プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
お楽しみの代償
前回の記事のスノーシュー。
雪山を大満喫したうた家全員。


スノーシュー翌朝のうた
☆翌朝のうた。超眠そう☆

雪遊びするうえで、覚悟はしていたけれど・・・

薄毛のうたでも、雪ボールがいっぱいできてしまった。


うたのマタに注目
☆おマタに注目☆

幾度と雪遊びしたことはあったけど、
外にいる時間がスノーシューは比べ物にならない。

雪質なども関係あるけど、
大きなタマタマがたくさんできてしまった。

スノーシュー、恐るべし。


タマタマいっぱい!
☆豊作☆

雪玉が付くと、重くて冷たくて寒いだろうに。

雪玉が大きくなるたびに、
潰して小さくはしてたけど。

それがどうやらいけなかった。


タマタマ(雪)潰してます
☆雪潰してます☆

フェルト状の毛玉がいっぱいできてしまった。

本当はコームで雪玉を「たたいて砕く」のが一番いいらしい。

スリッカーしか持っていかなかったので、
カチカチの雪玉には歯がたたず、仕方なく手で潰していた。


お家に着いてホッ
☆おうちつきました☆

薄毛の恩恵、剛毛の特権とでもいうべきか、
今までは大してブラッシングしなくても、
毛玉はほとんどできたことがなかった。

あまりにもたくさん毛玉があって、
ほぐすのがかわいそうになってきた。

仕方ない。うたが痛くないのが一番。
ただでさえ薄い飾り毛に、ハサミを入れることにした。


毛玉いっぱい
☆切っちゃいました☆

この毛玉は、うたが楽しかった証拠。がんばった証拠。


うた毛玉をガン見
☆たべれる?☆  ☆ダメッ!☆

とはいえ少しでも雪玉が付くのを防ぎたいので、
毛玉になりやすい部分の毛は、思い切ってカットしようか・・・


再び翌朝のうたネムネム~
☆再び翌朝のうた。ネムネム~☆

日ごろからうたの毛を短く切りたい家族Bは、
ご想像のとおり迷うことなくカット大歓迎デス・・・~_~;


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
おチリついて座るのも寒そうだったうたにピコっ!

うたのこと | 【2012-12-27(Thu) 21:52:52】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

家も、コームで時々雪玉を割ってたけど、毛玉は、出来ちゃいました。
次回は、飾り毛に、犬そり用のワックスを、しっかり塗っておこうと思っていますが、
効果のほどは、まだ分かりません。
飾り毛をカットするのは、忍びないので…
湿った雪だと、付いちゃうのよねぇ~
まぁ楽しかった分だけ、代償もあるってことで、諦めないといけないのかなぁ~(~_~;)
2012-12-27 木 22:34:19 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

うたちゃん、かわいすぎ~!!!
思わず「うめちゃんっっ、うめちゃんっっ!」と
うめちゃんを呼びつけて2人で大爆笑。
おしりに雪玉いっぱいくっつけてる画像、
携帯の待ち受けにしたいくらいです。
ちょいガニ股になってる感じがかわいくてかわいくて(*^。^*)

雪でこんなに毛玉になっちゃうんですね。
マロン、ただでさえいつも毛玉だらけなので、
スノーシューやったら大変なことになるんだろうな・・・・
2012-12-27 木 23:14:11 | URL | まろ山まろ太郎 #2Z5jlXfU [ 編集]

おー!なんてゴージャスなタマタマをこさえましたねうたちゃん(笑)
これは冷たいし、おすわりも辛いですね・・・
アビーは去年ここまではなかったなぁ。今年はどうなるだろう〜?ある意味楽しみ♪
でも雪玉はスノーシューでの大きい課題ですね(>_<)
アビー家は自宅からポットにお湯を入れて持っていき、駐車場に戻ったらすぐ溶かしながらコームで雪玉取りました!!
ナナハルさんが言うように付かないようにワックスで予防するのが一番いいんでしょうね〜。
2012-12-28 金 08:47:06 | URL | アビママ #- [ 編集]

うちのめいはおなかの毛ないんですよ~
なのでつなぎから出てるおなかはつるんつるんです。
でもおしりのほうに付きそうかな~?

カットするんですか~?
めいはぱっつんおかっぱですよー(笑)
2012-12-28 金 11:34:10 | URL | maymay #- [ 編集]

ナナハルさん、
毛玉、やっぱりできちゃうんですか~X_X;
長毛ゆえの最大の悩みのひとつですね~。
雪玉があまりにもひどくて、途中でワックス塗ってもらったんですが、
時既に遅し、やはり効果が分かりませんでした(汗)
そうなんです!うたってただでさえ薄毛なので、
飾り毛をカットするの、すごく躊躇してます。
切ったらちゃんと生えてくるだろうか・・・T-T
2012-12-28 金 19:42:23 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

まろ山まろ太郎さん、
あははははは!携帯の待ち受け!!!
今日のマロンちゃんブログといい、お腹痛い~(笑)
やっぱ、ガニ股になってますよね?
あれ?うたっていつもこんなだっけ?って思いました。
雪玉がマタにあるから、ちょっと足開いてるのかな?(笑)

マロンちゃんは普段も毛玉になりやすいんですね。
同じトライなのに、きっとマロンちゃんの方が
うたよりも毛がやわらかいんですね~*^-^*
2012-12-28 金 19:42:51 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

アビママさん、
はいっ!しっかりとこさえてくれました(笑)
数といい大きさといい、メンズもびっくりだと思います(爆)
アビーちゃんの方が飾り毛多いですもんね。
同じ日に同じ場所でスノーシューしたら、
アビーちゃんの方が大変なことになりそう!(汗)
やはり、飾り毛を切るのは忍びないですよね>_<
家族Bは、ここぞとばかりに切りたそうですが・・・
まず雪の中に入る前にワックス付けるのがよさそうですよね。
2012-12-28 金 19:43:13 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

maymayさん、
めいちゃんのお腹よりも、つるつるだったらどうしよう!!
オシリの毛は、うたよりもめいちゃんの方がフッサフサなので、
立派なタマタマができるかと思います。フフフ・・・

今回雪玉がついたおしりと後脚は確実にカットされてしまいそうです。
耳毛は切ってなくてもおかっぱめいちゃんくらい
(もしかして短いかも)なので、死守したいと思います!
2012-12-28 金 19:44:21 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する