プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
出社拒否と今日のうたちゃん
あと1日行けばお休みなのに、
自由な時間を取り戻さないと気がすまない。

ということで、ただ今お仕事午前休の満喫中。
(ホントは午後休だったのに-_-ブスッ)


うたお腹キュルキュル中
☆ムシャムシャ☆

一方うたさん、ただ今ご飯の食べ渋り中。

朝散歩のときから、お腹がキュルキュル。
植え込みの草を食べようとしたので、
調子が悪いなーと思っていたら、案の定ご飯を食べない。

最近では、壁をペロペロ舐めはじめたら、
壁紙や窓枠、階段などをかじり出す前に、
安全なおもちゃをあげることにしている。


ピザのチーズみたい
☆ピーーーーーン☆

おーっとっと!
糸が出てきた。

ご飯を食べないくせに、こういうのは食べようとする。

糸クズくらいなら飲み込んでもウンPで出るだろうけど、
わざわざ飲み込ますこともないので、


おもちゃかえして
☆糸切った☆  ☆カエシテ☆

出てきた糸は
都度ハサミで切るようにしている。


それ、うたの
☆!☆

うた、お待たせ。

はい、どうぞ。


おもちゃはうたのもの
☆ムシャムシャ☆

お腹キュルキュルご飯を食べないときは、
こうやって過ごします。

で、今回の記事を〆ようと思ったら・・・


たべてみようかな
☆たべられるかも☆

うたがご飯の前に移動した。

え?食べるの??

一粒フードを手であげてみる。


手で食べてみたうた
☆どうぞ☆  ☆ウヒョ!☆

食べた。

うたの場合、これで食べることができると・・・


モシャモシャ食べるうた
☆モシャモシャモシャ☆

食欲が出てくるのか、フードボウルのご飯を食べだす。

調子が出てきたのでスヌードをつける。

モリモリ食べだして普通に完食!


うた、完食しました
☆ごちそうさま☆

うたの場合、今回のように食べるキッカケをつかむと
完食できてしてしまうことがある。

病院の先生には
「それはないと思いますよ~」と言われたけど・・・

うた、もしかしてお腹がすいてキュルキュル鳴り出すと、
調子が悪いと勘違いしてない??

ほんとに調子が悪そうなときは、手であげても食べないので、
手であげたら食べるかどうかも、健康のバロメーターになりつつあるかも。
※あくまで、うたの場合です。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
最近比較的食べ渋りしないうたにピコっ!


うた健康 | 【2012-11-09(Fri) 09:30:36】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

ここ暫く、姫子もずっと食べ渋り星人です(T_T)
おやつや野菜は催促するのに、フードには見向きもしない・・・

うたちゃんと同じく、手であげるとお皿に近づき食べてくれます。
お皿を変えたり、フードを変えたりしてもダメ~
病院に行っても、ヒート後の食欲不振とか季節の変わり目だからとか・・特に問題が見当たらず、苦戦しています(>_<)

このまま食べ渋りが、ずっと続くのか心配です。
うたちゃんの食べ渋りは、時々なのでしょうか?
手であげる以外に何か秘策があったら、是非教えてくださいm(__)m
2012-11-09 金 21:24:45 | URL | an #1NLI1bUI [ 編集]

うたちゃん~
ごはん食べられて良かったです!!

食べ渋り・・・
マロンはまだ経験したことが無いけれど、
いつかそういう日がくるんでしょうか?
普段食いしん坊の子が急に食欲がなくなったら心配かも(@_@;)

うたちゃんにも今は食べたくない!とか
今は食べないほうがいい時なの!
という考えがあるんでしょうかね(*^。^*)
本能なのかもしれないけど、
もし、色々と考えたうえでの行動なんだったらすごくかわいいですよね☆
2012-11-09 金 22:47:21 | URL | マロン(♀) #2Z5jlXfU [ 編集]

こんばんは☆

家族Aさん、激務でお疲れなのですかな。
午後休取れなくて残念でした…。週末はゆっくりできるのかな~。

うたちゃん、本当の食べ渋りじゃなくて良かった~。
また、このところ急に寒くなって体調管理が心配ですよね。
一年に何度『季節の変わり目』が…。やっかいですよね(>_<)

うたちゃん、ごちそうさまのお顔がちょっとドヤ顏?(笑)
2012-11-10 土 00:02:29 | URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集]

anさん、
お返事遅くなってすみません!
姫子ちゃんも食べ渋りするんですね>_<

うたの場合の食べ渋りですが、
だいたい理由やタイミングがつかめてきました。
食べ渋りしても一日2回の食事のうちの一回だけで、
丸一日食べないことはめったにないので、
少しくらいの食べ渋りは仕方ないかなーと諦めています。

そして、食べ渋りが始まったら、
うたの場合は少しの期間続いてしまいます。
が、いつの間にか普通に食べるようになってたりします。
やはり、ちゃんと食べてくれないと心配ですよね~~_~;
2012-11-12 月 08:42:00 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

マロン(♀)さん、
お返事遅くなってすみません!
マロンちゃん、食べ渋りせずにおりこうさんです!
今まで飼っていたわんこの中で、うたのように
お腹キュルキュルで食べ渋るコは初めてです。
(わがままで食べないコもいました^-^;)

「今日はもう食べない」とするときも、
「大丈夫みたいだから食べようかな」とするときも、
マロン(♀)さんの言うとおり、本能だとすると
わんこってすごいなあ~と思います!
もしや、人間の方が自分の体に対して不摂生かも!?
2012-11-12 月 08:42:20 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

こげらさん、
お返事遅くなってすみません!
ちょっとお仕事立て込んでたんですが、
家族Aが要領悪いんだなーって思います^^;;;エヘヘ
こげらさんの手際のよさ、尊敬します!

ほんと、寒いと思ったらめちゃくちゃ暑くなったりしますよね!
毎年こんな感じでしたっけ?_?
こげらさん、はっちゃくさん、ジュディちゃんも
体調崩さないようにしてくださいね!

あはは!上の写真、うたの顔がちょっと
得意げな感じしますね!
確かに食べ終わった後のうた、超ゴキゲンでした(笑)
2012-11-12 月 08:43:32 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する