プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
AIR☆U ~エア・うた ストレス解消!?~
夜散歩の時間には、雨?雪?みぞれ?もやんで、
傘をささずにお散歩へ行くことができた。


うた散歩帰り
☆うひょ?☆

地面はぐっしょり濡れているので、
レインウェアとレインスヌードは着用。

昨日アップしたレインウェアの写真と大差ないけど、


朝のうた、夜のうた
☆左が朝散歩後のうた☆ ☆右が夜散歩後のうた☆

夜散歩は濡れずに戻ってこれた。
やっぱ濡れない方がいいよね、うた。

さて、雨が降っている時はもちろん、
地面が濡れている時も、散歩の時間は短め。


おばけちゃんだよ
☆!☆

うたは散歩が足りないと、部屋を走り回って運動会する。
しかもなぜか、ゴハンを食べたあと。
体によくないので、ヤメてほしい。

運動会を回避するため、ゴハンを食べる前、
散歩が終わった直後のテンションが高いうちに、
おばけちゃんキャッチでエアの特訓(?)をするようにしている。


うたエア失敗!
☆うひょっ!☆

うぐっ。

一人でエアの写真を撮るのは難しい。


うたエアまたまた失敗!
☆あひゃっ!☆

カメラのファインダーを覗きながら
おばけちゃんを投げるのでコントロールが悪い。

しかも、電気が暗いので写りが悪い。←電気のせい???(笑)


うた失敗連発!
☆うひょお!☆

コントロールの悪いボールをキャッチするのは
うたも難しいらしい。

失敗ばっかり。


うたエア成功!
☆パクッ☆

なんとかキャッチ。


うたエア成功X!
☆エーーーックス☆

本日のナイスショット。

うた、かわいいです。


うたモッテコイ
☆うひょっ!☆

エアが飽きないように、
たまにモッテコイ遊びを混ぜたり。

所有欲が高い子は、ボールを投げてモッテコイを覚えやすいんだとか。
逆に、所有欲が低い子は、ボールを手に入れることよりも
追いかけることが目的になるので、モッテコイを教えにくいらしい。

教えてないのにエアでキャッチできるようになったうたは、
所有欲に満ち満ち溢れているに違いない。

いいんだか、悪いんだか。


おばけちゃんはうたのもの
☆ちょうだい☆  ☆ヤナコッタ!☆

こんな感じで、雨の日や散歩の少なかった日は
うたのストレス発散をしています。



余談ですが、「所有欲」のくだりを見たとき、
「物欲」ではなくソフトに言ったもんだと思いました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
所有欲の鬼・うたにピコっ!

AIR☆U ~エア・うた~ | 【2013-02-07(Thu) 08:43:41】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

お部屋で、Air、うたちゃん、上手い!!
家の奈々も、ボールキャッチは好きだけど、持ってこいは、中々…
ボール取っても、咥えた途端、その場に置いて、周りクンクン、始まっちゃう。
もっと訓練しなきゃぁ~ダメかな(~_~;)
物欲はあると思うけど…
2013-02-07 木 11:52:33 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

エーーーックス、ナイスショットだね~

持ってこい、リード付けて教えましたよ~
めいは所有欲?低いのかすぐ離すけど
はなははじめなかなか渡してくれませんでした。

それにしても投げながら写真撮るなんてすごいよー
わたし出来ないです
2013-02-07 木 14:24:08 | URL | maymay #- [ 編集]

ナナハルさん、
奈々ちゃん、まさに「キャッチする」「追いかけることが目的」ですね!
そういえば、雪山でも奈々ちゃんが一番にしずむくんをゲットしたのに、
持ってきたのはナゼかアビーちゃんだったような(笑)
って、うちのうた↑みそっかす・・・^^;
やっぱワンコとはいえ、「所有欲」じゃなくて「物欲」ですよね(爆)
2013-02-07 木 22:50:35 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

maymayさん、
エーーーックス、うたのポーズ完璧ですよね(爆)

持ってこいも離すのも、ちゃんと教えたんですね。
うたはちゃんと教えてないので、特定のおもちゃしか持ってこない、
離してくれない、なんともまあ中途半端です(苦笑)
めいちゃん、はなちゃん、英才教育です!!
2013-02-07 木 22:55:12 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する