プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
キャバリア専門スノーシュー Bのすぐやる荘
新年あけましておめでとうございます、今年もうたとBのブログをお願いします。

毎年冬はスキー三昧のBファミリーはうたとの同居により
スキー生活が減る予定でした。

某浴び家からの情報により犬と一緒に雪遊びができる事を知り
すぐやる課としては12/24にFantailさんのスノーシュー
ツアーに参加した。
うたも大喜びで今年はスノシュー行きまくり指令が発動された。
1_20130105221938.jpg
☆雪山サイコー☆

犬と参加できるツアーは少ないことも知る・・・
しかし、某7春さんがGPS片手に個人で雪山散策している事を知った。

7春さんに情報を聞いたところGPSの持参と
地図による下見をすれば個人での山登りも可能との事。
地図って何だ?と思っていたところ世の中には「電子国土地図」という地形図がある事を知る。
まあ、税金の無駄遣いして見事な物を作ったものだ。
chizroid_map.jpg

次にGPS購入を検討しているとスマホのアプリでもなんとかでも出来ることを知り
「地図ロイド」、「山旅ロガー」を入手した。
すぐやる課は早速フリーで菅平牧場に行ってきた。
2_20130105222212.jpg
☆今回は菅平牧場から根子岳まで☆

無茶をしなければ7春さんの情報どおり個人でも自由に山を散策できました。
菅平牧場は牧場という事で危険な道やガケもなく良い場所です。
これはKKGを召集してまた行くしかない!!
3_20130105222513.jpg
☆アビちゃん、ムギちゃん、with7春さん行くよ☆

●本日の記録
9時31分から4時間30分で4.2kmの散策

■うたの動画はここで見れるよ■
雪山上るうた
しずむくん持って来い
しずむくん探せ
雪原ダッシュ

登山の詳細は明日以降にAが説明します。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
すぐやる荘に参加したい人はピコっ!



マンスリーBさん | 【2013-01-05(Sat) 22:43:02】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

動画いっきに全部見てしまいました~!!
うたちゃん、とにかくカワイイっ(^・^)
しっぽフリフリで楽しそうに雪の中を走り回っていますね。

振り返って「ちゃんとついてきてる?」って仕草がたまらない。

我が家も参加!と言いたいけれど、
この世で一番嫌いなものは「寒さ」な私。
(ちなみに2番目は輪ゴム)
気温が23度以下になるととたんに動きが鈍くなります(+_+)
早く春来~い!!

2013-01-06 日 00:02:18 | URL | まろ山まろ太郎 #2Z5jlXfU [ 編集]

個人でのスノーシューデビュー
おめでとうございます!
(↑おめでとうでいいのかな?笑)
それにしてもBさんやること早すぎる~!
初スノーシューから個人スノーシューまでの
早さは串カツ田中に続きあっぱれもんです!
そしてKKG召集命令、了解いたしました。
ムギもうたちゃんみたいに尻尾フリフリで
雪山遊びできるかな?一緒にフリフリできたら
いいな~。
2013-01-06 日 00:24:06 | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6 [ 編集]

メッチャ楽しそう!!
行きたい、行きたい♪
国土地理院の地図とは、凄い。
家は、簡単グーグル地図ダウンロードだったけど、これならGPSと同じ地図。
一緒に付いてくから、ガイドよろしくお願いしま~す。
2013-01-06 日 10:00:32 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

まろさん
動画見てもらえましたか、うたは雪好きっこみたいでしょ。
マロンちゃんは飼い主さんに似て暖房大好きっこかな。
ところで、輪ゴムってのが気になります。
2013-01-06 日 17:40:58 | URL | うたの家族B #kpjYxc8I [ 編集]

むぎちゃん
ムギちゃんも雪好きっ子かな、初回が楽しみですね。
初回で雪の上で遊んでくれると沢山行きたくなりますよ。
2013-01-06 日 17:43:54 | URL | うたの家族B #kpjYxc8I [ 編集]

ナナハルさん
7春さんの地図はグーグルでしたか、
7春さんのブログを見て同じような地図を見つけてこれだって思いました。
7春さんブログを参考にして昨年行かれたどこかに行こうかと思っています。
メイちゃん、ナナちゃん、パパちゃんの為にBも他にも開拓しておきますので一緒してください。
2013-01-06 日 17:49:11 | URL | うたの家族B #kpjYxc8I [ 編集]

びーさん、今年も宜しくお願いしまーす!
そして、スノーシューすごいですw(゚o゚*)w

師匠!どこまでもついていきますので、
宜しくお願いします!

といっても、今シーズンはスノーシュー買えないなぁ・・・
単独でレンタルとかあるんですかね~?
2013-01-06 日 22:07:12 | URL | アビママ #- [ 編集]

アビママさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

レンタルはいい質問です、すぐやる荘は途中で
「スノーシューレンタルあり」の看板を見つけました。最近結構はやってるんですかね。
2013-01-06 日 23:06:27 | URL | うたの家族B #kpjYxc8I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する