プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
食欲旺盛
最近、スノーシューやお出かけのことばかりだったので、
日頃のうたの様子が記録できてない。

久しぶりに、食事(体調)のこと。


うたスヌード
☆?☆

今年に入ってから、一度も食べ渋りしていない。

食べ渋るどころか、ごはんが楽しみで仕方ないらしい。

今まで、オスワリやお手など
もっさりモタモタごはん前の儀式をこなしてたのに、
最近はめちゃくちゃテンションが高い。


お!ごはん登場
☆!☆

・オスワリ→オスワリ前にびょーんびょーんとジャンプ

・お手→お手とおかわり両手が一緒に出てしまう

・まわれ→高速回転

・はんたい(まわれ)→コマンド前に回転(直しました)

・フセ→ガバっとオーバーなアクション

・マテ→ごはんガン見


マテ!
☆ううう☆ ☆マテ!☆

しかも、今まではお腹がキュルキュル鳴っているときは、
一切食べようとしなかったのに、

最近では、お腹がキュルキュル鳴っているときでも、
ごはんを完食してくれる。


あっというまに完食!
☆ペロ!☆ ☆早っ!☆

ごはんを食べ終わると、お腹がキュルキュル鳴らなくなる。

やっぱ、今までも調子が悪いんじゃなくて、
お腹がすいてキュルキュル鳴ってたんじゃないかと思う。


もっとください
☆おかわり!☆

何にせよ、ごはんがおいしいのは元気な証拠!

春夏もこの調子で、ごはん完食してくれますように。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
もっと食べたそうなうたにピコっ!


うた健康 | 【2013-02-21(Thu) 08:19:22】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

うたちゃん、食欲もりもり!
いいことだ(^O^)v
アウトドアなお出かけが、食欲増進につながってるのかも(笑)
こりゃぁ~春からのアウトドアデビュー、色々練らないとね(笑)
2013-02-21 木 08:37:40 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

うたちゃん!いいじゃない!凄いぞ! やっぱり2歳を過ぎてキャバリアらしい食欲が出てきたか(うそうそ) 週末のアウトドアーが良いのでは?
大好きな雪の中で遊べて良いのよ!きっと!
雪が無くなっても山に行って駆け回るのだ!(笑)

雪遊びしてるうたちゃん本当に楽しそうで毎回記事楽しんで見てます♫
色々ありまして中々コメントできなくて読み逃げばっかりでごめんね(汗)
2013-02-21 木 10:29:14 | URL | ユッケ #GdvjxiFY [ 編集]

お久しぶりです!
うちの太郎も一緒だー!と思って、思わずコメしちゃいました。

太郎も2歳過ぎたあたりから(この冬ぐらいから?)
食欲がものすごいんです!
朝、胃液を吐いてしまうときは、以前だとその後の朝ご飯は食べなかったのに、
今では吐いてもお腹キュルキュルでも、朝ご飯食べるんですよね…。
しかもご飯の時のテンションが、今まで以上に高くて。

本当に不思議ですよね〜。体がしっかりしてきたのかな?
とにかく、食べ渋りがなくなるのは安心ですよね!
夏ももりもり食べてね、うたちゃん♪
因みにうたちゃんのご飯前の儀式が、レベル高くてビックリです。さすが!
2013-02-22 金 01:52:57 | URL | まみ #- [ 編集]

ナナハルさん、
食欲は元気のバロメーターですよね!
たくさん食べてくれて、とても安心です^^
そうなんです!アウトドアお出かけが増えてから、
疲れる素振りを見せるどころか絶好調なんですよー!
家族Bも絶好調にアウトドア洗脳進んでるので、
春になってからも楽しみです(笑)
2013-02-22 金 08:00:52 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ユッケさん、
キャバらしい食欲!
確かに、最近がっつくようになってきました~(笑)
アウトドアのおかげか、冬場でも水分をいっぱい取って
(雪を食べたりですが^_^;)くれるからか、
チッコもいい感じなんですよー^▽^

代わり映えなく雪遊びの写真ばかりで、
もう飽きたよ!って言われそうなのに、
毎回読んでいただけるなんて、嬉しいです!
ビーサンへのコメント(ダメ出し)は、
面白いのでオフラインでお願いします(笑)
2013-02-22 金 08:01:12 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

まみさん、
お久しぶりですー!
太郎ちゃんも食欲モリモリ出てきましたか!
吐いたりお腹キュルキュルでも、
食べる元気があればひとまず安心できますもんね。
さらに、食べる前にテンション高いと、
元気だわーって嬉しいですよね~

なるほど、体がしっかりしてきたこともあるかもしれませんね。
太郎ちゃんの場合は、手作りご飯の効果も大きいと思います!
太郎ちゃんもうたも、この調子でご飯食べてくれるといいな~^^
そうそう、ご飯前儀式の「はんたい(まわれ)」は、
まみさんと家族Aが大好きな「ポチたま」から仕入れました(笑)
2013-02-22 金 08:03:08 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

がん見中のうたちゃんかわいいな~
うちは水たまりができますがうたちゃんは平気かな?

食欲旺盛よかったね~
わたしの食欲旺盛はおさまってほしいのだけどー(爆)
2013-02-22 金 14:33:52 | URL | maymay #- [ 編集]

maymayさん、
なーんと!水たまりですかっ!はははっ(笑)
うたは、おチビのころはポツンとありましたが、
最近は見ないですねー。

同じく、人間はちっとも食欲落ちないです。
うたの体重を測ったついでに、久しぶりに
自分の体重を恐る恐る測ったんですが、
驚愕の数値が叩き出されました。

実は、次のブログで体重のことを記事にしようと思ったんですが、
あまりにもシャレにならなくて、急きょ違う記事に差し替えました。。
2013-02-22 金 16:54:27 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する