プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
初めての個人スノーシュー・アップダウン
初めての個人スノーシュー続きです。

モッテコイ遊びに興じるうた。


菅平牧場~根子岳スノーシュー23
☆しずむくんはうたのもの☆

できればお昼前に山頂に到着したいので、
そろそろ先を急ごうか。


菅平牧場~根子岳スノーシュー24
☆ヤダ☆

強制終了(笑)


菅平牧場~根子岳スノーシュー25
☆案内板☆

遊びながら、写真を撮りながら、
ゆっくり歩いていたせいか、

結構な時間が経っているはずなのに、
目的地までまだ半分も進んでいない!


菅平牧場~根子岳スノーシュー26
☆仕切りなおし☆

↑写真の場所、こう見えて実はずっと登り。
遊びながら進んでいると体力の消耗が激しい。

ダケカンバの道が延々と続く。

景色が変わらなくなってきたので、
いったんカメラを仕舞って登りに専念。


菅平牧場~根子岳スノーシュー27
☆家族Bカメラ☆

黙々と登って残り0.8kmメートル。

息が切れる。

もう少しがんばってみるか。

今から思えば、ガイドさんのスノーシューはよくできている。
登り、下り、フラット、変化に富んでいて、
疲れにくく楽しいルートになっている。


菅平牧場~根子岳スノーシュー28
☆AちゃんBちゃんだいじょぶ??☆

しばらく歩くもGPSの地図では、山頂までまだ1/3以上ある。
先程の案内板の0.8kmって本当か??

うたの歩くペースも落ちてきている。
疲れてきた?

このままだと、到着予定時刻もオーバーしそう。

ここで、家族Bが決断する。
「戻ろう」と。


菅平牧場~根子岳スノーシュー29-1
☆いいとおもう☆

自分たちは初心者。
延々下りの道がどれだけ体力消耗するのかも、わからない。

予期せぬ展開。
目的地に到着できないのは残念だけど、
無理をする前に止めよう。


菅平牧場~根子岳スノーシュー29-2
☆うたはへいきだけどね☆

引き返したとたん、うたが嬉しそうに猛ダッシュ。
なんだ、疲れてないじゃん!

というよりも、自分たちの様子がおかしいのを察して、
不安になっていたのかもしれない。


菅平牧場~根子岳スノーシュー30
☆こんにちは~☆

下りの途中、山頂を目指すグループとすれ違う。
足にはスノーシュー、背中にはスノーボード。

何でも、山頂からスキー場の裏ダボスに向かって滑るんだとか。

「重そうですね」と言うと「滑るためです!」という返事。
ここまでする人って、やっぱストイック。


菅平牧場~根子岳スノーシュー31
☆きゅうけい☆

さて、下山途中だけど、お昼ごはんにしますか。

リュックを開けるとうた、かばんの中身チェック(笑)

たぶん、止まると足が冷たいので、
かばんに手をおいているだけらしい。抱っこしようね。


菅平牧場~根子岳スノーシュー32
☆やっと出番☆

行きに通った展望台まで戻ったけど、
吹き曝しで寒かったので、
少し登って風の吹き込みが少ない場所でセッティング。


菅平牧場~根子岳スノーシュー33
☆スープも飲み干すのでライト☆

家族B、初めてのアウトドアクッキング(笑)
でも、今まで食べた中で一番美味しいカップラーメンです。

さて、山頂まで行かなかったので、
時間は結構余っている。

帰路は慌てず、ゆっくり降りよう。

(スミマセン!長くなったので続きます<(__)>)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
我が家のバロメーターうたにピコっ!


うた雪遊び | 【2013-01-07(Mon) 23:40:45】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

そうそう、ツアーのコースって、よく考えて、時間配分とか、コース取りとかしているなぁ~って思います。
スノーシューの楽しみは、雪原を自由に歩くこと…なので、頂上にたどり着かなくても、OKだと思います。
ストーブの下に、ちゃんと板。
さすがです。
雪の中で食べる、カップラーメン、格別ですね。
今度、是非ご一緒したいです。
2013-01-08 火 17:51:56 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

ナナハルさん、
ナナハルさんにそう言ってもらえると・・・号泣です(笑)
無理しなくてよかったなーと思いました。
今回いただいたコメ、家族Bはもっと喜ぶと思います。

アラキさんとフジケンさん、
そしてナナハルさんから伝授していただいたノウハウで、
安全で効率的で楽しいスノーシューが実現しました。
ありがとうございます*^-^*

是非是非ご一緒させてください!ナナハルさんパワーで晴天のはず!
2013-01-08 火 21:38:28 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する