プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ソファーカバー取り替えました
はじめの頃、うたはソファーの上禁止!だったのに。

今となっては信じられないくらい、
ソファーの上で寛いでいる。


うた丸くなってネムネム
☆ちょっとさむいわん☆

うた、寛ぐだけならいいけれど、
ソファーの上で大暴れする。

お気に入りの遊び方は、
ソファーカバーに潜ること。


うた大暴れ中
☆どこかにうたがいます☆

掘って潜って大暴れして、ソファーから転げ落ちる遊び方が
最近のうたのマイブーム。

危ないのでやめてほしい。

そんな感じでソファーカバーをおもちゃにするので、
ソファーカバーはところどころ破けてしまった。

補修するのも面倒なほど、たくさん穴が開いてしまったので、
ツレヅレさんオススメの、IKEAの生地を見に行った。

そして、購入した生地がコチラ。


うたくつろぎ中
☆新しいモノ好きなうた☆

家族Aと家族Bの好みの生地がどうしても一致せず、
やっとお互いOKが出た生地なんだけど・・・


オオカミだと思う
☆がおー☆

ええと、オオカミだよね。

はじめ、ギザギザばかりに目が行ってワニかと思っていた。
ひょろっとした長い足が生えているのでオオカミに間違いない。

それよりも・・・


・・・何だオマエは
☆うひょ☆

・・・。

・・・ええと、おサルかな?

でも、オオカミとセットなのは、
ヤギとかヒツジとか、家畜だよね。

うーん、ヤギにもヒツジにも見えない。


ゆるキャラ
☆ゆ、ゆるい・・・☆

ん?右上のおサル。
足上げてチッコしてないか?

IKEAって、フィンランドデザインじゃなかったっけ??

そして、本当にこの生地を選んでよかったのかな???


うた、どうですかね?
☆さらっとしてて きもちいです☆

実はこの生地、掛け布団カバー。

150×200cmの掛け布団カバーをジョキジョキ切り開いて、
端っこをダダダーっとミシンで縫って、
約300×400cmの巨大マルチカバーのできあがり。

柄は微妙かもしれないけれど、生地はとってもシッカリしている。

同じ柄の枕カバーまで付いていたので、
クッションカバーまでも作れてしまう。


うたはあばれられたらまんぞくです
☆しっかりしてても☆

実はIKEAに行ったのは、うたにサッカーボールをあげた日。

購入した日に作ろうとしたけど、
ミシンが壊れて翌日すぐ買いなおしたのに、
毎週末遊び呆けていたので、
完成が数週間後になってしまった。てへ。


またやぶこうとおもいます
☆がんばってやぶきます☆

そして、家族AとBの好みが一致しなかっただけで、
ステキな生地がたくさんありました。
生地の柄だけでなく、厚さや肌触りもいろいろ選べます。

また今度、もっとオシャレな掛け布団カバーで作って見ようと思います。
(↑またも布団カバーで作ろうとする(笑))

ツレヅレさん、ナイスな情報ありがとうございました~^▽^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
おサルではないと思ううたにピコっ!


日々のこと | 【2012-11-06(Tue) 08:40:49】 | Trackback:(0) | Comments:(14)
コメント

うちもソファの上フリー状態ですヽ(^。^)ノ

うたちゃんのように
カジカジやもぐったりもしないけど、
毛がすごいので、最近は大判タオルを敷いてます。
だってソファのカバーって高いんですもん。

なんか一部L字型?
よくわからないけど、足を延ばす部分があるので(意味わかります(^_^;)?)、
ソファカバーで覆うことが出来ないのです。

ついでにミシンも無いので、創作は無理そうです↓

うたちゃんのようにカジカジや潜って探検隊の楽しさを知ってしまったらマロンもはまってしまいそう。

そんな楽しい遊びがあることを
マロンには秘密にしておかなくちゃ。
2012-11-06 火 13:25:58 | URL | まろ山まろ太郎 #2Z5jlXfU [ 編集]

うたちゃん、葉っぱおばけはお化けは卒業なんですね・・Aさんがアップリケした葉っぱさん~人の家のものなのに何だか切ないのは何故??^^;

でも、新しいお手製カバー、可愛いです♪
なぞの生物・・・気になりますね~
私もおサルじゃないかと思いましたが、どうなんでしょう?

チッチしているおサル、わたしには挨拶しているように見えました^m^(Shall we dance?系??)
2012-11-06 火 16:45:22 | URL | an #1NLI1bUI [ 編集]

端っこ縫うだけでも、大物は、大変でしたね。
私、もうミシン見るのも嫌になってる(~_~;)
直線縫いだけでも、イヤ(~_~;)
微妙な動物たち、可愛いです(笑)
2012-11-06 火 17:00:12 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

うたちゃん、ソファーでおくつろぎだけでなく
転げ落ちる遊びがお好きとは…。
コレは危なくて心配になりますね(>_<)
新しいカバーでなおるかな~。
ってオオカミは納得ですが、おサル??
片足あげておチッコの下のポーズは、二足歩行か!!
もしや、フィンランドということは
あの『むーみそ』の仲間で、妖精とか精霊の類?

かわいいからOKですよね♪
2012-11-06 火 18:10:26 | URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集]

まろ山まろ太郎さん、
悪い子になったり悪いことするワケではないので、
ソファーもフリーでOKですよね!
(うたはちょっと悪いことしますが^-^;)
うたがおチビの頃に制限していたことを解禁して、
うたもだろうけど、人間側もストレスがなくなりました。

L字になってるソファー、わかります!
カバーの布自体、相当な面積が必要ですよね。
真っすぐな布じゃなくなると思うので、取り付けも難しそうです!
特注とかになりそうですね◎_◎タイヘンタイヘン(汗)

うたの場合、潜ったり暴れたりは今年の夏から始まりました!
マロンちゃんも、もしかしてもしかすると!?!?

でも、マロンちゃんのイタズラの話、あまり聞きませんね。
はぁ~、マロンちゃん何てイイコなんだろう!
2012-11-07 水 08:37:22 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

anさん、
葉っぱお化け、ついに卒業ですね~
そのかわり、ヘンなどうぶつお化けになることと思われます(笑)
実は、うたがあまりにも暴れるもんだから、
アップリケもだいぶくたびれていたんです~
姫子ちゃんは、こんなに大暴れしないですよねー~_~

カバー、大丈夫ですかね??
できればオシャレなカバーにしたかったんですが、
オシャレとはかけ離れた世界観になってしまいました。

おサル?がチッコじゃなくて挨拶(Shall we dance!)している
ところだなんて、anさんのイメージがかわいいですー!
2012-11-07 水 08:37:55 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ナナハルさん、
大物って、ラインを合わせたり果てしなく直線縫いしたり、
意外と面倒ですよね!
家族Aもソファーのマルチカバーが限界です。
対になってるカーテンなんて、絶対ムリ!!

微妙だけど、憎めないですよね。あのどうぶつ?たち。
さすが布団カバーだけあって、肌触りは悪くないです(笑)
2012-11-07 水 08:38:36 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

うたったら、激しいですよね。
だいたいがわざとやってるので、上手に転げ落ちるんですが、
たまにドスンと大きな音がするので、人間がびっくりします!
それでも懲りないタフなうたさんです^-^;

やはり、オオカミじゃないほうのどうぶつ、
見た目も素行もただならない雰囲気醸し出してますよね。
そっか、ムーミソのいるフィンランドって
日本にも劣らぬキャラクター大国ですね!
なるほど、「妖精」が一番シックリきますね。
あんなビジュアルですが(笑)

> かわいいからOKですよね♪

やーさーしーいっ!!
2012-11-07 水 08:39:17 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

可愛いソファーカバーと思ったら
何と掛け布団カバーをザクザク縫っちゃうとは!
さすがAさん!!
うたちゃん、カバーにくるまって落ちちゃうの
怪我しないようにね!!
狼の隣のさるさん、ちっちしちゃって
また笑えますね^^
IKEAは安くて可愛いので助かりますよね^^
2012-11-07 水 09:13:51 | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6 [ 編集]

リメイクしたんですね~
すごいです。とってもかわいいですね。

うちはソファー、革なんですがもうボロボロー
めいは掘るんですよね。。。
新しくしちゃおうかなって思ったけど
結局またボロになるしいいやって(笑)
2012-11-07 水 17:02:58 | URL | maymay #- [ 編集]

なるほど!ベッドカバーを転用するとは憎いワザですね~♪
うたちゃんの「やぶく」宣言とワニオオカミ+クマザルカバー、どちらが勝つのか?
定点観察オネガイシマス(笑)
ちなみにうちは必死こいてホリホリしてるけど
まだ毛羽もたってないよ~(布圧勝)

うたちゃんみたく布や毛布に潜り込む可愛らしい仕草、サスケはしないんですよー(;_;)
冬なんか寒いんじゃないかと寝てる背中にかけてあげても、
迷惑そうに這い出て乗っかって寝てます。。
2012-11-07 水 21:05:38 | URL | ツレヅレ #rHBinpEU [ 編集]

mugi-biyoriさん、
縫ったと言っても、ひたすら直線です(笑)
単純なつくりだったので、実は裁断も簡単でした。
想定外に「よかったかも」と思ったことは、
掛け布団カバーに見えないことです(爆)
このあたりは、さすがIKEAですよね。
そして、mugi-biyoriさん、スルドイ!
実は布団カバーなので、同じ長さ分の生地を買うより
ずっと安く押さえることができました!
2012-11-08 木 08:30:57 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

maymayさん、
どきーーーーん!!
ソファーカバー、maymayさん(プロ)には
絶っっっっっ対にお見せできませんっ!!!
めいちゃんも、やんちゃですよねー。←親近感♪
革ソファーに穴が開いたら、家族Bが泣くだろうな~ははは。
もし、めいちゃんとうたと一緒に暮らしていたら、
お家の中がすごいことになりそうです(笑)
2012-11-08 木 08:31:26 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ツレヅレさん、
サスケくんのベッドにつかっている生地が
ステキだなーと思ってたんですが、
なんと在庫がありませんでした。残念っ>_<
仕方なく謎の動物柄カバーになったんですが、
毎日見ているとだんだん部屋に馴染んできて、
違和感がなくなってきました(笑)

IKEAの生地、デザインやサイズだけでなく
質までも侮れませんね~◎▽◎
まずはサスケくんで実証スミですね!
毛羽立ってすらないとは素晴らしい!!
果たしてうたは、やぶくことができるか!?

サスケくんの迷惑顔、なんかわかります。我が家でも
うたへの愛が空振りすること、しょっちゅうあります^-^;
2012-11-08 木 08:32:15 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する