プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うたリサーチャー
しつこく10/27(土)の「とあるお店その二」のお話。

やることリストのひとつを終わらせるべく、
スーパーカーでとあるお店を目指す2人と1ワン。


ハコノリムスメ
☆うたです。 すぱかーきらい。☆

うた、バッグINすることを猛烈に拒否したため、
この体勢で移動することになった。

到着したお店はコチラ


消灯中?でも開店中
☆節電中(たぶん)☆

店内わんこOKのお店『asian.d』。
看板は『アジアン・デ・ミユ』。どっちがホントの店名だ?

さておきうた家、来店は2回目。
(前回はコチラ


よくわからないけど充実
☆ごちゃっとした(笑)店内☆

安くてボリューム満点で、
座席が比較的ゆったりめなのが良いトコロ。


横向きうたさん
☆・・・。☆

・・・あれ?

うたー。


うたさん、フキゲン
☆・・・。☆

・・・。

すっごく機嫌が悪い。

バッグINされたから。
お友だちがたくさんいたのに移動しちゃったから。
スーパーカーに乗せられたから。

思い当たることいっぱい。


赤いのが辛くて白いのが辛くない
☆鍋・2色のスープ☆

今回はワケあって、薬膳火鍋を食べにきた。

赤い方が「麻辣湯(マーラータン)」。
白い方が「白湯(パイタン)」。

辛いのがダメだったら、鶏ダシ鍋に変更できるよー
火鍋じゃなくなるけどね、はははっ。とのこと。


なかなかの大量です
☆野菜モリモリ☆

2人前で、かなりの量。

まず、麻辣湯がどんな味か気になり、
すぐ火の通るミズナを入れて食べてみると・・・

あ゛~~~~っ゛ 辛ーーーーっ!!!

辛いモノ平気な家族Aでも、めっちゃ辛い!

でも、クセになる辛さ。
そして、白湯が辛さを和らげてくれるのでちょうどいい。


お肉です
☆豚バラですな☆

お肉はもっとあってもいいかなーと思ったので、
鶏肉を追加オーダー。

全部食べたあとにはシメのラーメン。
ぞうすい、うどんもあるけれど、
この濃厚さはラーメンが相性ヨシだと思う。

うん、前回食べたメニューよりも鍋うまし!


そして、このお店で忘れちゃいけないのが・・・


微動だにしない疾風くん
☆キュン♪☆

看板犬の疾風(はやて)くん。

すっかり熟睡モードに入っている。
寝ている秋田犬を起こす勇気はありません。


秋田犬です
☆スピーーー☆

でも、なんと言うか、このザックリした雰囲気、
気兼ねなく過ごせるので悪くないよね。


ちょっとゴキゲン回復うたさん
☆たべおわったの?☆

待っている間、アキレスをもらえたので、
そして、他のお客さんがナデナデしてくれたので、
すっかりゴキゲンが直った様子のうたさん。

で、肝心の総評ですが、うたさん。どうでした?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
テラス席もいいけど店内もいいと思ううたにピコっ!


うたお出かけ | 【2012-10-30(Tue) 23:20:26】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

おっ、こちらにいらしてたんですね。
おいしそう~。

けど、ハンバーグ&ステーキと書いてあるのに、アジアン料理&火鍋・・・・

看板も????だけど、
料理も????
謎が多いー。

それを調べるべく、
第二の「串揚げ田中」状態になることを願います。

今度はびーさん召集願いしまーーーす!!
2012-10-30 火 23:33:46 | URL | まろ山まろ太郎 #2Z5jlXfU [ 編集]

うたちゃん、アキレス貰ってご機嫌直ってよかったです!
でも、不機嫌さんなお顔も、私的にはニンマリしてしまいました^^

こちらのお店、不思議がいっぱいですね・・
ハンバーグ&ステーキでアジアン→鍋がウマウマ?
確かにJAPANはアジアンなので間違っていませんが^m^
店内の感じがなんだか懐かしい感じで、昭和な私は妙に落ち着きそう・・昔こういう喫茶店ってよくありましたよね?
インベーダーゲームと星占いガチャガチャが机に設置してあったら完璧^m^(話それ過ぎですみません)

情報頂いたK杉のカレー屋さん、旦那がインドカレー好きなので、寒くなる前にランチ行ってみたいと思います(*^_^*)
2012-10-31 水 10:14:55 | URL | an #1NLI1bUI [ 編集]

鍋の時期ですよねー
うちはほぼ毎日鍋~(手抜きという 笑)
わたし辛いの大好きなんだけど
だんながあまりで・・・
これいいですね~
両方楽しめるからケンカにならない(笑)
2012-10-31 水 15:47:42 | URL | maymay #- [ 編集]

こんばんは。

冒頭のお店の紹介で??『確かBさん、鍋行ってきます!!』って
おっしゃってたのに…。と思ったら。
やっぱりしっかりお鍋でした(笑)おもしろいお店ですね。

『薬膳火鍋』美味しそう!!
これからの季節、店内OKのお店は嬉しいですね。
もちろん、アルコールもOKですよね)^o^(フフフ…。

>このザックリした雰囲気、気兼ねなく過ごせるので悪くないよね。
うんうん。分かる気がする。看板犬の疾風(はやて)くんイイですね(^.^)
2012-10-31 水 19:34:44 | URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集]

まろ山まろ太郎さん、
ここだけのはなし、お店の雰囲気がザックリなら、
味もわりとザックリです。←内緒ですよっ
でも、23区とは思えない見事なコストパフォーマンスです!

そして、目の付け所が鋭い!
ハンバーグ&ステーキでアジアンで???ですが、
さらに内装はハワイアンテイストがチラホラです(笑)
マンガ棚があればちょっとしたPA機器もあるみたいです。

気兼ねしなくていいことや疾風くんのかわいさで
このへんの不統一感は全部チャラになってしまいます。
あとはビーサン、よろしくねー(笑)
2012-10-31 水 21:21:31 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

anさん、
たぶん、わんこを家族に持つ人ならではの感覚だと思うんですが、
姫子ちゃんも「あれっ、キゲンが悪いぞ!?」ってときありませんか?
でもうた、アキレスで全部忘れてしまうところがおイヌです>m<

そうなんですよー、ちょっと不思議なお店なんです。
一貫性がないような、突き抜けるような何ががあるような。
そうそう、星占いガチャガチャ(めっちゃなつかしい!)が
似合うような雰囲気あります!

ちょっと場所は離れますが、界隈で3件のインドカレー屋があり、
K杉のカレー屋さんが一番おいしかったです。
うた連れで行ったことはないんですが、
おいしいので是非行ってみてくださーい^▽^
2012-10-31 水 21:21:53 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

maymayさん、
我が家も冬は鍋ばっかりです!
手抜きじゃなくて、
バリエーションが多いからってことにしておきましょー(笑)
maymayさんも辛い鍋いけるクチなんですね。
家族Aも辛いお鍋大好きです!一緒にお鍋を囲みたい~
このお鍋だったら、旦那さまは1種類だけど
maymayさんは2種類食べれてうひょ♪ですね!
2012-10-31 水 21:22:38 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

こげらさん、
こげらさんが以前ポロっと言っていた
「わんこ連れOKだったら少しくらいのことは許せる」系のお店です!
でも、薬膳火鍋はいい意味で期待を裏切ってくれました^^
これだったら、たくさん集まっても大丈夫かも!
あ、言っちゃった(笑)
田中さんと同じく、いろいろリーズナブルで嬉しいお店です。
お酒もそんなに高くないし・・・うふふ♪

疾風くん、いい味出していますよね!
写真ではわかりにくいんですが、さすが秋田犬。
すっごいでっかいです!!
自転車かバイクで引き運動しながら出勤するらしいです◎0◎
2012-10-31 水 21:23:27 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

あの日向かったのはasian.d だったのですね!
スーパーカーでうた家から行くと30分強くらいかしら?ここのお店、以前ランチに行ったことが
あるのですが、いつからか
ワンコOKな曜日と時間が決められていて
それからは足が遠のいていました。
今は「薬膳火鍋」屋さんに変貌していたとは(笑)
ザックリした雰囲気は変わってないみたいですね(笑)
2012-10-31 水 21:33:26 | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6 [ 編集]

mugi-biyoriさん、
おお、やはりご存知でしたか!
うたの秘密基地からスーパーカーだと20分くらいでしょうか。
ムギちゃん家とうた基地の中間くらいだと想像してます。
以前はほんとのドッグカフェみたいだったようですね。
初めてお店に行ったとき、わんこOKの時間を
増やしたよって言ってました。ほんとかな?
火鍋、思いのほか美味しかったですよ!
2012-10-31 水 21:56:23 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する