プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ユッケsan & ビーsanコラボグルメツア~
1/19(土)。
久しぶりに雪山お休みの週末。

うた家、武蔵村山市まで遠征。
待ち合わせのお相手は、


黒アビーちゃん
☆こんにちは!☆

黒アビーちゃん。
今更だけど、あけましておめでとう!


マロンちゃん
☆こんにちワン!(後方チラっと誰かさん)☆

マロンちゃん。
遅ればせながら、ことしもよろしくね!


白アビーちゃん
☆うたちゃん家チコクしたね(前方チラっと誰かさん)☆

白アビーちゃん。
うさ姐さんは寒空を避けて、
黒塗りの超高級車内で待機中。

半月過ぎたけど、Fetch!おつかれさまでした!


わらわら
☆ワラワラ☆

わんこ同士でごあいさつ。

で、何で武蔵村山市かというと・・・


並びます
☆既に並んでるー☆

カステラ一番、電話は二番、
3時のおやつは文明堂~♪

で有名な、文明堂の工場直売所「文明堂壹番舘」の
釜出しカステラを買うため。

焼き上がり時間は1日5回。
最終15時に合わせて現地集合。
(もちろん、わんこは店内に入れません)


カステラ職人
☆カステラ職人たち☆

焼きあがると、まずは並んでる人に試食が振舞われる。

釜出しカステラはまだ暖かい!
生地はふわふわ、焼き色の付いた表面はサクっとしてる。

味はカステラだけど、いつもと違った食感。


歌舞伎揚げ
☆歌舞伎揚げだっ!☆

釜出しカステラをGETした後、文明堂の道路を挟んで横、
歌舞伎揚げで有名な「天乃屋」の工場直売所へはしご。

ちなみに関西人家族Aが関東に来た当初は、
お約束のように「ぼんち揚げ」と言いました。


アビビちゃん
☆外で待ちます☆

家族Aはうたと外で待っていたので見ていないんだけど、
ここで家族B、一心不乱で試食しまくっていたらしい...~_~;


狭山湖
☆次はわんこ主役☆

次の目的地まで時間があったので、
ちょっと移動して狭山湖でわんこ散歩。


うさ姐発見
☆ドキッ!☆

うさ姐さんも合流~♪


集合!
☆集合写真☆

いい具合にみんな近付いてるのに逆光。
惜しい!


4ワン
☆黒アビ、マロ、アビビ、姐☆

うただけブレてたのでカット。とほほ~


狛アビ
☆シャキーン☆

狛アビちゃん。

すぐに下りようとするうたに狛犬は無理です。


雪が残る公園
☆夕暮れ☆

ちなみに狭山湖横のちょっとした公園には
まだ結構雪が残っていて、


キョヒするマロンちゃん
☆あの・・・もう、いいです。。☆

出た!マロンちゃんのお散歩キョヒ!
ちっちゃくなって、かわいい!

実際に見れたときのプレミアム感ったら。


アビーちゃん躊躇なし
☆ウヒョ!☆

マロンちゃんよりもお姉さん、、
黒アビーちゃん&うたの2歳チームの方が落ち着きない!

雪を見ては、湖を見ては(笑)、
ウヒョーーー♪とはっちゃけ。
どちらがお姉さんなのか、わからない^_^;


雪食べるうた
☆ムシャムシャシャクシャク☆

うたはスキを見ては一心不乱で雪食べてるし(汗)

って、工場直売所での誰かさんと一緒だ!


雪に座るまろやん
☆ううう。。。☆

「歩かないです」のマロンちゃん、
雪の上に座っちゃった!そこは冷たいよー^_^;;;

以上の工場直売所~公園が、ユッケさんプラン。
先に立てた家族Bプランの前に、
お楽しみプランをコーディネイトしてくれました。さすがっ!

で、ここからが家族Bプラン。


みんなでかんぱーい!
☆かんぱーい!☆

公園から少し移動して、やってきたのは
東大和市の牡蠣焼き小屋「はじめ」。

家族Bはお酒飲めないので、
遠慮なくビールいただきます。


待つ姉妹
☆うひょ!☆

平日、もしくは土曜日の17時~19時はわんこOK。

ということだけど、特に決まっているワケではなさそう。
交渉次第、そのときの店員さん次第、要予約って感じかな?


炭火焼き
☆牡蠣ひさしぶり~☆

田中さんほどわんこウェルカムってワケではないけれど、
海鮮、サイコー!


おいしそう~
☆おいしそう~☆

情報源はトロさんのマスター→ハラミさん。
いいな、いいな。こんなお店が近所にほしい。


パンダ?
☆?☆

そして、家族Bにちょっとした心境の変化が。
BBQにて、我が家にも炭火導入か?こうご期待!?

(焚き火台、「Lサイズいいよ」とススメていただきました(爆))


うたパンダ
☆パンダ借りました☆

という具合に、雪山ではない休日を久しぶりに満喫しました。

ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございましたっ!
またどこか遊びに行きましょうー♪♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
雪山ツアーこっそり勧誘(笑)うたにピコっ!






  ☆   ☆   ☆



オマケ。
パンダに食われるアビーちゃん(笑)

パンダに食われるアビーちゃん
☆・・・。☆

物言いたげな目がGood!


うたお出かけ | 【2013-01-20(Sun) 18:33:07】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

素敵なグルメツアーですねっ!
カステラ、超デカイ。
歌舞伎揚げの工場も、行ってみたいな。
牡蛎焼き小屋は、夜遊びコースなので、我が家は行けないのが、悲しい(泣)
Bさん、焚き火台Lいっちゃいますか!!
家のLは、目下のところ物置で、眠っています(~_~;)
2013-01-20 日 20:20:45 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

先日はありがとうございました~!!

うたちゃんのほふく前進でのお出迎え姿が忘れられません。
なんか会うたびにニョロニョロがすごくなっていくような(笑)

狭山湖、とてもいい雰囲気で結構気に入ってしまいました。
かき小屋も安さにビックリ!
また行きたいですね~。

またぜひビーさんユッケさんのコラボツアー誘ってください~ヽ(^。^)ノ
2013-01-21 月 11:48:05 | URL | まろ山まろ太郎 #2Z5jlXfU [ 編集]

コラボツアー楽しかったでーす!
人間ウマウマから始まり、〆も同じでワンコ達には申し訳なかったけれど、狭山湖散歩は楽しかったはず!!あっ、マロンちゃんは違ったかなぁ・・・
雪を楽しそうに歩くうたちゃん&アビーを見てこちらも嬉しかったなぁ。次回の雪中散歩の天気がやや心配(ーー;)

牡蠣焼き小屋も屋内BBQみたいで楽しかったですね!
びーさんの焚き火台の言葉に春のBBQが楽しみになったわ〜。どんどん増えろ〜♪うた家のアウトドア用品d(^_^o)
2013-01-21 月 12:41:44 | URL | アビママ #- [ 編集]
楽しい一日になりましたね。
我が家は参加できなくて残念でした。
焚火台!
良いですね!

メイメイさんが良く作ってる、ダッチレシピを教えてもらって、是非作りましょ♪

次回は是非!楽しみにしてますね!
2013-01-21 月 15:55:23 | URL | 愛羽パパ #LkZag.iM [ 編集]

ナナハルさん、
わんこ連れでもグルメツアーできました!
甘い誘惑(カステラ)としょっぱい誘惑(せんべい)、
うっかり太ってしまいそうです(笑)
そうそう、牡蠣小屋は昼間も営業してくれれば
ご一緒できるのにー、と残念に思ってました・・・が!
焼名人といえば、ナナハルさん家!
家族Bが焚き火台に興味を持ち始めたので、
是非是非レクチャーしてください!
初心者なのにいきなりLサイズ・・・>m<プッ
2013-01-21 月 21:16:13 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

まろ山まろ太郎さん、
こちらこそ、ありがとうございましたっ!
うたのほふく前進をお披露目できてよかったです(笑)
マロンちゃんはストライキポーズお披露目してくれましたね^^
長い手足を最大限収納して、ちっちゃくなる姿が忘れられない~
今度は鳥さん追いかけるマロンちゃんが見てみたいです♪

牡蠣小屋、シレっと本ししゃもを置いていたり、
自販機価格だったりと、何気にすごい店ですよね。
またどこか遊びに&おいしいもの食べに行きましょう!
2013-01-21 月 21:16:56 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

アビママさん、
こちらこそ、土曜日はありがとうございましたー!
いただいたおせんべい、もう開封しちゃいましたっ。
中毒になりそうな美味しさです!!
そうそう!躊躇なく雪に突進する
アビーちゃんとうたを見て嬉しくなりましたー♪
早く雪山に行きたいです^▽^

牡蠣小屋も楽しかったですよねー
ミイラ取りがミイラになったというか、
家族Bがもっと手軽にあんな感じの食事をしたいと
ますます思ったみたいなんですよー。
今年の夏は暑くなる予感が(笑)
2013-01-21 月 21:17:35 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

愛羽パパさん、
カステラに海鮮に、人間は食べてばかりでしたが、
とても楽しい一日になりました!
愛羽ちゃん家が来るとなると、
家族B張り切ってまた企画します!←人任せ
すぐやる会maymayさんのレシピ、おいしそうですよね~
お酒好きなのでスモークレシピも気になるところです。
春になったら雪山から降りてきますので、
また一緒に遊んでくださーいっ!
2013-01-21 月 21:18:42 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
先日は 遠くまで遠征 ありがとうございました~
「工場直売」魅惑的な言葉ですよね~ ほんとは他にも もうひとつ二つ有るんですが・・・ 
それと夏場なら この近くに絶品ジェラートのお店も(テラスわんOK)・・・

牡蠣焼き小屋も もっと早くに行っとけば良かった~
今年の忘年会はここにしましょう(爆)

たまには雪山おりてきて また うさあびとあそんでくださ~い!
(雪女からの甘い誘惑には負けないのだ)

ユッケさん きのうFetch!で風邪ひいたみたい(インフルぢゃないみたいです)
2013-01-21 月 21:48:23 | URL | ハラミ #- [ 編集]

ハラミさん、
ナイス情報&工場コーディネイトありがとうございました!
ええっ!?まだ直売所あるんですか??それはまた行かないと!
絶品ジェラートのお店は、もしかすると日野市にありますか?
家族Aがアイスのお店で一番好きなお店かもしれません。

牡蠣、季節によって値段が全然違いますね。
確かにもっと早くに行きたかった!って、もう忘年会ですか(笑)

ユッケさん、風邪引いちゃいましたか~>_<
ちょっくらFetch!通勤はお休みして、
お身体大事になさってください!

雪山、あと1ヶ月くらいでお終いです。
また遊んでくださーい^0^
2013-01-22 火 21:32:19 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する