プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
新年の大人の事情
昨日に続き、まさかまさかの1/3(木)のお話。

行きつけのドッグカフェ(家族B実家)※へ、
新年のご挨拶に行ってきた。

※お茶やお菓子が出てくるので、ドッグカフェ呼ばわりしています(笑)


新春ななちゃん
☆あけおめわん☆

看板犬に新年のご挨拶。
ななちゃん、新春うれしょんで大歓迎(笑)

12月に1歳になったななちゃん、ズッシリしてきたので
体重を聞いてみると、なんと、うたと同じくらい。

大きくなったね~


アザラシななちゃん
☆ブスッ☆

うたに着けていたスヌードをななちゃんに着けてみる。

ななちゃん、はじめてのスヌード。
・・・アザラシみたい(笑)


上目遣い2ワン
☆2ワンで上目遣い☆

毎年、家族B実家への新年の訪問は、元旦ではない。
元旦くらいゆっくりしたいから来ないでとのこと(笑)

2日も家族B実家の都合で訪問できない。
なので、最短でも3日の訪問になってしまう。


ドキッ!
☆2ワン「ドキッ!」☆

1日、2日に訪問するなという決まりがあるワケではないけれど、
なんとなく暗黙の了解になっている。

大人の事情ってヤツだね。


うたおばあちゃんの椅子の上
☆おばあちゃんの椅子が好き☆

このときも大人の事情で、家族B実家と家族Bが、
姪っ子ちゃんのお年玉の金額を相談していた。

自分が子どもの頃も、こうやって大人たちが
お年玉の金額相談してたのかな(笑)


ななちゃんフセ
☆うたねえちゃんあそんでくれません☆

ちなみに家族A実家は、
どうせ2、3日しか滞在しないんだし、
お盆と正月混む時期にわざわざ帰省するな、という。


ナナちゃんとうたツーショット
☆うた、顔デカくない??☆

つまり、家族A実家も、家族B実家も、
とてもユルいのでお気楽です。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ナナちゃんには態度もデカいうたにピコっ!


日々のこと | 【2013-01-10(Thu) 22:45:35】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

あざらしななちゃんかわいいですね~。
スヌード嫌がらないなんてすごい!
以前の写真より、うたちゃんとななちゃんが
まったりしているのは気のせいかしら??
この感じだと、数年後二人で体を寄せ合って寝てくれるかも!

アビ家も西の実家へ帰省してきまーす!
(お正月には高くて帰省できない・・・)
2013-01-11 金 00:53:34 | URL | アビママ #- [ 編集]

うたちゃんとななちゃん
仲良しまったりモードでとっても可愛いです。
ななちゃんのスヌード姿も可愛い!
新年のご挨拶は家々で何気に色々ありますもんね。
我が家では義両親宅で
大晦日→元旦を一緒に過ごすというのを
ここ数年続けてます。
2013-01-11 金 09:56:57 | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6 [ 編集]

アビママさん、
ななちゃん、スヌード似合ってますよね~^^
そういえば、初めてのスヌードを全然イヤがることなく
されるがままのななちゃんでした(笑)
うたとななちゃんですが、相変わらず
ななちゃんはうたと遊びたくて遠慮がちに誘うのに、
うたはななちゃんのこと一切無視!
寄り添って寝る微笑ましい姿を見てみたいんですが・・・^_^;

おー、帰省されるんですね!
気をつつも、リフレッシュ&楽しんできてくださいねっ^▽^
2013-01-11 金 19:47:14 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

mugi-biyoriさん、
うたとななちゃん、やりとりをお見せしたいです!
うた、ななちゃんに冷たいんですよ~^_^;;;
シーズさんがスヌードつけると、
まんまるで可愛いですよね^^新たな発見です(笑)
大晦日からお正月にかけて、Tさんのご実家なんですね。
お正月の挨拶や過ごし方ってお家によって全然違いますよね。
中学生の頃の友人宅は、元旦はなんと、
自宅から一歩も外に出ないそうです!!
2013-01-11 金 19:48:08 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ゆるいのが楽ですよね~~。
我が家は1日がどうしても親族で集まる感じ。
確かに自分に置き換えると お正月は人がいっぱい来てご飯出したり洗い物したりって考えると
お正月はゆっくり過ごしたいですよね。
古きよき日本の伝統でもあるけれども時代は流れてそういう風になっていくのでしょうね。
2013-01-11 金 23:20:12 | URL | chiemom #FiPkFC0s [ 編集]

chiemomさん、
一日はご親族がお集まりになるんですね!
羨ましいです〜(^∇^)
昔はみんな集まってワイワイ楽しかったんですが…
気楽な反面、ちょっと寂しい気もします(⌒-⌒; )
仰るとおり、時代の風潮かもしれませんね。
ビシっと集まる年とのんびりする年、
交互にするっていうのはどうでしょう(笑)
2013-01-12 土 06:16:51 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する