プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うた、心境の変化
11月の半ばくらいかな?
うたにちょっとした変化があった。


うたおひざの上
☆おひざのうえ☆

うた自ら、膝の上に乗ってくるようになった。

もちろん、寒いからだというのはわかってる。

だけど、去年は寒かろうが何だろうが、
膝の上に乗ってくることはほとんどなかった。

それが。


うたこれもおひざの上
☆ふう。☆

毎晩必ず膝の上に乗っかってくる。

めちゃくちゃかわいい。


うたネムネム
☆ねむ。☆

昨年は、膝の上に乗るどころか、
くっついても来なかった。

2歳くらいになってから膝に乗ってくるようになったよー
という話を聞いたことがあったけど、
まさか本当に膝に乗るようになるとは。

めちゃくちゃ嬉しい。


うたこれまたおひざの上
☆ふーーー。☆

嬉しくて写真を撮る。

手に届くところにカメラがないので、
大抵スマホカメラで撮影。

うう。感無量。


うたアップ
☆?☆

だけど、ずーっと膝に乗られていると、
足が痛くなってくる。


うたまんまる
☆まんまる☆

ごめん、ちょっと姿勢変えます。


うたネム~
☆ごろん☆

ちょっとくらい動いても、まだいてくれる。
うううう。もう、ずっと冬でいい。

それにしても、こんなに頻繁に膝の上に乗ってくるだなんて。

うたにどんな心境の変化があったのか。
またも、うたのみぞ知るところだね。


ふふふ、ひざの上♪
☆zzz...☆

そして毎晩、家族Aと家族Bの間で、
うた争奪戦が勃発していることは言うまでもありません(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
キモチ?それはヒミツ♪うたにピコっ!


うたのこと | 【2012-12-08(Sat) 21:26:28】 | Trackback:(0) | Comments:(14)
コメント

うたちゃん、可愛い!!
家は、芽衣が抱っこ、抱っこで、膝の上~です。
最近、奈々も真似して…
下から2番目のうたちゃんの恰好、可愛すぎ(笑)
2012-12-08 土 22:09:23 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

うーたーちゃーーん
カワイイ~
めっちゃカワイ~

いつもツンデレなうたちゃんだから、
余計にかわいらしく感じます。

そうそう、ナイスショット!な時に限ってカメラが無いんですよね。
眠っていると結局起こしちゃって写真も撮れないし。

我が家のマロン、
どんなに動いて姿勢をかえても、
寝ぼけ眼でノソノソと適度な場所を探し、
ずうずうしく上に乗ってきます。

2012-12-08 土 22:38:12 | URL | まろ山まろ太郎 #2Z5jlXfU [ 編集]

それ、嬉しいですよねぇ!!
私も毎日べったりです☆
しびれてきても、なるべく動かさないように
体勢変えたりしちゃいます。

うたちゃんの写真、どれも可愛いです(*^_^*)
足が交差してるぅ~~っ
2012-12-08 土 23:01:30 | URL | シンディ #- [ 編集]

冬のヌクヌク、うたちゃん
お膝の上で気持ち良さそう!
Aさん、Bさん念願のお膝犬
よかったですね(*^o^*)
この季節、ワンコのぬくもりが
湯たんぽがわりになってくれてヌクヌク嬉しいですよね!
2012-12-09 日 11:04:42 | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6 [ 編集]

うんうん、これは醍醐味ですよね~♪
コロンと丸まったり、ぐでっと伸びたり、
どっちにしてもあったかいやらかわいいやら^^
そりゃAB間膝上覇権戦争も無理もない(笑)
サスケもPCやってるツレヅレの膝に
予告もなくびょん!と飛び乗ってきては寝てますが
どうやらあんまり寝心地はよくないらしく
本気寝の時はケージに帰っちゃいます(T▽T)ホロホロ
2012-12-09 日 16:07:06 | URL | ツレヅレ #rHBinpEU [ 編集]
うたちゃんを見てビックリ~!!
うちのキャバリアにそっくりなんです。
もしかして同じ親犬から産まれてるんじゃないかと思うくらい!!
ちなみにうちは足立区西新井のブリーダーで購入しました。
2012-12-09 日 22:01:06 | URL | ダニー #nvqU8p6E [ 編集]

まんまるうたちゃんかわいいね~
めいも夏はわたしの足元にいたのに
最近は腕枕で寝るようになりました。
かわいいけど筋肉痛です。
でも我慢します(笑)
2012-12-10 月 16:35:40 | URL | maymay #- [ 編集]

ナナハルさん、
2ワンに抱っこ抱っこおねだりされたら、
嬉しい反面、ちょっと大変ですね!
(でもとても羨ましい!)
でも芽衣ちゃんに負けじと抱っこしてって言う
奈々ちゃんもかわいいです~^▽^
家族Aも下から2番目のうたがお気に入りです!
2012-12-10 月 20:56:10 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

まろ山まろ太郎さん、
我が家の人間たち、うたのツンデレに
完全にやられてますね^-^;
うた、ああ見えて悪女の素質アリです(笑)

常にカメラ持ってるワケにもいかず。
やはり、ナイスショットを狙うのは難しいですよねー

そうそうマロンちゃん、お膝の上らしきポジションの
お写真のときがよくありますよね!
超うらやましいいい~~~っ!って見てました!!
寝ぼけまなこってのがまた、かわいいですねっ>▽<
2012-12-10 月 20:57:00 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

シンディさん、
オルカちゃんはべったりですか!!
それっ!超うらやましいですっ!!
うたなんか、抱っこしようとしたらダダっと逃げて、
おもちゃを持ってきたりします。
抱っこするくらいなら遊べと・・・T-T

無防備な寝姿、たまらんかわいいですよね~
家族Aも、膝にうたがいたら、ギリギリまでトイレ我慢します(笑)
2012-12-10 月 20:57:48 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

mugi-biyoriさん、
念願のお膝犬!そうなんですー!嬉シーー!!
ちょっと早めの、うたからのX'masプレゼントです(笑)
我が家、エアコンつけても寒いので、
うたんぽ(湯たんぽ)がいるとヌクヌクです!
いっそのこと、寝室の布団まで連れて行きたいのですが、
そこまですると家族Bとの本気バトルが勃発しそうです(苦笑)
2012-12-10 月 20:58:29 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ツレヅレさん、
王子がお膝の上にピョンと!
洋犬なのに和犬気質(ご主人オンリーLOVE)の王子、
我々だと抱っこするだけでもひと騒動なので、
うらやましいの境地を越えて神がかり的です(笑)
でも、本気寝はケージなんですね~
王子もツンデレというかチョイ悪というか・・・^0^;

我が家もうたが膝に乗るのは大抵絨毯の上でPC操作中です。
椅子にピョンはできないので、デスクトップPCがマイPCの
家族Bの膝の上には乗りません。
家族B、膝の上争奪戦に勝利すべく、そのためだけに
タブレット端末を予約注文しました!アホでしょー!!
2012-12-10 月 20:59:20 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ダニーさん、
おおおー!うたにそっくりさんですか!!
それはさぞ、べっぴんキャバさんかと(爆)
ぜひぜひお顔見せていただきたいです~^▽^
うたは埼玉のブリーダーさんですが、
もしかすると親戚さんかもしれないですね~♪
ちなみにうたは、お父さん似のようです^^
2012-12-10 月 21:00:08 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

maymayさん、
家族Bは、おパンダつなぎにメロメロになってました(笑)
なんですとー!!めいちゃん、腕枕するんですか!?
いいなー。うたなんか、腕枕してあげる(させていただく?)と、
迷惑そうな顔して立ち去ってしまいますT_T
その筋肉痛、とても贅沢でございますっ!
2012-12-10 月 21:01:12 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する