プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
忘れた頃にイリュージョン
今日は久しぶりにユル~いことでも書こうかな、
それともブログ休んじゃおうかな、なんて考えていたら・・・

うた、忘れた頃にイリュージョンをカマしてくれた。

ちょっと得意気なうた
☆はて、なんのこと?☆


今日はちょっと仕事が長引き、帰宅時間が遅くなった。

急いで帰宅し、玄関の扉を開け、
うたのいる2階リビングに続く階段を見上げると、
うたがひょこっと、家族Aを見下ろしていた。

うわっ、脱走してる!
家族A、久々にやっちゃったか???

記録しないと!と思い、カメラを構える。


犯行現場1
☆ここからヤラセなしの撮りおろしです☆

うたが脱走してしまった原因は、
ケージの錠前閉め忘れか閉め損じ。

片方の扉の錠前がかかっている&所定の位置に
もうひとつの錠前がないので、閉め忘れではない。閉め損じだ。

それより、外れてしまった錠前はどこ!?

うたが錠前を破壊して
ダイヤル部分を誤飲したことがあったので、
家族A、めちゃくちゃ焦って必死で探す。

ない!ない!!どうしよう!!!



容疑ワンコ
☆ホハエヒ(おかえり)☆

!!!!

うたさんですかっ!

錠前を咥えたまま歓喜の舞。
家族Aに飛びかかってハグ要求。


というか犯犬
☆ピコピコピコピコ♪(←シッポふってる)☆

近い!近いよ!ピント合わない!
でも錠前が見つかってよかったー!!

防犯のために錠前を付けているワケではないので、
錠前(ダイヤルタイプ)の番号は1箇所を1つしか動かさない。

今日は番号をずらしたつもりで、ずらし損ねていたみたい。

帰宅が遅いので退屈したうたが、
ケージの扉をガチャガチャしたら、
錠前がポロっと外れたに違いない。

錠前が外れたら、ケージのロックを開けるくらい、
うたにはお茶の子サイサイだ。


犯行現場2と犯犬
☆ちょっとだけ荒らしました☆

被害はこれだけ。
うたのリビングベッドがちょっとゴチャっとなっている。

何かを破壊したりチッコを失敗したりした痕跡なし。

いやーーーー、何事もなくてよかった!!!

家族A、今晩は猛省です。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログお休みさせてくれないうたにピコっ!


日々のこと | 【2012-11-01(Thu) 23:58:44】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

お疲れさまー!

うたちゃん、脱走しましたかっ。
しかも、錠前咥えてる(笑)!!
眠たくなるとハウスするって事はハウスは嫌いじゃないんですよね~、多分。
なのに、こうやって開けるって事は、扉を開ける楽しさを覚えてしまったからなのかな?

何にせよ、何事もなくて良かった!
2012-11-02 金 00:07:44 | URL | アビママ #- [ 編集]

うはぁ~ん。うたちゃん、何事もなくて良かったです。
Aさんが帰宅されたときのドッキドキを思うと、
こげらもバクバクしてしまいました~(>_<)
いたずらなんて全然OKで、誤飲とか事故とか…。怖いですよね。

でも、ケージから脱走してもとてもイイコにお留守番できたのね~。
さすがうたちゃん!!
ギャラリーがいないときは、イリュージョンしないでね(^.^)
2012-11-02 金 12:05:56 | URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集]

でたっ、
うたちゃんの「どや顔」(笑)

じゃじゃーん!!
・・・・・・・・とイリュージョンを起こした後の
「どうです、やってみせました」的な達成感の表情がたまりません。

うたちゃん、小さいころから脱走癖があるようで(笑)

いや、しかし頭がいい。
「きょうのわんこ」に出演してほしい!!

「今日も脱走をくわだてるうたちゃんなのでしたー」みたいな(*^。^*)
2012-11-02 金 14:22:53 | URL | まろ山まろ太郎 #2Z5jlXfU [ 編集]

うたちゃん、賢い~^^って言っている場合でないですね^^;
鍵や体によくないものを食べたりしなくて、本当に良かったです!

姫子も、お留守番時はサークルの中なのですが、一度、帰宅したら、姫子が尻尾ブンブンお出迎え~
え?えぇ~??っと焦り、電気コードやキッチンをチェックしまくりました^^;
私の場合は、扉を閉め忘れただけだったようで、その1回限りでしたが・・・ん?、それとも姫子のおつむが弱いのか??

うたちゃんが鍵のナンバーを覚えないうちに、違うナンバーに鍵に変えなくては~^m^
2012-11-02 金 15:50:44 | URL | an #1NLI1bUI [ 編集]

アビママさん、
やっと週末ですね、お疲れさまです!

うた、久々に脱走やってくれました>_<
ケージのロックを絶好調であけてた頃は、
錠前が外せず脱走失敗の痕跡がよく残ってたんですが、
最近はそれもなくなっていました。

家族Aがたまたま錠前をかけ損ねて、たまたまその日に帰宅が遅れ、
うたがたまたまロックをガチャガチャした結果だと思うんですが、
真実はうたのみぞ知る、ですね~_~;
2012-11-02 金 21:04:51 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

こげらさん、
そうなんですそうなんです!!
うたがお迎えしてくれたとき、ドキーーンって
クチから心臓が飛び出しそうになりました!!

おっしゃるとおり、誤飲や事故のことが頭をよぎりました。
ほんと、何事もなくてよかったとしか言い様がありません。

いつ脱走したのかライブカメラの記録でチェックしたんですが、
脱走から数分後、ケージに戻ってトイレトレーでチッコしてました。
反省しつつも、こんなところでうたの成長を感じずにはいられませんでした。。
2012-11-02 金 21:06:46 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

まろ山まろ太郎さん、
ドヤ顔!そう言われてみると、
全然悪びれた顔してないですよね~^-^;
確かに、うたにとって達成感あるかもしれません!
脱走癖、こうやって成功することで
ますます助長してるんでしょうね~X_X;

今日のわんこ!
困ったちゃんなクセですが、もしTVに出れたら
永久保存版で我が家のお宝VTRですね!!
2012-11-02 金 21:09:32 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

anさん、
うた、執着心が強いんだと思います(苦笑)
エアうたも、ボールが早く確実に欲しいが為に
先回りするようになったんじゃないかなーって思います~_~;

姫子ちゃんも脱走経験あるんですね!!
anさんもすっっっごいビックリしたんじゃないでしょうか!?
脱走したこともビックリですが、誤飲や危険ないたずらしたかもと思うと
血の気が引くような思いですよね。すごくわかります!!
姫子ちゃんに何事も無くてほんとよかったー^-^;

もしですが、万が一ですが、
家族Aが錠前をかけ損じてなかったのに、
うたがナンバーを合わせて脱走したのであれば・・・怖っ!!!
2012-11-02 金 21:11:21 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

錠前はどこどこ?と
ドキドキしながらブログ読み進めました。
良かった~あって。
しかもうたちゃん咥えてるし(笑)
でもヒヤっとした事件ですね。
でも被害もなくいい子にしていて
偉いね。うたちゃん
でもイリュージョンは程ほどにね!
2012-11-02 金 21:27:51 | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6 [ 編集]

mugi-biyoriさん、
錠前が見当たらなくてサーっと血の気が引く思いでした>_<
すごく焦って探したので、うたが咥えていて拍子抜けしました。
灯台下暗しって、よく言ったもんですね(苦笑)
だいたい1時間くらい、うたはフリータイムを満喫したみたいですが、
うたのケージ内以外はライブカメラで映らないので、
何をしていたのかはうただけのヒミツです。知りたぁーい!
2012-11-02 金 23:20:59 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する