プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
夏仕様と冬仕様
昨日うたが脱走したため、
先送りになったユル~いおはなし。


うた鼻9月
☆むん☆

9月頃のうたの鼻。

黒いね。


うた鼻2月
☆むーん☆

2月頃のうたの鼻。

微妙~な違いだけど、2月頃のうたの鼻は
少しだけピンクがかっている。

検証結果。
2月のうたの鼻は「ウインターノーズ(スノーノーズ)」だ。


9月のうた
☆なんだそりゃ☆

「ウインターノーズ」とは、
夏場は黒かった鼻の色が、冬場になると退色して
ピンクっぽい色になること。

たぶん、「日焼け」みたいなもんだよね。

今年の夏はたくさんお出かけしたもんね。
家族Aも家族Bも、久々に日焼けで皮がめくれたもん。

これからどんどん寒くなり、日照時間が短くなるにつれ、
うたの鼻はまたピンク色っぽくなるのかな?

寒くなったと言えば、


うた、冬用ベッド堪能中
☆これいいなー☆

昨日の朝、あまりにも寒かったので、
急きょ、うたの冬用リビングベッドを出してあげた。

いつもはソファーに置いてあるひざ掛けの上で寝てたのに、
出して早々、冬用リビングベッドを堪能していた。


もっとはやくだしてもいいよ
☆ん?☆

もっと早く出してよ。って顔してるね。

ごめんごめん。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ケージ用ベッドも冬用に替えてほしいうたにピコっ!


うたのこと | 【2012-11-02(Fri) 21:58:35】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

そうそう、
この時のうたちゃんのブログ覚えてます。

わたし「ウインターノーズ」とやらを初めて知ったので、
不思議な現象だなぁと思っていたのです。

なんなんですかね?
マロンも冬になったらこうなるのかな?
ある意味楽しみ(*^。^*)

こうなるワンコとならないワンコがいるんでしょうか?

そういえば元々ピンクっぽいお鼻のワンコっていますよね。
あれはなんでなんでしょね?
(質問攻め・・・・自分で調べろっって・笑)


2012-11-03 土 00:33:41 | URL | まろ山まろ太郎 #2Z5jlXfU [ 編集]

こんばんは。

ホントホント。うたちゃん、お鼻の色が違いますね…。
キャバリアにもあるんですね。ウインターノーズ~。
うたちゃん、肉球もキレイなピンクで黒が少ないですものね。
今年も、あらわれるのかな?

冬用のベッド気持ち良さそう(*^。^*)♪
ぬっくぬくで良かったね~。
2012-11-03 土 21:19:02 | URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集]

まろ山まろ太郎さん、
うたの鼻のお話、覚えてくださってたんですね!
ありがとうございます^▽^ウレシー!!

今となってはお恥かしいことですが、
うたの鼻の色素が薄くなって、病気だったらどうしよう!!
と、ちょっと心配して調べたら「ウインターノーズ」
ということばに遭遇しました。

マロンちゃん、生まれたときは寒い季節だったけど、
「寒い!」って体感する冬は初めてなんですよね!
お鼻の変化もさることながら、冬を初めて体験する
マロンちゃんの様子も気になります!

そういえば、キャバさんでもお鼻がピンクっぽいコいますね。
個体差があってオモシロいです^^
2012-11-03 土 22:55:27 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

こげらさん、
うたの鼻、きっと日焼けみたいなものですよね??
でもでも、キャバリアって生まれたての頃は、
お鼻ピンクのコが多いですよね!
うたもピンクに黒い班模様でした。
そういえば、ニクキュウは黒い班が増えてきたんです!!!

冬用ベッドを出す前は、寒かったのか膝の上で寝てくれました。
今はベッドの上で寝ています。家族A、Bともに傷心ですT▽T
2012-11-03 土 22:55:57 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

本当だ!
うたちゃん、お鼻の色が夏と冬では違うんですね!
ウインターノーズ初耳でした。
ムギは一年中、真っ黒だと思っていましたが
実は冬場は退色していたりするのかな?
よく見てみることにします!
冬用ベッドで気持ちよさそうなうたちゃん。
ヌクヌク万歳だね!
2012-11-03 土 23:19:59 | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6 [ 編集]

おー。こんなに違うんだ♪
つか、うたちゃんどアップもカワユス(萌)
サスケはあんまり黒くないんですよ、鼻。
小さい頃はもっと黒かった気がすると以前記事にしたら
コメントくれた方がウィンターノーズのこと教えてくださいました。
でも夏もそんなに黒くなんないので
撮り様によってはブヒっとブタ鼻っぽいの(笑)
2012-11-04 日 10:56:59 | URL | ツレヅレ #rHBinpEU [ 編集]

mugi-biyoriさん、
ウインターノーズって、何だかステキな名前ですよね。
うた、今年はいっぱい外に出たので、もしかすると
退色が間に合わず次の夏まで黒い鼻のままかもしれませんね。
ムギちゃんは、お鼻の色が黒い印象です。
冬のムギちゃんのお鼻、家族Aも注目してみようっと(笑)
最近、寒い日が続きましたが、わんこもやはり寒いんですね。
うたもヌクヌクを出してもらってうひょ!って喜んだはず^^
2012-11-04 日 22:29:44 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ツレヅレさん、
ちょっと最近気になってたんですが、
うたの顔、おっさんっぽくなってきてませんか?
うたよりも王子の方が「かわいい」系のお顔しています!
そうそう、サスケくんのお鼻、ちょいピンクですよね!
サスケくんのお鼻を見て、ウインターノーズのこと書かないと!
と思いました。←コレ、ほんとです
ブタ鼻だなんて、そんなことないっす!!
むしろ、欧米系な顔立ち(なんじゃそりゃ?)な気がします。
2012-11-04 日 22:30:24 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する