プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
あーあ、やっちゃったー
クレートベッドに戻すべきか迷った火曜日。
うた、やってくれた。

「さ、うた。寝ようか」と、
就寝直前、うたをケージに戻したときにに見つけた。

うたやっちゃいました1
☆?☆  ☆なんだろなーコレ☆

ついにテントベッドを破壊してしまった。

でも、小範囲で済んでよかった。
ベッドの中のスポンジを食べてしまってたら大変だった。

ついでに、こっちも。


うたやっちゃいました2
☆なにこれ☆

ベッドの底。
補強のために縫い付けた布の手前右側。


うたやっちゃいました3
☆こっちも☆

同じくベッドの底、
補強のために縫い付けた布の手前左側。

とりあえず、クレートベッドに戻すか、
新品のドーム型ベッドに買い換えるか、
要検討の状態なので・・・


縫いました
☆これでヨシっと☆

穴があいた部分を縫って修理完了。

でも、この日はうたにも言い分があるみたい。

家族A、Bの帰宅が遅くなってしまったので、
留守番のストレスでカミカミしてしまったようだ。


気にしなくていいよ
☆うたしらない☆

家族Aが帰宅したとき、
うたのお腹がキュルキュル鳴っていた。
食べ渋りの前兆だ。

食べ渋るときは、
壁を舐めたり布をしつこく噛んだりする。

でも、この日は少し食べ渋ったものの、
なんとか完食してくれた。


オマケだ!
☆こっちも噛んだの!?☆  ☆うたじゃない☆

そして、うたのベッドを直しているとき、
ベッドの中に敷いている
ぽかぽかマットのカバーも破いているのを見つけた。

これ、カバーの上にさらにカバーをつけている。
こんなふうになるのを阻止できた。よかった。

うたさん、いつまでカミカミぐせが続くのかな?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
まだまだカミカミします。うたにピコっ!


うたグッズ | 【2012-12-13(Thu) 23:02:02】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

前のブログにコメントしようと思ったら、
すでに次の更新が~!!
てなわけで、こちらにコメント。

うたちゃん小さい頃からドーム型ベッドの上に乗ってましたよね~。
実は私、それを妙に覚えていて、
マロンのドーム型ベッドの購入を考えていた時に、
うたちゃん状態になるのでは・・・と良く考えていました(笑)
結局今のところポカポカマットのみで過ごしているんですがね(*^。^*)

うたちゃんのマット、いつかカバーのためのカバーのためのカバー・・・
なぁんてことになってしまいそう~(^O^)

2012-12-13 木 23:36:30 | URL | マロン(♀) #2Z5jlXfU [ 編集]

うたちゃん、やっちゃったね~

めいは噛まないんだけど うちははなが布系は
破壊魔です。
でもベッドとかにはやらないんだよなぁ~
おもちゃはすぐ綿だすのに。。。
めいはホリホリ魔なので
ソファーボロボロ~~~
2012-12-14 金 16:33:52 | URL | maymay #- [ 編集]

ハイ、我が家の姫子さんも、うた姉さんと同時進行でドーム型のベットを・・・(>_<)
あまりにもタイムリーな話題にびっくりしました^^;

ちなみに、わが家のドームベットは、セール品^^;(なんと¥980!)
安々品で、底部分に薄い布があって、その上にスポンジ入りのおザブが付いていたのですが、底部分はカジカジしてしまい、布を食べてしまうので、はさみで切ってしまったんです(T_T)

そうかぁ・・最初から補強しておいけば良かったんですね!

現在、ドームをつぶしてるか、ドームを横向き(底部分が出入り口^m^)にして、その中で寝ています。
使い方間違っていますが、気持ちよさそうに寝ているので、ヨシということで~^^(←単なる、裁縫が苦手??)
2012-12-14 金 18:29:43 | URL | an #1NLI1bUI [ 編集]

マロン(♀)さん、
はっ!そう言われてみれば、お迎えしてから間もないおチビの頃から
うた、上に乗っかっていましたよね!←言われて思い出した(笑)
買い換えても、9割がた上にのっかって休んでそう~i-i
マロンちゃんはペットヒータ使ってるんですよね。
うたも持っているんですが、コードを狙ってカミカミするので
物置部屋にひっそり仕舞い込んであります。。
マロンちゃんは偉いなあ~T0T(号泣)

カバーのためのカバーのためのカバーのための・・・
マトリョーシカバー(マトリョーシカ+カバー)!!!
どこまでカミカミするか、ちょっと作ってみようかな(笑)
2012-12-14 金 22:00:22 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

maymayさん、
カミ魔とホリ魔!
好きな遊びが違うと、破壊範囲が広がりますね~X_X;
うたのお留守番中、噛んでもいい危なくないおもちゃを
ケージに入れてるんですが、全く見向きもせずに
ベッドやブランケット、ケージの木枠を狙います。
でも、革のソファーに比べたら
ベッドなんてかわいいもんですよね^-^;
我が家の中で唯一高い家具、ソファーだけは死守します!!
2012-12-14 金 22:00:49 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

anさん、
姫子ちゃんのご乱心、まるでこの目で見たかのようです!
底部分の布ですが、一応滑り止めのような生地ですよね。
これを破らないほど世の中のわんこさんは
おりこうさんばかりなのか?と疑問に思うほど、
うっす~~~い生地ですよね!
うたも初日、24時間経たないうちに破いてましたT▽T

ベッドがつぶれていたりひっくり返った状態で
満足そうに寝ている姿、もういいか~^-^;って思いますよね。
うんうん、すごくわかります!!

サクサク心置きなく買い換えるために、
お買い得品は賢い買い物ということでイイと思います!
2012-12-14 金 22:01:18 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する