プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
白馬スキー&スノーシュー2日目
1/14(日)、白馬2日目。

なんとかかんとか、
看板犬のマル太くんと一緒に記念撮影。

白馬スキー&スノーシュー2日目01
☆オタスケ☆  ☆ピシッ!☆

2ワンのあからさまな距離(笑)

姿勢を正してピシっとしてるマルちゃん、
とってもフレンドリーでかわいかったです。


白馬スキー&スノーシュー2日目02
☆うたもたべたい☆  ☆ダメ☆

お日様いっぱい降り注ぐ中で朝ごはん。

お宿のオーナーさんにお礼を言って、
今日の遊び場を目指します。


白馬スキー&スノーシュー2日目03
☆うた、こっち見て~☆  ☆ムシ☆

到着したのは「白馬みねかたスキー場」。

リフトが2本しかない小さなスキー場だけど、
クロスカントリーやスノーシューが楽しめる
「歩くスキーコース」があるんだとか。

しかも嬉しいことに、わんこ連れスノーシューOK。

って、うた、一心不乱に雪玉を食べるのはやめてください。


白馬スキー&スノーシュー2日目04
☆きゅーん☆

Webサイトには「わんこリフトNG」とあったけど、
暴れなければ抱っこして乗ってもいいよ、
と了解を得ることができた。

歩きの場合はスタート地点の山頂まで
1時間半ほどかかるみたい。乗れてよかった^^;


白馬スキー&スノーシュー2日目05
☆ミーアキャットうた☆

山頂に到着。

うた、はやる気持ちを抑えきれなくて二足歩行(笑)


白馬スキー&スノーシュー2日目06
☆フホ!☆

クロカン用に、メインコースは
とてもきれいに圧雪されている。


白馬スキー&スノーシュー2日目07
☆うひょっ!☆

何度も何度も猛ダッシュ。
嬉しそうなうた。


白馬スキー&スノーシュー2日目08
☆モクモクくもがないね☆

「北アルプスの展望台」というだけあって、
稜線がはっきりくっきり。

1週間前の菅平でも
この山が見えていたと思うと感慨深い。


白馬スキー&スノーシュー2日目09
☆ほんとの林間コース☆

この日は視界が抜群によかったので、
森の中もぐんぐん進める。


白馬スキー&スノーシュー2日目10
☆また開けた☆

うたも「景色スゴー!」とか思うのかな?


白馬スキー&スノーシュー2日目11
☆はーやーくーーー♪☆

思ってるかどうかはわからないけど、
とにかく楽しくて仕方ないことだけは確か^_^


白馬スキー&スノーシュー2日目12
☆つかまりました☆

たまにクロカンの人が通るので、
コースではなるべくリード着用。


白馬スキー&スノーシュー2日目13
☆ついてきてる?☆

ちなみに、メインコースを外れて歩いてもOK。
(キケンな場所にはロープが張られています)


白馬スキー&スノーシュー2日目14
☆うた、おいで~☆

大雪がしばらく降っていないので、
雪質は固く締まっている。

だけど、場所によってはサクサクとやわらかい感触が楽しめる。


白馬スキー&スノーシュー2日目15
☆とって☆

圧雪や固い雪で油断してたら、うたの前脚に大玉が。
どうしてなのか、おシリには雪玉できず。不思議!


白馬スキー&スノーシュー2日目17
☆ブスッ☆

耳にもたくさん雪が付き始めたのでスヌード。


白馬スキー&スノーシュー2日目18
☆ザクザク☆

うん、いい感じだね。


白馬スキー&スノーシュー2日目19
☆うひょ~♪☆

耳に雪がつかないと、快適でしょ^^


白馬スキー&スノーシュー2日目20
☆はしりたいー☆

歩くスキーコースをざっくり一周し終えて、
アルペンのコースに戻ってきた。

うた、ダッシュしたそうだけど、ここは危ないよー。


白馬スキー&スノーシュー2日目21
☆スキーコースにわんこ、ヘンな感じ(笑)☆

リフトを使わずゲレンデまで戻ろう。
ゆっくり歩きたいので初級コース。

迂回コースと思いきや、
滑ったら気持ちよさそう~。


白馬スキー&スノーシュー2日目22
☆ひとがふえてきました☆

下りはあっという間。山麓に到着。
うた、おつかれさま!


白馬スキー&スノーシュー2日目23
☆MAP☆

●本日の記録
9時30分から2時間32分で4.5km

リフトで上がって山頂がスタート地点。

家族BがGPSをちょこちょこ確認していたので、
案内表示を見ないで適当に歩いたワリには、
歩くコースを回るような軌跡になっている。

GPS、すごーい!


白馬スキー&スノーシュー2日目24
☆ここもまた来たいね!☆

小さなスキー場ならでは。
混雑もなく快適なスノーシューを楽しめました!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
リフトは先頭じゃなきゃイヤ!なうたにピコっ!





  ☆   ☆   ☆



オマケ♪

今回のランチは雪山を降りてから。

白馬スキー&スノーシュー2日目25
☆ここで!?☆

ランチの前に。
駐車場横にあった「かまくら」にちょこっと入ってみた(笑)

さ、行こう!


白馬スキー&スノーシュー2日目26
☆到着☆

お宿のオーナーさんに教えてもらった
地元のわんこOKイタリアン「ガーリック」へ。


白馬スキー&スノーシュー2日目27
☆雰囲気いいね☆

白馬の自然が似合うお店。


白馬スキー&スノーシュー2日目28
☆クリスピー生地☆

注文したのはカトルカール(4種盛りのピザ)。

最近、ピザが美味しい店が多い!


白馬スキー&スノーシュー2日目29
☆さっぱり系☆

ペスカトーレビアンコ。

おいしかったんだけど・・・長野の山奥で海の幸は違ったカモ^^;


白馬スキー&スノーシュー2日目30
☆いいニオイするよ!?☆

わんこOKのお店だけど、
椅子の上NG、足元でステイです。

この季節、お店に入れてもらえるだけでも十分。
ごちそうさまでした~^▽^

うた雪遊び | 【2013-01-16(Wed) 21:58:30】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

あ、一枚目うたちゃん「やすめ」してる(笑)

普段もちいさなうたちゃんが、
この広大な景色の中でより一層ちっちゃく見えますね。

うたちゃんが豆粒みたいでかわいい(^O^)

どの写真もうたちゃんが嬉しそうに尻尾を上にあげていて、
言葉はわからなくても、
とっても楽しかったんだろうなぁというのが良くわかります☆
2013-01-16 水 23:09:46 | URL | まろ山まろ太郎 #2Z5jlXfU [ 編集]

一枚目の写真、凄いショットですよ!
うたちゃんの表情とポーズが最高ですね^m^
雪景色の写真もキレイですね~~☆

Aさんのブログ拝見していたら、ヘタレの私が、スキーに行ってみたくなってしまいましたよ!
勿論、温泉付で(笑)
でも・・・20年前のバブルなウェアーでコロコロ斜面を転がっていたら、周りの笑いをかっさらってしまうかも(T_T)

p.s.
まめ知識~巨大雪だるまの頭の乗せ方・・雪だるまの後ろに坂をつくって転がして乗せました^^
2013-01-17 木 01:18:27 | URL | an #1NLI1bUI [ 編集]

うたちゃん楽しそうだな~
こーんな広くてきれいな雪にはな放牧させたい(何度も言う 笑)

わたしは生まれ東北なので体育の授業がスキーだったの~
だから大人になったらもう嫌でボードに転向。
でももう両方できないと思う。
だって20年も昔の話(笑)
2013-01-17 木 10:21:31 | URL | maymay #- [ 編集]

うたちゃん、楽しそう!!
雪は、楽しいよね。
行きたいなぁ~
スマホのGPS凄い!!
イタリアンも美味しそう。
2013-01-17 木 11:46:32 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

まろ山まろ太郎さん、
そうなんです~♪ずっと、尻尾フリフリなんですよー
筋肉痛にならないのかな?って思うくらい(笑)
うた、リードを離したとたん、ドキューンって走っていくので、
あっという間に豆粒です!
「うたーっ!」「うだーっっ!」と必死で呼び戻す叫び声が
しょっちゅう聞こえてるはずです^^;

「やすめ」のうた、あれ、腰が引けてると思いません!?
残念ながら今回のお宿も、看板犬と距離が縮まりませんでした。。
2013-01-17 木 18:38:55 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

anさん、
うたったら、何か失礼なヤツですよねー!
「まるちゃん、コワ」と言ってるようです(苦笑)

そうそう、雪山は温泉付きがイチバン!
うたをお迎えする前は、滑り終わったら温泉に寄って
ひとっ風呂が恒例だったんですが、
最近はうたがいるのでなかなか叶いません・・・^_^;
そうそう!気になってたんですが、最近のウェア、
バブル時のように柄入りが多くなってきましたよ!
時代が一周したようです!!

p.s.豆知識、家族A、サルから人間へ(笑)
2013-01-17 木 18:39:15 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

maymayさん、
ちょうど今回の場所、夏場は放牧するみたいです(笑)
はなちゃんめいちゃん、雪山連れてっちゃいます???
家族B、日帰りツアーも計画してますよ~^皿^

なんだー、maymayさん。
東北出身ならスキーはプロ級じゃないですかー!
しかもボードもできるんですねー
東北の知り合い全員、めっちゃ上手に滑れるくせに
「いや~滑れないよー」って言います!うそつきっ(笑)
家族A、わりと最近雪山友達からボードもらったんですが、
全然滑れないのでタンスにしまいっぱですT-T
2013-01-17 木 18:42:26 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ナナハルさん、
うた、あっという間に走り去って戻ってきます!
それを、延々と繰り返してます。楽しいんでしょうね~(笑)
家族BもだいぶスマホGPS使い慣れてきたみたいです。
って、完全に人任せな家族Aです。^^;
たまにナナハルさんが山登りして下山してから
お店でランチしているので、今回はそれを真似してみました!
2013-01-17 木 18:42:55 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

すごーーーい!
今回のスノーシューもとても素敵な写真が
いっぱい!
どのうたちゃんも楽しそうでこっちまで
ウキウキになってきちゃった!
ムギも一緒に楽しめたら嬉しいのだけど
先日の雪で見向きもしなかったので
ちょい心配です。
2013-01-17 木 23:00:12 | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6 [ 編集]

mugi-biyoriさん、
寒かったり吹雪いていたりするとあまりカメラを出せないので、
お天気がいいと、ついつい写真いっぱい撮っちゃいます^^
雪原は開放感いっぱいなので、ムギちゃんもきっと楽しんでくれるはず!
もし寒そうだったら、先日の芽衣ちゃんみたいに、
Tさんのザックの中にムギちゃん入れちゃいましょう!
来週火曜日に雪が降るみたいなので、雪質は良いと思います。
すっごい楽しみですね^^
2013-01-18 金 22:07:01 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する