プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
キャバ友さんとスノーシューツアー ~水上大幽編その2~
続き・・・というより、ここからが本編です^-^;

1/26(土)、FANTAILさんのスノーシューツアは、
当日の天候や諸々コンディションに合わせて、
コーディネイトしてもらう完全オーダープラン。
日時だけ決めて、キャバ友さんたちと水上紀行館に集合。

この日は今シーズン最大級の寒波が押し寄せているとか。
天気予報通り雪はどんどん降るものの、風がないことが幸い。

ツアーは問題なく催行できそう。よかった。


みなかみ大幽スノーシュー07
☆うた、前に進んで~(汗)☆

コースのセレクトは、達人たちにおまかせ。

ナナハルさんパパさんとガイドのアラキさんが、
降雪、積雪、天候の状況を判断して「雨呼山」縦走に決定。
(ちなみにうた家、前回ツアーは縦走ではなく往復)


みなかみ大幽スノーシュー08
☆あれ?雨呼山では??☆

ところが、スタート地点に向かう途中の車道で
スタッグして道を塞いでいる車数台と遭遇。

歩くコースだけでなく、往復の交通の状況も考慮して、
「大幽の洞窟」に急遽変更。
こういった素早い機転は、現地のプロガイドさんならでは。


みなかみ大幽スノーシュー09
☆うひょ?☆  ☆うたちゃんどうしたの?☆

はて、コース変更したものの。

どんなコースか、何があるのか、どのくらいハードなのか、
まったく想像つかず。チンプンカンプン。

ただ、洞窟マニア(といっても詳しくない)の家族Aとしては、
なんかいいコトありそうでワクワク(笑)


みなかみ大幽スノーシュー10
☆うひょっ!☆  ☆うたちゃん!?☆

初スノーシューのムギちゃんも、
雪の道をテケテケ順調に歩いてる^^

ちなみに、mugi-biyoriさんとTさんは、
スノーボーダーなので悪天候は経験してるはず。
案の定、ちーっとも平気な顔してる(笑)

なので、今回はムギちゃんだけが大雪初経験!


みなかみ大幽スノーシュー11
☆ズンズン☆  ☆どこ行くの~?☆

何気に、うた家も今までの中で
一番長距離歩きました。

なので、ムギちゃんはスゴイです。
はじめての雪歩きなのに、大雪の長距離。
本当ーーーに、よくがんばりました!!


みなかみ大幽スノーシュー12
☆なにもないわん!☆  ☆そりゃそうだ(笑)☆

ちなみにうたは、むしろ雪に埋もれたいみたいで、
勝手に深雪に入ってたりして楽しんでる。

行ってもいいけど、帰りの体力残しておいてね~


みなかみ大幽スノーシュー13
☆上り坂になってきました☆

はじめは緩やかな登りだったのに、
だんだん傾斜がきつくなってる。

ここでまた、アラキさんプロの成せる業。
ちょうどいいタイミングで休憩を入れてくれる。
おかげで、菅平のような疲労がまったくない!


みなかみ大幽スノーシュー14
☆しずむくんだっ!☆  ☆アビーもっ!☆

人間が休息をとっている間、
動きたくてウズウズしているわんこたちは雪遊び。

ケチョンケチョンに貶していた「しずむくん」が、
ここでもまさかの大活躍!


みなかみ大幽スノーシュー15
☆きゃはっ♪☆  ☆うひょっ♪☆

アビーちゃんとうた、2歳児コンビは
しずむくんを追いかけておおはしゃぎ!


みなかみ大幽スノーシュー16
☆な・げ・てっ!☆

くぅ~~~!この遊ぶ姿を見たいがために、
スノーシューやってるようなモンだよ!


みなかみ大幽スノーシュー17
☆きゃーーー♪☆

そんな中さらに奈々ちゃんが
もってこい遊びに参戦!


みなかみ大幽スノーシュー18
☆しずむくんは誰がゲットした?☆

ふわ~ん!楽しそう~~~T▽T♪♪♪
家族A、感極まる。

アビーちゃん、奈々ちゃん、ありがとう!!


みなかみ大幽スノーシュー19
☆登りますよー☆

休憩しつつ、遊びつつも、どんどん先に進んでいる。

さらに急になった斜面の行方には・・・


みなかみ大幽スノーシュー20
☆奈々、入ります!☆

いい感じのサワグルミの古木。
人がすっぽり入れる大きさの洞(ウロ)ができている。

出典はもちろんナナハルさん(笑)


みなかみ大幽スノーシュー21
☆ムギも入りますの~☆

わんこたちは興味津々で
代わる代わる出たり入ったり(笑)


みなかみ大幽スノーシュー22
☆ムギちゃん、うたもはいるっ!☆

このあたりでランチすることになったので、
雪をしのげる洞に入って
アウターの下にインナー用ダウン着用。

食事する間は身体が冷えてしまうので、
ユニクロの軽量ダウンを購入して大正解。
(ここで脱ぎ着を面倒がらないのがポイント!)


みなかみ大幽スノーシュー23
☆たっぷり10人前!☆

アラキさんのザックには、10人分+アラキさん分の食事と水。
ビッグなお鍋にはツーバーナー!!

ガスがつかなかったときのために、さらに予備も持ってきているんだとか。

ほかにもロープ、救助・応急処置グッズ、カメラなど・・・
これがプロだよ、家族B!(笑)


みなかみ大幽スノーシュー24
☆うたのごはんは?☆  ☆1日2食でしょ☆

お腹がいっぱいになったところで、
今回のメイン、洞窟を目指して出発。

目の前にはさらなる急斜面。
わんこたち、大丈夫かな?

(続きます!)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人間たち大丈夫かよ!?と思っているであろうワンたちにピコっ!


うた雪遊び | 【2013-01-28(Mon) 23:15:15】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

洞窟マニアだったのねAさん!!(笑)
私もなんだかその気持ちわかる~。
怖いんだけど興味あるみたいな?違う??
その洞窟の中は次回レポかな?
楽しみにしています。

うたちゃんとのしずむくん遊び、ありがとうございました~。やはりアビーが横取りしましね・・・
ごめんね、うたちゃん!
本当に楽しそうでしたね~。
奈々ちゃんもやはり遊び好きですねっ。

ムギちゃんが古木に入っている写真かわいい!
うたちゃんも興味深々で入ってましたね~。
2013-01-29 火 10:28:16 | URL | アビママ #- [ 編集]

洞窟、お好きでしたか!
穴があれば、入ってみたくなる、中がどうなっているのか、怖いけど、興味津津(笑)
今思い出しても、寒くて、大変だったけど、それが逆に笑えるくらい、楽しかったなぁ~って思います。
フカフカの雪、気持ち良かった。
いよいよ洞窟編ですか!!
楽しみです❤
2013-01-29 火 11:17:19 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

凄い雪山ーーー
わたし遭難しそうです(笑)

わんこはみんな平気で歩きますか?
うちははなは平気だと思うんだけど
めいは・・・不安です。
雪降ってると嫌がるけどみんな大丈夫だったのかな?

AIR☆Hやってみましたよー
2013-01-29 火 17:11:57 | URL | maymay #- [ 編集]

アビママさん、
うたをお迎えする前は、旅行の際は洞窟があるかどうか
必ずチェックしてました(笑)
子どもの頃、押入れや箪笥に入るのが好きだったので、
その延長かもしれません。と、何の話だ(爆)

いやいや、アビーちゃん!
うたと遊んでくれて感謝・感謝です!
うた、雪があると大胆になれるみたいです(笑)
本当はしずむくんよりも、
お友だちと絡んで遊びたいんだと思います^-^

ムギちゃん、古木の穴がおうちみたいでかわいいですよね!
わんこたち、入れ替わり立ち代り穴をチェックしてましたね~
2013-01-29 火 20:49:11 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ナナハルさん、
そうなんです!洞窟たまらなく大好きです(笑)
中がどうなっているのか興味津々、まさにそれです!
洞窟には非日常があって、とても面白いですよね^^

ほんと、立ち止まったとき、ご飯食べ終わったときの
あの寒さったらないですよね!!
思い出すとなぜか笑えてしまいます^▽^

雪質はサイコーでしたね!うたも自ら埋まってました(笑)
アイスバーンになってしまうと、斜面を登れなくて
洞窟にはたどり着けなかったはずですよね。そう思うと、
あのお天気でもよかったなーってポジティブになれます^^
ああ、また雪山行きたくなってきました~
2013-01-29 火 20:50:08 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

maymayさん、
冗談抜きの「雪山」でした!
家族Aも遭難する自信あります(笑)

わんこ、みんな歩きましたよ~
芽衣ちゃんとムギちゃんはザックINしましたが、
ほんのちょっとの間だけで、ほぼ自力で歩いてました。

ふわふわの雪で体が濡れる感じではないので、
めいちゃんもイヤじゃないと思います!
はなちゃんなんか、是非とも放ってみたいです(笑)
おおはしゃぎするんだろうな~^▽^

AIR☆HとAIR☆M、早速見に行きましたっ!
かっこいいじゃあないですかあー!!!
2013-01-29 火 20:50:54 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

お~い!うたちゃん脱線してるよっ(笑)
うたちゃん、マイペースすぎて笑っちゃう!

しずむくん、大活躍ですね☆
夏より冬の方が使えるのでは!?

しかしプロはすごい(@_@;)
人数分の食糧に予備のバーナーまで持ってきてるなんて。

我が家が参加するときはBさんの働きに期待します。
Bプロがんばれーーーー!
2013-01-29 火 22:08:25 | URL | まろ山まろ太郎 #2Z5jlXfU [ 編集]

まろ山まろ太郎さん、
脱線うた、可笑しいですよね!
思わず写真を載せずにはいられませんでした。

しずむくん、ほんとにーーー!
「プールに最適!」って、間逆じゃん!って
利用価値上がりながらも一言物申したいところです。

↑いやはや、脱線うたといいしずむくんといい、
要所要所でピシっとツッコミ入れてもらって
ありがとうございます(笑)

果たして家族B、務めを果たすことができるでしょうか?
マロンちゃんをザックに入れて、お茶を濁すかもしれません(爆)
2013-01-30 水 00:05:43 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する