08 | URL | maymay #- [ 編集]

うたちゃん、ハウスにボールを持ち込みの図・・すごく真剣に「うたの!!!」って訴えているようで可愛いです^^

このボール、まねっ子させて貰ってもよいですか?
姫子はサッカーボールを見ると喜ぶのですが、本当のボールだと子供達に家を破壊されるので(T_T)

ちなみに我が家には、IKEAで購入したお手頃価格のワンコのぬいぐるみがあり、ただ今一番のお気に入り・・というか、自分が偉くなれる唯一の子分にされています^^;

エアーうたちゃん、私も楽しみにしていますね~(*^_^*)
2012-10-10 水 21:56:37 | URL | an #1NLI1bUI [ 編集]

ナナハルさん
お孫ちゃんと、ボール色違いですか~♪何か嬉しいー(笑)
赤色もかわいかったので、青か赤か迷ったんですよー
奈々ちゃんって、家族Aの想像を超えたお転婆さんです!
お顔を見ると、すごくお姉さんっぽいのに~^^;
うたも、ひとのおもちゃが大好きです。
奈々ちゃんとうたの共通点発見ですね(笑)
2012-10-10 水 22:37:29 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ちびマロ(♀)さん、
口タプ、たまらんですよねー♪♪
でも、あれが見れるの、一瞬ですよね!!
ボールは割と大きいので遊びにくいかと思いきや、
ご覧のとおり、うたには関係なさそうでした(笑)
ほしいおもちゃには貪欲に食らいつくので、
うたがボールにアタックしているようです。
しかし、まさか飛びかかるとは・・・^-^;
2012-10-10 水 22:38:56 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

maymayさん、
一人遊びさせたら綿を出します!
綿を出させないために、一緒に遊ぶ・・・ではなく、
取られまいとするうたを追いかけます^-^;
はなちゃん、さすがですね!
でも、購入したおもちゃが24時間も持たないのは悲しいです~
フリースを三つ編みにしたおもちゃ、いいですね!
うたにも作ってみようかな?←家族Bが(笑)

うた、果たしてエアするでしょうか!?ドキドキ!!
2012-10-10 水 22:39:38 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

anさん、
うたって、欲張りですよね~^^;
IKEAのサッカーボール、是非是非!
anさんのおっしゃるとおり、我が家も部屋の中で
投げることを想定して買いました(笑)
お安いですし、キケン部位もないのでオススメです!
IKEAって、布だけでできた動物のぬいぐるみが
たくさんありますよね^▽^ほんとはそちらがほしかったんですが、
耳や腕を絶対に噛み千切るので、諦めました(苦笑)

うた、大きなボール相手にエア成功なるか!?
2012-10-10 水 22:40:52 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

こんばんは☆

確かにIKEAのキッズコーナー、ワンコに良さげなものが
いっぱい見つかりそうですね~。
わが家は、ジュディが来てから一度も行ってません…。
以前はワンコOKだったんですよね(>_<)
再び、一緒にお買いもの出来るようにならないかなぁ~。

うたちゃん、サッカーボールお気に入りみたいですね(*^。^*)
おまけ。エアーというか、お手手でキャッチ?
オリバー・カーンも真っ青の名キーパーみたい!!カッコいいわん。
2012-10-10 水 23:26:11 | URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集]

こげらさん、
ええええ!!IKEAって、以前はわんこOKだったんですか!?
そ、それは衝撃的です!!
我が家もほんとーに久々のIKEAだったんですが、
特にキッズコーナーではわんこにも使えそうなグッズがぽろぽろありました。
うたがいない頃は気付かなかったので、
うたが来てから視点が変わったってことですね^^

サッカーボール、超シンプルな形状で、
ファスナーやボタンなどわんこに危険な素材を使ってないので、
よかれと思って買ったんですが、うたの場合は
ジャンプしてしまうので、まったく危険がないとは言えませんね^-^;
2012-10-11 木 00:12:37 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する