プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
11/20の過ごしかた ~カレー編~
11/20(火)、うたのお誕生日のこと。

うたが、じゃなくて家族Aが、
お誕生日くらい一緒に過ごしたいので、
仕事は午後休みすることにした。

うふふ。
邪魔者がいないから、ふたりきりだよ。うた。


2歳の乙女、うた
☆こちらは朝のうた☆

まず、できるだけうたといたいので、
お昼ごはんは買って帰るか、わんこOKのお店に行こう。

家族AとうただけでわんこOKの店に行っても、
きっとうたは退屈だろうから、
家でごはんを食べることにしよう。

ということで、


アルミホイルの正体は?
☆めっちゃ部屋の中がスパイシーなニオイ☆

帰り道にあるインドカレー屋さんでテイクアウト。
一度だけ家族Bとお店で食べたことがある。

そのときも満席になっていたけど、
この日も相席しているほど満席!


インドカレー屋さん
☆インドカレーのお店って壁ピンク多くないですか?☆

作っているのを待っていると、
ランチタイムサービス「ナン食べ放題!」の、
ナンおかわりを注文する人が一人いた。

注文を受けたインド人「モチモチナン、イッチョー」
厨房のインド人1「モチモチナン~」
厨房のインド人2「モチモチナン~」
不明「ハイッ!モチモチナン~」「モチモチナン~」「モチモチ~」

って、連呼しすぎだよっ!


ナンでかっ!
☆どん☆

その、モチモチナン。

でかっ!
お店で見るより大きく感じるなあ~。
このナンが乗るお皿、うちにはないよ。
(一応、アルミホイルの下にお皿が敷いてあります)

うた、ちょっと並んでみ。


ナンの勝ち
☆こう?☆

ナンの勝ち。

ちなみにランチは、カレーにナンorライスと
サラダとドリンクのセットが800円前後から。
テイクアウトはナンとカレーで600円。

インド人曰く、この日のおすすめ(日替わりカレー)は
「キーマとマッシュルーム」。

「じゃ、マッシュルームで」と頼んだら、
マッシュルームの入ったキーマカレーだった。

キーマorマッシュルームじゃなくて
キーマ&マッシュルームだったみたい。


文章が多いとうっせー人からダメ出しされるので、
続きは次回にモチモチ、じゃなくてモチ越します。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
カレーの話で終わってごめん。うたにピコっ!


日々のこと | 【2012-11-22(Thu) 23:59:58】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

モチモチナン~の連呼、かなり鮮明に想像できて、一人PC前で大爆笑寸前でした^^;
最後の「不明」って・・(笑)
カレーも食べたいですが、この連呼を聞きに行って、ツッコミ入れたくなってしまいました^m^

うたちゃんとナンを並べるだなんて~
僅差でうたちゃん負けてしまったようですが、きっと姫子なら姉さまのリベンジ果たせます^m^(デカ黒子)

次回レポ、モチモチ、じゃなくてモチろん楽しみにしていますね♪
2012-11-23 金 01:17:29 | URL | an #1NLI1bUI [ 編集]

インド人でも、モチモチナン~の連呼。
他はヒンズー語なのかな??
デカイ!!
食べてみたい。
2012-11-23 金 09:56:52 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

インドカレーやさんのナンって
どーしてあんなに大きいのでしょうねぇ?
うたちゃんより大きい?!

モチモチナンの連呼、笑えました。。。

辛いの、大好き!
食べたくなってきました(*^_^*)
2012-11-23 金 17:23:21 | URL | シンディ #- [ 編集]

anさん、
インドカレー好きのご主人とお食事に行かれるanさんなら、
なんとなくこのインド人のやりとり想像できるはず!!
やっぱ、ツッコミ入れどころですよね、コレ!
「ナン何人前やねん!」って言いそうになりましたもん。
なのに、お客さんたちは平然と食事を続けてるんですよね~

うた、足も伸ばせばナンに勝てたのにツメが甘かったです。
姫子ちゃん、このナンに勝てますか!?やるう~!

次回記事なんですが、シマリがなくイマイチ歯切れも悪く、
インド人とナンにすべてを持っていかれた感じになりました。。
2012-11-23 金 21:59:18 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ナナハルさん、
店員さん同士ではヒンズー語と思われる言語でした。
なのにモチモチナンのときだけは
「イッチョウ」とか言ったりしてました。
でっかいナン、もうちょっと甘味があった方が好みですが、
こんなに大きいのにペロリと食べちゃいました!
2012-11-23 金 21:59:39 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

シンディさん、
あんなに大きな面積を占める食べ物、日本ではないですよね!
うたよりも大きいので、
オルカちゃんはナンで包めてしまいそうです(笑)

モチモチナン、シンディさんが聞いていたら、
連呼の回数もさることながら、
発声のテンションの高さにも絶対に笑ったはず!

家族Aも辛くてスパイシーな食べ物、大好きです^▽^
2012-11-23 金 22:00:06 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

こんばんは☆

コレは!!噂の美味しいカレーですね(*^。^*)
モチモチナン~。私も食べたいわ~。
ホントに大きいですね。うたちゃんに勝つとはスゴイ!!
うちも良く行くカレー屋さんのナン。J今度ジュディと比べてみます(笑)
あうぅ~。カレー&ナン、食べたくなってきちゃった…(>_<)

どんなステキなお誕生日だったのかなぁ。続きも楽しみにしています♪
2012-11-23 金 22:24:02 | URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集]

こげらさん、
インドカレー大好き仲間のこげらさん!(笑)
今回テイクアウトしたインドカレー屋さんは、
美味しいお店の次に美味しいお店です(微妙に失礼発言!)
あっ、でも、ちゃんと美味しいです!!
いつもジュディちゃんブログを見て
カレー食べたくなってたので、お気持ちわかりまーす^▽^
今度ジュディちゃんとナンを比べてみてくださいね(笑)

うたのお誕生日ですが、インド人とモチモチナンに
すべてをかっさらわれてしまいました!!!
2012-11-24 土 22:14:40 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する