プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
木島平スキー&スノーシュー2日目
2/10(日)、木島平2日目。

朝食の時間30分前にのんびり起床。
だって、既に家族Bがうたの朝散歩を終えていたから。

木島平1日目の01
☆朝ご飯☆

何でも、2時半に目が覚めて、
がんばって3時半まで寝転がってたけど、
耐えられなくなり程なくして起床。

日が昇らない真っ暗な中、うたの散歩に行ったらしい。

ないわ、それー(笑)


木島平1日目の02
☆チェックアウトして移動☆

さてさて、本日はスノーシュー本番。

やってきたのは木島平スキー場のお隣、
牧の入スキー場。

なんと、今シーズンは営業見送りとのことで、
積雪・雪質ともに遜色ないのに、人っ子ひとりいない状態。

いいんだか悪いんだか。
スキーする自分たちは、ちょっと複雑。


木島平1日目の03
☆はやくおいでー☆

ちなみに、木島平スキー場はペット入場NG。

近場でスノーシューできる場所を
あらかじめ2、3箇所調べてた(もちろん家族Bが)けど、
閑散とした牧の入スキー場があまりにももったいないので、
ここでスノーシューすることに決定。


木島平1日目の04
☆おいでったらー☆

木島平エリアで使用している圧雪車の駐車場が
牧の入エリアにあるらしく、麓の圧雪車の通り道だけが
圧雪された状態になっていた。

ほんの少し登っただけで、未圧雪の斜面に変わる。
ここ、滑りたい!ほんとにもったいない。


木島平1日目の05
☆さ、行こう☆

昨日に引き続き、うたは元気いっぱい。


木島平1日目の06
☆ホフ!☆

しずむくんに対する反応が悪くなってきた(!)ので、
ピコピコなるおもちゃを投げてみる。


木島平1日目の07
☆みつけたよ☆

ピコピコ鳴るおもちゃは比較的軽いので、
雪にあまり沈まない。


木島平1日目の08
☆なげて♪☆

これだったら、なくさないで遊べるね!


木島平1日目の09
☆おチリ☆

あちゃ!
早速、洗礼を受けるうた(笑)


木島平1日目の10
☆ハラ面☆

水分が比較的少なく柔らかい雪質なので、
雪玉はわりと簡単に潰せた。


木島平1日目の11
☆高くなってきた☆

一番低い位置のリフト降り場を越えると、
斜度がめっぽうきつくなる。


木島平1日目の12
☆あるきやすいばしょえらびます☆

雪も深くなる。

どれ。
どのくらいの深さかな?


木島平1日目の13
☆?☆

まだまだ掘れそう(笑)

縦に2うた分、余裕であるんじゃない?


木島平1日目の14
☆だして☆

マタに注目。


木島平1日目の15
☆うーん、見上げてるわー☆

さて、どこまで登るか悩みどころ。
あまり無理をすると危なそうだし。

そして、急斜面だと息もあがってくる。


木島平1日目の16
☆うたー、どうしたー?☆

遅れを取っているうた。

自分たちが不安になったり迷ったりすると、
うたの歩くペースが落ちることが最近わかった。


木島平1日目の17
☆これはいいキッカケ☆

まるでゴールラインのように、
動物の足跡が真横に延びている。

よし、このラインで登りはフィニッシュとしよう。


木島平1日目の18
☆おまたせ☆

うたも間もなくゴール。がんばったね!


木島平1日目の19
☆眺望☆

でっかい景色がご褒美。

お向かいの雪をかぶった山の麓寄り、
真ん中あたりに見えるのが野沢温泉スキー場。

ちょうどこの日、雪山友達があの山で遊んでいる。
お互い、向かいの山にいる友達に思いを馳せていました^^


木島平1日目の20
☆こちらにもアレが☆

左側を向くと斑尾スキー場。

昨シーズンは、あの山のドッグランで
雪遊びしたんだよ、うた。


木島平1日目の21
☆いい天気☆

ちょっと休憩。

ちょうどお昼ごはんの時間だったので、
お天気もいいからここで食べたいところ。

だけど、そういう日に限って、
アウトドアランチを持ってこなかったりして。

残念!


木島平1日目の22
☆なんともならんねー☆

そして、ここまでの成果(笑)

大玉になる前って感じだね。


木島平1日目の23
☆うた、おさきです☆

さて、今度は復路だね。

今回も戻るってわかると、元気復活するうた。
さっきまで遅れを取っていたとは思えないー


木島平1日目の24
☆あそぼ☆

あまりにも元気なので、再びモッテコイ遊び。


木島平1日目の25
☆ウヒョッ!☆

テンションが高いので、ためしにAIR☆U。

たぶん、うた的には飛んでいるはず。


木島平1日目の26
☆トッタ!☆

雪を掻き分けて進むうた。


木島平1日目の27
☆♪☆

ん!?

うた、ちょっと見せてみ。


木島平1日目の28
☆どどーーーん!☆

ははは~、これはすごい大物だ!


木島平1日目の29
☆わーーー☆ ☆うひょーーー☆

駆け下りる家族Bとうた。


木島平1日目の30
☆まってーーー☆

家族B、暑いからって腕まくり。


木島平1日目の31
☆一番右のお家あたりが出発地点☆

なるべく遊び遊び、ゆっくり歩くんだけど、
下りはいつもあっという間。

楽しいながらも、出発地点に戻ってくると、
いつもちょっとホっとするよね。


木島平1日目の32
☆今回の軌跡☆

●本日の記録
10時03分 スタート
11時50分 目標地点到着
13時08分 スタート地点到着
約3時間、2.5km

今までの中で一番短距離デス^_^;


木島平1日目の33
☆♪♪☆

うた、楽しかったね。

来年は行かなかったエリアに足を伸ばしてみようか^^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
まだ体力あります!うたにピコっ!




  ☆   ☆   ☆



長い記事なのに、さらにオマケ(汗)

ちょっと遅めのランチは「Surge(サージ)」で。
実はここ、来店2回目。


木島平1日目の34
☆ドリンクバーとかチョコフォンデュとか☆

前泊したかな?日帰りだったかな?
うたが家族になる前のこと。

斑尾スキー場に行くと、天候不良でリフトが動かず!


木島平1日目の35
☆おなかすいたねー☆

しばらく待ってみたももの、一向に復旧の兆しなし。
滑るのを諦めてランチを食べて帰ることにした。


木島平1日目の36
☆マルゲリータ☆

そのとき、たまたま入ったお店がここ。

とても美味しかったので、
機会があればまた来たいと思っていた。


木島平1日目の37
☆牡蠣のクリームソースパスタ☆

またもうっかり海ナシ県で
海鮮系をオーダーしてしまったけど、ウマい!


木島平1日目の38
☆牡蠣のオーブン焼き☆

ちなみに、Webサイトによっては
「小型犬店内OK」と書いてありますが、
わんこOKだったテラス席を改装したらしく、
2013年2月現在ではわんこ連れNGでした。

うた、お留守番ゴメンね~

うた雪遊び | 【2013-02-15(Fri) 22:38:06】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

ぷぷぷ。今回はオスに変身!なうたちゃんに笑わせてもらいました(笑)

すっかり雪遊びの達人&達犬ですね!
2013-02-16 土 11:46:05 | URL | あっちゃん #- [ 編集]

あっちゃんさん、
うたったら、雪山ではオスになりがちです(笑)

いつも雪遊びレポを綴っていて思うのですが、
アポロくんの地域まで行くと、
雪遊び~♪なんて楽しんでいる場合じゃないほど
雪が積もっているんですよね!?なんだか申し訳ないです~^_^;
2013-02-16 土 21:21:20 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する