プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
雪は雪でも・・・
旅行レポの前に。
大雪が降った今日はこの内容で^^;

  ☆

今朝は雨が強かったので、
雪になるのを待ってからお散歩に行こう、
ということになった。

そして、いい具合に雪が積もった14時半頃。


うたおつなぎ
☆おでかけのよかん♪☆

レインウェアを着てお散歩の準備。
うた、おでかけの予感でウキウキ♪

ところが、


うたおつなぎの重ね着
☆アレ?☆

なぜか重ね着。

不穏な空気を感じ取るうた。スルドイ!


雪の中散歩
☆プルプルプル!☆

外は雪。

ウンPは外派のうたのために、
大雪でもお散歩に行きます。


歩き渋り中
☆ペロッ☆

スノーシュー行くんだから、
うたは雪に慣れっこでしょう。

と、思いきや。


このゆきはちがいます
☆なんかちがうよ☆

はじめこそ順調に歩いてくれたものの、
途中から歩き渋りはじめる。

しかも、ウンPしない。

諦めて家の方向に歩き出すと、
早く帰ろうと言わんばかりに、
足取り軽く、すごく嬉しそうに歩く。


まったりしてます
☆うた、あのユキはニガテです☆

南関東で降るシャバシャバの雪は、
うたとしてはお気に召さないらしい。

結局、今日はまだウンPせず。。

お願い、お家でもウンPしてください。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
雪には拘るうたにピコっ!






  ☆   ☆   ☆



雪も雨も止んだつい先程の20時過ぎ頃、
家族Bがもう一度お散歩に連れて行って、
なんとかウンPしてくれました。

時間がかかったものの、
「それなりの量が出たよ」とのこと。

おふたりさん、ご苦労さま^_^;

ウンPのコマンド、教えようかな。。

日々のこと | 【2013-01-14(Mon) 17:48:21】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

わぁ~うたちゃんちは、雪でもちゃんとお散歩するのね。
家は、雨風雪、天候により、お散歩中止です(~_~;)
うたちゃん~遊びの雪はいいけど、そうでなければ、やっぱり寒くてお家の中で、ヌクヌクしていたいよね(笑)
2013-01-14 月 19:25:25 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

ナナハルさん、
うた、いつの頃からか、外でしかウンPしなくなっちゃったんです~>_<
さすがに今日みたいな日は、お散歩中止したいですっっっ(切実!!!)
降ってる最中に出かけたので、家に帰ったらレインウェアもスヌードも、
雨に濡れたみたいにビショビショでした。
そんな日はうたも「お家サイコー!」ってカオしてます^_^;
2013-01-14 月 20:45:41 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

うちも雨だとお散歩しないでーす。

昨日雪遊びさせようとしましたが
めいは嫌だと拒否りました。
サラサラ雪だと違うのかな~?
連れてってみたーい。

2013-01-15 火 14:10:44 | URL | maymay #- [ 編集]

うたちゃん南関東の雪はだめなんですね!
それ聞いてちょっと安心しました。
っていうのもムギも全然雪の中
歩いてくれなかったので
スノーシューは無理かも?って
思ってたんです(笑)
トイレの件も全く同じです(><)
うんPしてくれませんでした。
うんPどころか早くお家に帰ろうと
急かされました(汗)
何が違うんだろう。やっぱり雪質なのかな?
うたちゃんに聞いてみたい!
2013-01-15 火 15:04:43 | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6 [ 編集]

我が家、結局夜に家のおトイレでしました。
ほっ。。。。

みなさんのコメントやブログを見ていると
雪の中ではしない子が多いのか!?
実はちょっと見てみたかったのに。
雪の中のほやほやを・・・・

うたちゃん、
重ね着した途端の表情の変化が明らかで(笑)
さすがスルドイ!!!

北関東のリゾート雪馴れしたうたちゃんには、
北関東の雪はお気に召さなかったか!!
2013-01-15 火 15:42:50 | URL | まろ山まろ太郎 #2Z5jlXfU [ 編集]

maymayさん、
そういえばめいちゃん、
雨の日はアジを拒否してましたよねー
ふわサラの雪だったら毛に水分が沁み込まないので、
めいちゃんもへっちゃらかもしれないですね。
雪の中はっちゃけるめいちゃんを見てみたいです^^
昨日の雪は雨みたいにずぶ濡れになったので、
うたも拒否したのかもしれません。。
2013-01-15 火 20:47:50 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

mugi-biyoriさん、
ムギちゃんもダメでしたか!
それを聞いてちょっと安心しました(苦笑)
今回もがんばってお散歩するムギちゃんを想像して
悪天候のお散歩に挑みました^-^;
ウンPしないで早く帰ろうと「急かす」ところまで、
ムギちゃんとうた、まったく同じ!
誰も踏んでいない降り積もりたての雪の上だったら、
うた、わりと普通に歩いたんですが・・・
顔やウェアが濡れ進むにつれ、不機嫌になっていきました。。
なので、シーズン真っ最中のスノーシューの雪だったら、
ムギちゃんも楽しんでくれると思うんですよね。
うた、答えてー(笑)
2013-01-15 火 20:48:10 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

まろ山まろ太郎さん、
マロンちゃん、お家でウンP、えらいっ!
雪の中も果敢に歩いてましたもんね。
ダブルでおりこうさんです~^-^

スノーシューではっちゃけてるときは、
身体を動かすからでしょうか、いつも
外でモリモリいっぱいウンPしますよー ←表現^-^;
なので、昨日もあっという間にすると思ったんですが、
どうやらヨミが甘かったようです。。
今朝も雪の中、なかなかしてくれませんでした>_<

うた、面白いほど露骨に顔に出しますよね!
あのニコニコ顔のまま、
外に連れ出せば雪質を誤魔化せたかな・・・(笑)
2013-01-15 火 20:48:37 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する