プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
11月の出来事 ~洗濯のこと~
11月はちょこちょこブログをお休みしてしまったので、
12月に持ち越した日々の記録をちょっとずつアップ。


うたネムネム
☆つけってやつだね☆

11/3(土)。ごち糀谷に行った日。

うたの洋服や寝具類を
初めて洗濯機で洗濯した。

うたをお迎えしてから1年半強ぐらいかな。
洗い物の大小に関わらず、ずっと手洗いだった。

とても時間がかかるので、
手洗いはすごーーーく大変だった。


うたの洗濯物日干し
☆しっかり乾け~☆

まず、洗濯する前に、
粘着テープ(通称コロコロ)でうた毛を取る。

ここまでは手洗いも洗濯機洗いも同じ。

洗濯機に入れるにあたり、


洗濯ネットにうたの洗い物
☆?☆

うたの洗い物は洗濯ネットに入れる。

うたの洗い物は色や柄付きの洗濯ネット。
人間の洗い物は白地無地の洗濯ネット。

ネットに入れる前に、汚れがひどい場合は
簡単に手洗いで汚れを落とす。これはまあ仕方ない。


うた、気になります
☆うたの!☆  ☆そうだけどちゃうっ!☆

なんでずっと手洗いだったかというと、
例のごとく家族Bから許可が出なかったから。

洗濯ネットを分けているのも、
家族Bがうるさいから。

だけど、そんなの些細なこと。
洗濯機、万歳。

洗濯機が回っている間、ほかのことができる。
もう、手洗いには戻れない。


うた、それほしい!
☆もう何がなんだか(笑)☆

洗濯機のいいところは、時短だけでなく
脱水がしっかりできるところ。

手洗いだと脱水がきちんとできない。
雑巾を絞るようにギューっと絞るので、
生地によっては洗濯機よりも痛みが早い気がする。


ブン回し中
☆ブンブンブンブン☆

って、うた!お手柔らかに!!!!

些細な記事だけど、我が家の大事な記録です。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ビバ文明の利器うたにピコっ!


日々のこと | 【2012-12-05(Wed) 21:03:22】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

Bさんの洗濯機許可がやっと出たのかな?(笑)
Aさん良かったね~。
手洗いだと時間もかかるし大変だよね。
これで心置きなく回しちゃえるね(笑)
↓BBQ場無料に、予約なしでOKってすごい!!
天気のいい日にふらりなんてのも出来ちゃうね^^
2012-12-05 水 22:43:15 | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6 [ 編集]

洗濯機に入れるにも、コロコロして、柄付きのネットに入れて…って、前準備、マメにしてますねぇ~
私も足を拭いたミニタオルは、ネットに入れてるけど…
でも服はそのまま入れちゃってるから、バスタオルに毛が付いちゃってる(~_~;)
家も見習って、少し考えなきゃぁ~
2012-12-06 木 11:13:34 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

mugi-biyoriさん、
そうなの~!やっと手洗いから開放されたの~♪
ほんと!心置きなくいっぱい洗濯してますっ!
なぜか、うたの洗濯物が増えてます(笑)
BBQ場、予約なしだと天気を気にしなくていいから嬉しいですよね。
10月、11月だったら夏場ほど混雑してないはず!
2012-12-06 木 20:40:59 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ナナハルさん、
よ~~~く考えて見ると、自分たちの洋服は
うたの洋服ほど念入りにコロコロしてません(笑)
うたの洋服をネットに入れてるのは、
家族Bへのパフォーマンスみたいなもんですね(爆)
でも、洗濯機を使えるようになって
ほんとーーーに、楽になりました^▽^
2012-12-06 木 20:41:19 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する