プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うた、初めての個人スノーシュー
1/5(土)晴天。

ほぼ毎年遊びに行く菅平高原スキー場のほぼお向かい、
菅平牧場~根子岳で個人スノーシューに挑戦した。


菅平牧場~根子岳スノーシュー01


スキー場のコースマップ、
さらに奥には北アルプス連峰。

絶景。息を飲んだ。


菅平牧場~根子岳スノーシュー02


雪山は怖い。

たったの3回目で個人スノーシューやるなんて、
何て無謀なんだろうと思った。


菅平牧場~根子岳スノーシュー03


絶対に無理はしないこと。

条件が揃わなければ諦めること。

そして、十分な事前準備。

ツアーガイドさんのノウハウと、
スノーシュー大先輩の助言を携えて、いざ決行。


菅平牧場~根子岳スノーシュー04


あんた、やってくれるねえ(笑)


(ちょっと長いですが、もしよかったら続きをどうぞ!)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
家族Bの原動力(笑)うたにピコっ!


  ☆   ☆   ☆



時系列に記録。
(大した情報ありません^-^;)


菅平牧場~根子岳スノーシュー05
☆青い!☆

晴れた!よかったー


菅平牧場~根子岳スノーシュー06
☆ちべたい!☆

積雪OK!


菅平牧場~根子岳スノーシュー07
☆行くよ☆

菅平牧場の横を通って、根子岳目指してGO!

先に出発した人の足跡が道しるべ。


菅平牧場~根子岳スノーシュー08
☆ミーアキャット☆

牧場との境界線に有刺鉄線があって
危ないのでリードつけたまま。

うた、たぶん足が冷たいので2本足でしばし停止(笑)


菅平牧場~根子岳スノーシュー09
☆案内板☆

菅平スキー場のゲレンデMAP(PDFファイルが開きます)には、
「スノーシューで満喫」と書いてあった。

一応、ちゃんとしたスノーシューのコースってことかな。


菅平牧場~根子岳スノーシュー10
☆テコテコ足跡☆

動物の足跡みっけ。

長細いからうさぎかな?


菅平牧場~根子岳スノーシュー11
☆ついてきてる?☆

写真ばっか撮って遅れてるので、
うたが心配してくれてる(よね?)。


菅平牧場~根子岳スノーシュー12
☆絵みたい☆

ぐるり数枚パノラマで撮ったけど、
面倒になって繋げるの断念^-^;。


菅平牧場~根子岳スノーシュー13
☆第一ポイントかな?☆

展望台に到着。
ここに来てなぜかうたが・・・


菅平牧場~根子岳スノーシュー14
☆ウグググ・・・☆

ゴロスリし始めた!

ついでに硬い場所をバリバリし始めたせいか、
左前脚のラバーシューズが破けてしまうハプニングが。


菅平牧場~根子岳スノーシュー15
☆つかまっちゃった☆

予備で持ってきていたシューズを装着。

ちなみに、オレンジがXSサイズ、予備の赤がSサイズ。

Sサイズだけだと簡単に脱げてしまうので、
破けたSXサイズを履かせた状態でSサイズを履かせた。

破けたSXサイズが滑り止めになるらしく、脱げなくなった。


菅平牧場~根子岳スノーシュー16
☆うひょっ!☆

四駆は速い!


菅平牧場~根子岳スノーシュー17
☆うたの!☆

今回も、しずむくん登場。


菅平牧場~根子岳スノーシュー18
☆ウヒョッ!☆

しずむくんGETのために、新規ルート開拓。


菅平牧場~根子岳スノーシュー19
☆とったわん!☆

行きに通ったルートで戻ってくる。
楽なルートを選ぶなんて、賢いじゃん(親バカ)。


菅平牧場~根子岳スノーシュー20
☆クッソーーー!☆

じゃ、もう一回モッテコイ!


菅平牧場~根子岳スノーシュー21
☆コノヤロウゥゥ・・・☆

やっぱり、行きのルートで戻ってくる。

うたも新規ルート開拓大変なんだね。


菅平牧場~根子岳スノーシュー22
☆ちょうだい☆  ☆ヤダッ!☆

モッテキテくれるけど、しずむくん放してくれない。

苦労して取ってきたんだもんね。
返したくない気持ち、わかるよ(笑)。

このあと、予期せぬ展開が・・・
(続きます)

うた雪遊び | 【2013-01-06(Sun) 22:57:52】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

うたちゃん・・・
上から2番目の写真、サイコーですっ!!
雪だらけの顔で、ちゃんとカメラ目線。
ほんっと、かわいいっす☆
うたちゃんは寒いところ平気なんですね。
それとも、装備がちゃんとしてるからかしら?
私もほしくなっちゃいました。
また今度聞いちゃうかもです。教えてくださいね~~。
2013-01-07 月 16:00:36 | URL | シンディ #- [ 編集]

気持ち良さそう!!
うたちゃん、ホント楽しそうね。
予期せぬ展開って、一体何??
2013-01-07 月 17:38:42 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

うぅ・・・
景色があまりにきれいすぎて、
思わず今度ご一緒に・・・と言ってしまいそう。

人間用のフルドッグ(?)ガードも作ってほしい。

雪がフカフカそうで気持ちよさそうですね☆
早く次の記事が読みたいです~!!

2013-01-07 月 19:44:47 | URL | まろ山まろ太郎 #2Z5jlXfU [ 編集]

シンディさん、
うた、動いているときは平気そうですが、
止まったとたんプルプル震えだします!
なので、長時間立ち止まるときは抱っこしてしまいます。
装備はダブルフルドッグガードの下にインナーとしてつなぎを着せました。
あまりにも寒そうなときは、ダウン風のアウターを着せました。
オルカちゃんも雪の中は楽しそうですよね^^
わんこって、ニクキュウ冷たくないんでしょうかねー?_?
2013-01-07 月 23:15:34 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ナナハルさん、
うた、はしゃいでいますよねー^^
奈々ちゃんもうたみたいな感じでしょうか?
実際に見るのが楽しみです♪
予期せぬ展開は・・・ちょっと情けないコトです^^;;
2013-01-07 月 23:17:23 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

まろ山まろ太郎さん、
うふふふ、ご一緒しちゃいます???
人間用は装備充実してますよ~(笑笑)

でも、歩いているときは意外と寒くないですよ!
登りでは汗ばむほどでした。
ただ、食事のときが、毎度苦痛なくらい寒いです(苦笑)

フカフカの雪、うた、まずは試食するんですよ~
そのせいか、ウンPがちょっとユルくなります~_~;
2013-01-07 月 23:17:50 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する