プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
いちょう並木と食欲の秋
数年ぶりに外苑前のいちょう並木を訪れた。


うた外苑前1
☆ひさしぶり!☆

うたは、ここに来たのは初めて。


うた外苑前2
☆てへ☆

いちょう並木はちょうど見ごろで
たくさんの人が『観光』していた。


うた外苑前3
☆ひとがいっぱい!☆

まだ午前中だというのに、
大型バスが横付けされて、観光客がいっぱい。

いちょうの落ち葉も踏み固められて、
以前訪れた数年前とは雰囲気が一転していた。

数年前も人は多かったけど、落ち葉はサクサク、
もっとほのぼのしてたなあ。


うたといちょう
☆やっと秋の写真撮れたね☆

いちょうが踏まれていない場所でパシャリ。

家族Aがうたの写真を撮っているとき、
うたの家族Bはウッキウキ。気もそぞろ。

なんでかというと、


うた露店前でうひょ!
☆いいにおい☆

聖徳記念絵画館側で露店グルメが待ってるから。

家族B、今日はここでランチすると決めていたらしい。


ご当地グルメ
☆ご当地グルメ☆

どこかの地方の焼き鳥(なんといいかげんな!)と
炊き込みご飯のおにぎり。

見た目よりもすごいボリューム。
これだけでお腹いっぱいになっちゃうよ!


コロッケ!
☆金賞!日本一!だって☆

そんなこと言いながら、病み上がりとは思えない食欲。
なんだかすごく美味しそうなキャッチが並ぶ
コロッケ(揚げ物)から目が離せないのでお買い上げ。

揚げてから少し時間が経っているみたいだけど、
サクサクしていておいしい。

けど、家族Aはもう少し甘味があった方が好きかも。


五平餅!
☆焼きたて☆

大好き、五平餅。
コシヒカリのみ使用だって。モッチモチでおいしー


わらびもち!
☆うたのは?☆

最後にわらびもち。
甘さ、かなり控えめなので、黒蜜がほしいかも。


さらば外苑前
☆うたなんにももらえなかったー☆

栄養とか食べ合わせのバランスとか
何も考えず食べたいものを食べてお腹いっぱい。

ちょっと食べ過ぎた気がするので、遠めの駅を目指してお散歩しよう。
今度はいつ来るかな、外苑前。


秋の3色
☆赤、緑、黄色☆

途中、ドッグランにでも行こうか?となって、
代々木公園まで歩いてみることにした。

途中、街路樹が紅葉。こっちもキレイだね。

あれ、やってみる?


どろん!
☆どろん☆

何かが違う。何かがおかしい。
葉っぱの置きかた、大きさ、その他モロモロ。

今のうたには、これで精一杯(笑)

なーんて遊んでたら、雨がポツポツ。
代々木公園ゆきを断念。
原宿駅で帰路につくことに。

そしてこの日、うた、家でチッコ失敗>_<
膀胱炎の前兆じゃないか、しばらく要注意です。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
食欲の秋にあやかれなかったうたにピコっ!


うたお出かけ | 【2012-12-02(Sun) 21:55:04】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

おお、懐かしい絵画館前の銀杏並木。
もうずっとずっと昔に行ったきりです。
そこの銀杏並木、見事ですよね。
あっ、でも私も、このグルメ露店の方が気になるな(笑)
2012-12-02 日 22:14:28 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

ナナハルさん、
外苑前のいちょう並木、見事ですよね^▽^
観光名所になるのも頷けますが、
まさか大型バスが横付けされてるとは^-^;
グルメ露店、やはり気になりますよね(笑)
露店の奥(さらに絵画館付近)で物産品展が
開催されてたんですが、わんこ入場NGでした>_<
2012-12-03 月 22:01:18 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する