プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
木島平スキー&スノーシュー1日目
2/9(土)、3連休初日なので、
いつもより少し早めに起床して、雪国目指して出発。

木島平1日目の1
☆きもちいいー☆

うーん、いい天気!

でも、1日目はスキーの予定。
明日もこのくらい晴れてくれるかな?


木島平1日目の2
☆到着☆

まず、本日のお宿に到着。
大々的にわんこOKのお宿ではないので、名前はヒミツで^^;

家族Aと家族B、このお宿には雪山友達と宿泊したことがある。


木島平1日目の3
☆食堂☆

ペンションとしてはやけに食事が美味しく、
ほぼゲレンデインの立地なので、また泊まりたいね、と話していた。


木島平1日目の4
☆クンクンクン☆

そして今回、スキーとスノーシュー両方できる場所を探しているとき、
またあのペンションに泊まれないかなーという話になった。


木島平1日目の5
☆シャクシャクシャク☆

初回宿泊当時、ペンションに看板犬がいたので、
もしかしてわんこ宿泊OKもらえるかも?と思ったわけだ。

早速電話で問い合わせしたところ、快くOKをもらえた。
さらにはスキーに行っている間、うたのお預かりもOKとのこと。


木島平1日目の6
☆パクパク☆

そして、晴れて木島平へ。

うた、お留守番中は少しでもグッスリ眠れるように、
スキー場に行く前に雪遊びさせたんだけど・・・・


木島平1日目の7
☆シャクシャクシャクシャク☆

しずむくんそっちのけ。
鬼のような表情で、延々雪を食べ続けてる。

喉渇いてるのかな?と思い、水をあげるものの無視!
お腹ゆるくなるので、適当なところでやめてちょうだいね^_^;

さて、うたはそろそろお留守番。


木島平1日目の8
☆ウタチャン、イラッシャイ☆

ボビーがうたを見守ってくれます。

って、なんだこりゃ!?


木島平1日目の9
☆ナイスガイずらり☆

今回のペンションは、
全部屋にナイスガイたちの額入り写真が飾られている。

10年くらい前に木島平でスノーボードのイベントがあったらしく、
参加選手が宿泊した部屋らしい。

1部屋に2人泊まっている部屋もあったので、
1人で1部屋だったボビーはちょっとエラい人なのかな?


木島平1日目の10
☆もうもどってきたの?☆

さて、うたを預けて滑りに行くも、
体力が続かずあっという間にペンションに戻ってきた。

スキー場に行く途中、うたと遊べそうな場所を見つけたので
スキーブーツからスノーブーツに履き替えて早々と移動。


木島平1日目の11
☆ひろいねー☆

広場は全然踏み荒らされていなくてきもちイイ。

夏場はフットサルの広場になるのかな?


木島平1日目の12
☆ちょうだい☆  ☆ムリ!☆

今回もまた、この写真(笑)


木島平1日目の13
☆ウヒョ♪☆

1日目は1回で終わらそうと思ったけど、
うたが楽しそうだったのでちょっとだけ続きます!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
味見(雪)大好きうたにピコっ!



うた雪遊び | 【2013-02-13(Wed) 08:35:21】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

うーさんや・・・雪は食べるものではないですよ(笑)

何で一心不乱に食べるんでしょうねー。
アビーも翌日、ゆるくなりました・・・

雪はすごくサラサラな感じですね!
気持ち良さそう♪

お宿もワンコは密かにOKなんだ~!!
そういうのっていいですね。
しかも、預かりもしてくれるなんて~。

記事出だしの、
>連休初日なので、いつもより少し早めに起床して
っていうところに、いつも早いよー、それ以上に早いって何時?って
ツッコミを入れたくなりました(笑)



2013-02-13 水 09:21:43 | URL | アビママ #- [ 編集]

あ、わたしも
アビママさんと全く同じこと考えてました。
いつもより少し早めに起床して・・・
っていったい何時なんだぁ!!って。

わたし長野県大好きっ子で、
昔よく木島平とかその周辺はドライブに行ってましたー。(もちろん冬以外)
冬に行ったことあるのは北志賀のほうだけ。

こんなお忍びの宿をもっているなんて、
ちょっとお得気分ですね☆

2013-02-13 水 10:32:31 | URL | まろ山まろ太郎 #2Z5jlXfU [ 編集]

フカフカ、気持ち良さそう!!
お宿もステキングぅ~
いいなぁ~秘密のお宿。
行ってみた~い!!
そうだね。
連休初日は、高速、混むものねぇ~
早め、早めよね。
でもって、うた家の早い時間って、何時かなぁ~
2013-02-13 水 18:48:22 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

アビママさん、
あはははは!アビーちゃんもお腹ユル=雪食べたんですね!
って、笑い事じゃないですね^_^;
「一心不乱」うたもまさにそのとおりでした(苦笑)

前日に雪が降った感じではないんですが、
積雪は滑りやすい&歩きやすいコンディションで最高でした!

ペンションはペットOKを謳ってないだけあって、
食堂にうたを連れて行けず、ちょっとガマンさせてしまいました。

出発はいつもより1時間ほど早く出ました。
上には上がいるもんで、ほとんどのお客さんが
うちよりも先にアーリーチェックインしてたんですよ!
どんだけヤル気マンマンやねん!
2013-02-13 水 20:51:01 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

まろ山まろ太郎さん、
残酷な雪山友達は、降りるICの最寄SAに
AM5:00集合とか言いやがります。起床時間を逆算すると
あまりの早さにプルプル震え上がりそうになります。
それに比べたら割とへっちゃらな時間ですよ!

長野、いいですよね!
上信越道を通っているときワクワクするほど家族Aも大好きです^▽^
逆に夏にあまり行ったことがないので、オススメの場所教えてください!

お宿はスキー場付近によくあるお部屋狭めのペンションです。
(ぶっちゃけ、ほんとに寝るだけ)
宿泊代金が格安なのに、料理がミョ~に美味しいんですよー。
2013-02-13 水 20:53:09 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ナナハルさん、
木島平って標高が低いのでちょっと心配でしたが、
今回は雪質ばっちりでしたっ^▽^
お宿はぶっちゃけお部屋が狭いんですが、
お値段とお料理のパフォーマンスがGoodなんです!
連休の高速で事故渋滞に巻き込まれると
時間のロスが半端じゃないですもんね~
うちの早い時間って言っても、大したことないですよ!(笑)
2013-02-13 水 20:53:46 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

スノボーは、もうびっくりするくらいやっておりませんが・・・
あのひろ~い広場、気になりますね~
イッパイ雪遊びができそうだわっ!
スノシュー編も楽しみっ☆
2013-02-14 木 18:18:31 | URL | cica #/3WEEAIQ [ 編集]

cicaさん、
おおー!ボーダーさんだったんですね!
この日の木島平の雪質はバッチリでしたよ^▽^
木島平スキー場はわんこ入場NGなんですが、
スキー場付近って、探せばわりと広場があるもんですね!
スノーシューも快晴でしたよ!
2013-02-14 木 20:23:02 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する