プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
自由が丘と多摩川と
12/9(日)は
ヤボ用があって自由が丘へ。

人や自動車の往来が多い自由が丘。
うたは、ちょっと苦手。あまり上手に歩けない。


うたとキャバリア壁画
☆おともだち!☆

ヤボ用が済んだ後は、自由が丘散策。
自由が丘にキャバちゃん・・・の壁画発見。


うたお買い物
☆うたのおもちゃいっぱい☆  ☆ちがうよ☆

今日は家族B実家に呼ばれて、毎年恒例の忘年会。
箱入り娘の姪っ子ちゃんも、もちろん参加。

というワケで、自由が丘は散策というよりも、
姪っ子ちゃんのクリスマスプレゼントを探すことが目的。

最近の3歳の女の子はおませさんだからなあ。
何がいいかなー。難しいなー。


うた休憩
☆きゅうけい☆

午前中は収穫なし。

この日はとても寒かったので、
ランチは店内わんこOKの『モッコ』へ。

自由が丘で一番古いイタリアンのお店だとか。


牡蠣のグラタン
☆牡蠣とほうれんそうのグラタン☆

パスタが食べたくてイタリアンのお店を選んだのに、
ふたりともパスタを選ばず。

だって、ほかのメニューがおいしそうなんだもーん。


ロールキャベツ
☆ロールキャベツ☆

二人ともクリームソース系を選んだのは、
寒かったからだと思う。

この季節、店内わんこOKは嬉しいね。


ギャラリーとか
☆再び移動☆

さて、姪っ子ちゃんのプレゼント探しの旅は続きます。


多肉植物
かわいい☆


途中、多肉植物の寄せ植えに釘付け。

ほかには、写真こそ撮ってないけど、
ショーウィンドウ越しのおいしそうなスウィーツ。

自由が丘はスウィーツ天国。


ここで買い物
☆うたにもかってー☆

最終的にはコチラのお店で
手触りのいいピローとぬいぐるみを購入。

子どもに人気キャラ!ってワケではないので、
気に入ってくれるといいんだけど。。


途中下車の旅
☆いどうしました☆

夕方~夜にかけて、うたは自宅で留守番。
疲れてグッスリ寝てもらうべく、
最寄り駅より数駅先で下車することに。

うたも疲れるだろうけど、人間も疲れそうだわコリャ。

でも、忘年会のご馳走が待っている。
がんばって歩くぞー


うた、大きな橋も苦手
☆あわわわ・・・☆

うた、橋の上は苦手。

こんなに大きな橋もダメ?


みないみない
☆ミナイミナイ☆

うたが大好きな多摩川も目に入らず。

しっぽが下がりっぱなし。


うた地上に上陸
☆わーい♪☆

地球に足が着くと安心するうた。
橋の上に比べて、足取りが軽くなったねー


ボール遊び
☆うひょっ!☆

めっちゃ走ってもらいます。


うたキャッチ
☆フヒホ!☆

ここでもメガロングリードが大活躍。
(「メガ」は使いかた間違い)


うたスタンバイ

はしるうた

いっぱいあそんだ

うた、やっぱり草の上で走るのがすき。


かえろうか
☆もうかえるの?☆

このあとうたの大嫌いな
シャンプーが待ってるからね。ふふふ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
もちろん大爆睡したうたにピコっ!

うたお出かけ | 【2012-12-11(Tue) 22:39:27】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

ワンコと自由が丘!おしゃれ~。
3歳の女の子のプレゼントって本当に難しそう!色々好みも強くでてくる頃だしね~。
プレゼントは喜んでもらえたかな??

メガロングリード、活用頂いているようで良かったでーす!
これでグエッという回数が減ったかな~?

うたちゃん、橋が苦手という事は歩道橋とかもダメですか?アビーは喜んで登っていきます。
やはり〇〇は高いとこが好き・・・っていうのは本当だなぁ(笑)
2012-12-12 水 10:58:05 | URL | アビママ #- [ 編集]

うたちゃんも、人と車がたくさんの場所は苦手なんですね~。。
オハナも上手に歩けません> <
自由が丘楽しそう~♪
わたし、姪っ子ちゃんのプレゼントに購入されたキャラ大好き~!!
専門店的なお店なんですかね?行ってみたいっ!
あっ変なとこに食いついてすみません。。
2012-12-12 水 20:14:16 | URL | ayu #- [ 編集]

自由が丘、オシャレな町で姪っ子ちゃまのプレゼント選び~・・素敵ですね~~^^
3歳の女の子・・プレゼント選び難しそうですけど、こんに可愛いプレゼントなら、きっと喜んで貰えたのでは~^^

河川敷でボール遊びするうたちゃん、表情がキラキラしてますね☆
そうそう、昨日から、姫子「取ってこい!」が出来るようになったんです!
相変わらず、ネコパンチも得意ですが^^;

2012-12-13 木 00:09:56 | URL | an #1NLI1bUI [ 編集]

アビママさん、
姪っ子ちゃんのプレゼント、すごく喜んでもらえました!
そうそう、好みが出てきて、かつ、
つい最近まで好きだったのにもう卒業!(←ア●パンマン^^;)
なんてこともあるので、悩みました~

メガロングリード、すっごい活用させていただいてます!!
グエって全然なりません!家族Bも走らなくて楽そうです(笑)
うた、心置きなく走れてますます楽しそうです!

いやいや、アビーちゃんは肝がすわってるんです!
うたが歩くのイヤがってるなーと思ったら、
そこは橋になってた!ってことが何度もあります^-^;
2012-12-13 木 08:12:27 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ayuさん、
オハナちゃんもうたと同じですか~>_<
でも、わんこ目線になると、人や車が多い道が怖いこと、
わかる気がしますよねっ!←オハナちゃんとうたのフォロー(笑)
普通~に歩いてるわんこさん、すごいと思います!!
姪っ子ちゃんにあげたキャラクター、肌触りいいですよね!
バリエーションいっぱいでカラフルなところもかわいいです^▽^
あのキャラクターのグッズしか置いていない専門店でしたよ!
あんなお店があるなんて、知りませんでした~
2012-12-13 木 08:13:11 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

anさん、
姪っ子ちゃんのプレゼントを探しつつも、
自分が気になるお店がたくさんあって、
うたと家族Bを何度か外で待たせてしまいました^^;テヘヘ
姪っ子ちゃん、一足早いX'masプレゼントに喜んでくれました!

おおおーーー!!!
姫子ちゃん、取ってこい!できましたかー^▽^
遊びのレパートリーが増えるとわんこも人も楽しいですよね♪
姫子ちゃんのネコパンチは、大人になってもずっとやり続けてほしいです!
2012-12-13 木 08:13:43 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する