プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
冬の昭和記念公園にて
11/8(土)は、朝から昭和記念公園へ。

昭和記念公園駐車場
☆うひょ!☆

車での来園者としては、
正真正銘、まさかの、イの一番のり。

誰かさんが4:30とかに起きるんだもん。


まさかの一番のり
☆だれもいないよっ!☆

紅葉のシーズンもすっかり終わってしまったから、
朝イチで来る人なんて、そういないんだろうね。


ドッグラン爆走
☆うっひょ!☆

上には上がいるもんで、ドッグランは2番のり。

でも、昭和記念公園のドッグランは
いくつかあるので、貸切状態を満喫。


Aフレームにチャレンジ!
☆うたの!☆

超幅広、超緩い角度のAフレーム。
おもちゃで誘導。


上手くできた気分
☆うたのー!☆

このくらいなら、怖くないみたい。

でもアビーちゃんとは歴然の差が・・・


うたランでランラン
☆♪☆

よくもまあ、朝からそんなに走るねえ~^^


門の前のツリー
☆ツリーとうた☆

ドッグランを後にして、
やっと入場口前のツリーに気付く。


トナカイさんとうた
☆となかいさんとうた☆

季節はすっかり冬だね。


せんべい汁食べたい
☆いいニオイしないよっ!☆

公園を歩いていると露店が。
もちろん、朝早いのでまだ開店前。

こういうのできたんだー、いいねー、
せんべい汁食べたいねー、なんて言ってたら


ペンギンさんライトアップ前
☆?☆

なんだ、そういうことかー

イルミネーションイベントがあるから
露店が出てたみたい。

しかも今日は開催初日。
ライトアップはもちろん夜から。

だから駐車場がガラ~ンってしてたんだ^^;


くまさんとうた
☆??☆

ライトアップされる前の
ペンギンさんや白くまさんと記念撮影。

ライトアップ前は、こんなですよー


ライトのトナカイさんとうた
☆クンクン☆

恒例となりつつある、
勘違いおシリクンクン。

トナカイさんの行列ライトアップもありますよー


だれかのおうち
☆こちらもライトアップ前☆

ライトアップ前は、こんな感じです!

って、何か物足りないんですけどー!!
やっぱライトアップされてるのが見たい!!!

ってことで、美しいライトアップの写真は
イベント開催時間の夜、しかも同じ日に来園した
★うさあびちゃん★ブログへGO!


ジャンクアート
☆ずらり☆

イベント広場横にあったビニールハウスの中には、
『ジャンクアート』なるものが並んでいた。


なんだこれ
☆?☆

夜になると、これらもライトアップされるみたい。


ほんとにジャンク
☆??☆

でも、昼間見ると、
ほんとにジャンクなアートですな。


なんだよコレ
☆???☆

アートっていうか、
なんだよ、コレ(笑)


おいおい
☆????☆

まあ、
ライトアップされたらキレイなのかな・・・


でもうた大賞進呈
☆おめでとう☆

イカさんとタコさん、
ジャンクアートの『うた大賞』とします。


紅葉みっけた
☆もみじ☆

園内の紅葉はほぼ終了。
でも、なんとか残ってくれているもみじもアリ。


もみじとうた
☆やっとこういう写真☆

間に合ったような間に合ってないような^-^;
きっと、ほんとに今年最後の紅葉だね。

あれ、やる?


ドロンもみじバージョン失敗!
☆!!!☆

すっごい拒否されて撮影失敗。


いちょう完全に落葉
☆ありゃ~☆

いちょう並木もすっかり落葉。


いつもの公園
☆歩こうか☆

そんな感じで昭和記念公園・昼間の見ごろは
すべて終了している感じでした^-^;

何しに行ったの?とか言わないように(苦笑)

ちなみに、ライトアップは12/25まで。
もう一回来れるかなあ。


気を取り直してランチ
☆ここにもツリー☆

帰り道のアルカンジュでランチ。


甘いもの大好き
☆おみや☆

お腹いっぱいでデザートはテイクアウト。
このタルト、すっごい大きくて美味しかったデス^^

って、ほんとに何しに行ったんだろうー(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お出かけできればヨシ。うたにピコっ!

うたお出かけ | 【2012-12-10(Mon) 20:51:03】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント

おお、昭和記念公園に来ましたか!
うちらが行った時は、いつだったかなぁ~
思い立って行ったら、駐車場激混みで、入れなかった(泣)
超並んだ記憶が…
そうか、ライトUP前の公園は、すきすきなのね。
runは、何だかと変わったような気がする。
アジの遊具って、あったんだっけ??
2012-12-10 月 21:51:22 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

4時半起き・・・ありえないっ!
歳をとると早起きになるっていうけど!?

ウチ、多分この前の週くらいに行ってます、昭和記念公園。
ちょうど銀杏が終わりかけ・・・くらいだったかな。
イルミネーションは準備中だった~。
24日は花火も上がるみたいだから、再チャレンジする予定!
絶対寒いだろうけどね。
2012-12-11 火 09:19:20 | URL | はぴねす #- [ 編集]

え~~!!!
駐車場一番乗りぃ~!?

スゴイ・・・

私の実家はそちらの近くなので、
昭和記念公園は良く行きますが、
駐車場に車一台の状態の公園なんて、
閉園後にしか見たことありません・・・・

今年は特にイルミネーションに力を入れているそうですね☆
我が家も近々見に行ってきます~。

もちろん、イルミネーション点灯時に!(笑)
2012-12-11 火 13:26:50 | URL | まろ山まろ太郎 #2Z5jlXfU [ 編集]

Bさん、朝早いですね~
寝るのも早いのかなー
とっても健康的でいいですね。

うちも日曜日は4時起きで5時過ぎには秋ヶ瀬にいましたー
真っ暗なのでランタン灯してテント張りましたよ~
寒かったです。


2012-12-11 火 16:07:35 | URL | maymay #- [ 編集]

ナナハルさん、
うたが家族になる前、ずっと昔のことですが、
G.W.に行ったときは激混みで、
公園から離れたパーキングに駐車しました。
そんな日もあれば、こんなにガラッガラの日もあるんですね。
公園を出る時間帯でも、相変わらず駐車場は空きだらけでした。
夜の方が混雑してたんでしょうね~^^;

そうそう、ドッグラン、わりと最近改装されたんですよね。
なんちゃってアジの道具もキレイだったので、
改装後に入れたのかもしれないですねー^^
2012-12-11 火 21:07:51 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

はぴねすさん、
4:30って、ないでしょー!!
起きてくれてもいいんだけど、
うたを起こすのはやめて~!寝不足になる~>_<

はぴちゃんも昭和記念公園行ったんだー
紅葉もいちょうもギリギリセーフだったのでは?
いちょう、この日は完全に終ってるよね~(笑)
1日かけて体張ってギャグやってる気分です。
24日は花火があるんだ!はぴちゃんも行くなら
うちも行きたいところだけど、
イブだから公園混みそうだね~←人ごみニガテ。。
2012-12-11 火 21:08:37 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

まろ山まろ太郎さん、
門の前で待ってたもんだから、
開園5分前に入場させてくれました(苦笑)
しばらく誰も入ってこなかったことが、
この時間帯に見所が何もないことを物語っていました。。

とはいえ、ご実家が近いのはうらやましい!
オールシーズン楽しめて、わんこにはもってこいの
お散歩スポットですもんね。
この日もひたすら歩いて園内ざっくり一周しました。
頻繁に行けるなら我が家も年パス買ってるはず^▽^
2012-12-11 火 21:09:31 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

maymayさん、
家族B、寝るのも早いですよー。
そして、一人で起きるのはいいのですが、
うたも起きちゃうので、うたが寝不足にならないか心配です。

今の季節、4時はまだまだ夜中ですよね!
暗くて寒い中、テント張るの大変そうです~
必要だから早く起きているmaymayさんに対し、
必要ないのに早く起きている家族B。
なんだかな~って、感じです^-^;
2012-12-11 火 21:11:23 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

昭和記念公園、何年か前にガーデニングのイベントで行ったことがありますが、ドックランがあること気づきませんでした。
イルミネーションもやってるんですね~☆
なんといってもジャンクなアート・・なんだか魅力的~♪(ツッコミしたいけど、うまくツッコミできない歯がゆい感じがたまらんです^m^)

ツリーとトナカイと一緒のうたちゃんの表情、目を少し細めて遠くを見る感じが凄くいい感じですね♪
紅葉をバックのアップ写真も可愛くて、好きです!
2012-12-11 火 21:21:50 | URL | an #1NLI1bUI [ 編集]

anさん、
ガーデニングイベント、すごくキレイそうですね!
今年の春、桜を求めて昭和記念公園に行きました。
残念ながら桜には早かったんですが、
チューリップやビオラなどとてもきれいに咲いていました。
ジャンクアート、ツッコミどころ満載ですよね~
夜のライトアップでどのように変貌するのか見てみたいところです^^

うた、目が小粒なので(笑)まぶしくて目を細めると
ますます小粒になるのでちょっと笑えます^m^
2012-12-11 火 22:17:59 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

4:30とはすごい!!!(笑)
冬は寒くて早起きもできず
布団からもなかなか出られない私です(笑)
昭和記念公園、紅葉が終わってしまっていたのは
残念でしたが、ドッグランやイルミネーション用の
デコレーションやジャンクアート(笑)など
うたちゃんはなかなか楽しんだのでは?^^
2012-12-11 火 22:39:41 | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6 [ 編集]

mugi-biyoriさん、
そうそう、今の時期は布団から出られない~(笑)
よくもまあ、4:30に起きるなあ~と思います~_~;
昭和記念公園、立川ってKKGエリアよりも寒いんですね。
いちょうの葉が全部落ちていたのはビックリしました!
でも、うたはいつもと違う場所をたっぷりお散歩できて、
ドッグランで走れて楽しそうでしたね~^-^
2012-12-13 木 07:49:58 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する