プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うた家、スノーシューデビュー(後編)
雨呼山スノーシューの続きです。


ランチの準備をしてもらっている間、
近場を探検することに。

うたが先頭
☆うたについてきてる?☆

うたの後を着いて行くと「風神岩」に到着。
一面雪だったので、岩がどこなのかわからない(笑)


うたが見つけた景色
☆こっちもいいよ☆

こちらの眺めもナイスビュー。

ちなみに今回はALL家族Bのコンデジ。
ほとんど家族B撮影。

実は家族A、いつものカメラを忘れてしまった。
自宅出発時にまだお酒残ってたかな(爆)


うたこっちみる
☆よんでるよ☆

ただただ遊んでいると「ごはんできたよー」と呼ぶ声が。

なんか童心に返るわ~(笑)


あつあつスープパスタ
☆あつあつ♪☆

ランチはショートパスタがたっぷり入ったクリームスープ。
とろみがあるのでなかなか冷めない。アツアツ。
家族A、B二人ともがっつりおかわりして満腹!

ランチが終った後は、龍棲洞(りゅうせいどう)へ。
洞窟マニアな家族A、ワクワク。


龍棲洞
☆あったー☆

ルートが狭い斜面なので、スノーシューを脱いで歩く。
到着した龍棲洞は、屈んで覗くほどの小さな洞窟。

昔は洞内に祠があったらしい。
最近は地元の人もあまり管理しなくなったそうだ。


氷筍候補生
☆マルで囲ったのが「氷筍」候補生☆

もう少し日にちが経つと、洞窟の入り口脇付近は
天井と地面が氷柱でつながるんだとか。

地面から生えるようにできる氷筍(ひょうじゅん)は、
ひとつだけ何とかお目にかかれた。

見ごろはもう少ししてからだね。


うたがついてくる
☆おさきにどうぞ☆

さて、うたはというと、
この頃あたりで疲れが出てきたらしくテンションダウン。

午前中は、先頭きってダッシュしたり、
新雪に飛び込んで勝手にルート開拓していたくせに。
今となっては、スノーシューで均された道しか歩かない。

ペース配分とか、無理だもんねー^-^;


うた元気復活
☆ふっかつ!☆

だけど、駐車場に近付くに連れてまたまたテンションアップ。
ゴールが近いことがわかるらしい。

ニオイで分かったのかな??


はしゃぐうた
☆真顔だけどはしゃいでます☆

実は、3連休中にスノーシューに行こうと決めたのは1週間前。
バタバタっと決めたけど、想像以上に楽しんでしまった。


うた冒険中
☆ひとりで遊びに行っちゃった☆

自分たちが楽しいだけでなく、うたがすごく楽しそうだった。

あんなに長時間、屋外でノーリードにしたのは初めて。
キケンな場所や他の人がいるときなど、
リード着用のタイミングを早めに教えてもらえたので
安心してうたを放つことができた。


大満足!
☆また行こうね!☆

家族みんなで一緒に楽しめて大満足!

家族B、カヌーは買ってくれないけど、
スノーシューは買う気マンマン(笑)

スノーシューの楽しさを教えてくれたワン友さんたちに感謝です!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
帰宅後は大爆睡!うたにピコっ!


うた雪遊び | 【2012-12-26(Wed) 21:55:59】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

うたちゃんも家族AさんもBさんも
大満足のスノーシュー楽しそう!!
うたちゃん、リードなしっていうのも
楽しかったのかな?^^
ムギも楽しめるかな?どうかな?(ドキドキ笑)
うたちゃんは雪玉はくっつかなかったのかな?
2012-12-26 水 22:56:36 | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6 [ 編集]

オレンジのブーツ、ピッタリですね。
家の芽衣、今度はこのXSにしてみようかな。
凄く楽しい!で終了して良かったですね。
次回がまたまた楽しみ。
今度は、MYスノーシューかな(笑)
ちなみに家はMSRです。
2012-12-27 木 07:56:11 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

楽しそう~
うたちゃんもノーリードで走り回れてうれしいね。

スノーシュー、レンタルできるんですねー
Bさん買ってくれるんだ。
いいな、いいなー
2012-12-27 木 12:30:29 | URL | maymay #- [ 編集]

スノーシューデビューおめでとう!!
うちもデビューが雨呼山でした(*^^*)
うたちゃんも楽しそうな表情がよくわかります♪AさんもBさんも表情が目に浮かびますよ〜。
スノーシュー購入ですか!!すごい!
アビ家はひとまず今シーズンはポール購入かな〜?
2012-12-27 木 17:57:51 | URL | アビママ #- [ 編集]

mugi-biyoriさん、
本当~に、家族全員で楽しめました!
ムギちゃん家は我が家よりもハイキングに行ってるので、
絶対にスノーシューは楽しいと思います!
ムギちゃんは自然のある場所だとダッシュしちゃうもんね(笑)
ムギちゃんも楽しんでくれるんじゃないかなーって思います^^
でも、もしかするとTさんが一番楽しいんじゃないかな?って、
家族Bと話してたんですよー(笑)
雪玉のことで、実は一話出来ちゃいました>_<
まもなくアップします!
2012-12-27 木 21:37:43 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ナナハルさん、
わんこブーツ、きっと同じ悩みかと!
パウズのXSサイズ(オレンジ)だと小さく、
Sサイズ(赤)だと大きくないですか?
XSとSの中間のサイズがほしいです!
うたの場合、後ろ足はXSでもなんとか大丈夫なんですが、
前足だと窮屈です。前足用にSサイズを買ったんですが、
奈々ちゃんと同じく途中で脱げてしまい、XSサイズに履き替えました。
MYスノーシュー!実は神保町に早速見に行きました!
ただ、種類が多くてどれを買っていいかわからず。
ナナハルさんのMSR、参考になります!!
2012-12-27 木 21:38:46 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

すぐやる会・会長maymayさん(笑)、
すごーーーく、楽しかったです!
mayhanaつなぎと撥水スヌが、
うたを寒さや雪から守ってくれました^^
ありがとうございました!
そうそう、靴もスノーシューもレンタルできるので、
今度みんなで行きましょうよー♪
2012-12-27 木 21:39:21 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

アビママさん、
すべてはアビママさんから始まりましたもんね!
本当にありがとうございます!!
楽しそうなうただけでなく、意外な一面も見ることができました。
家族B、戻ってきてからずーっと、
楽天などでスノーシューばっかり見ています(笑)
そして、かく言う私も実はブーツ買っちゃいました(爆)
早くみなさんとスノーシュー行きたいですー^▽^
2012-12-27 木 21:40:16 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する