fc2ブログ
プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ペットボトルキャップ失敗談
お散歩や外出時にいつも携帯している
ペットボトルキャップが壊れてしまった。

キャップのキャップ部分(ややこしい)を繋ぐ
細い部分がブチっと切れてしまった。


うたと壊れたボトルキャップ
☆あーあ☆

ほぼ2年間、毎日使っていたもんね。

この素材にこの華奢な造り、
耐久年数としては、まあ妥当かな。


うたとボトルキャップアップ
☆しょぼーん☆

壊れた状態で使うと、
片手で取り扱えないのでとても不便。

壊れた翌日、すぐに同じものを購入。


うたと新品ボトルキャップ
☆おもちゃかってもらえませんでした☆

家族Bが「通販で買う?」と言ったけど、

ほかのも使ってみたい気はするけれど、


うたとボトルキャップふたつ
☆まったくおなじ☆

毎日使うものなので
すぐにほしい&使い慣れたものにした。


うたと新品ボトルキャップ2
☆うたはなんでもいいよ☆

これでまた、快適なお散歩ができるね。

と、ここで話をシメようと思っていたら・・・事件勃発!


最悪だ!
☆はわわわわ・・・☆

ボトルの水、半分以上が漏れてるやないの!

散歩前、ボトルの水を替えてキャップをはめて、
うたに洋服を着せ終わったあと。

うたに洋服を着せていた場所だったので、
うたがチッコを失敗したかと思った。

尋常じゃない量だったので、一瞬、ほんとに一瞬だけ、
うたの重篤な体調の異変だと思い焦った。

けど、お散歩バッグから水が漏れていたので、
ボトルキャップの付け損じだとすぐに判明。


うた遠巻き
☆・・・。☆

大声を上げたりうたを叱ったりしてないのに、
うたの方が異変を察知して、
遠巻きに家族Aを眺めていた。


うたじゃない
☆うたじゃない☆

うんうん、そうだね。
うたじゃないよ!

心配かけてごめんね!


うた警戒
☆引き続き警戒中☆

雑巾でトントン水分を吸い取ったり、
カーペットを乾かすためにめくったり。

チッコ失敗したときと、ほぼ同じ対処のせいか、


うたキンチョー
☆オユルシ・・・☆

うた、自ら罪を被る。

大丈夫だよー(汗)
チッコ失敗で叱ったことないでしょー(汗汗)


うたキンチョーほぐす
☆ファーーー☆

同じ商品だからどれも同じだと思うんだけど、
ペットボトルとキャップの相性があまりよくないみたい。

と、家族Bに言うと、早速取り付けを試す家族B。
「そんなことなかったよー」と言われてしまう。

えー、そうですかー・・・


うたじゃないよ!気にしないで!!
☆ごめんなさい☆  ☆ええ~(困)

前使ってたボトルキャップでは、
こんなこと1度もなかったのになあ。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
家庭内で冤罪騒動うたにピコっ!


うたグッズ | 【2013-03-06(Wed) 08:01:03】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

うたちゃん健気!!
自分のせいじゃないのに自ら罪をかぶりつつましく・・・。
まさにどこに出しても恥ずかしくない大和撫子のような女の子ですなぁ。

ああいうプラスチック製品って、しめ方とか相性とか、わりとある気がします。うんうん。
2013-03-06 水 09:40:06 | URL | あっちゃん #- [ 編集]

うたちゃん、悪いことしてないのにねー
はながめい怒られてると自分怒られてるみたいになる~(笑)

これは使い捨てだよね~
案外すぐ壊れちゃう
でもコップついてて便利

わたしこれも使ってるよー
http://maymay910.blog89.fc2.com/blog-entry-1079.html
時間あるとき見てね。
まとめ買いしちゃったから今度会えたら渡すね~
2013-03-06 水 11:41:51 | URL | maymay #- [ 編集]

うちも使ってまーす!
青、青、オレンジ、ピンク・・・
って既に3回買い替えてる(汗)
その買い替え理由は、うた家と同じところが切れたから!
って、どんだけ切れてるんですか~って感じですね(笑)
2年間切れなかったのが不思議。素晴らしいです!!

ワンコって、こっちがアタフタしていると、びっくりして
固まりますよね。
うちも、私が焦ってたりすると、じぃぃーっと見つめてます。

あっ、水漏れ。そう、私も思った!
ペットボトルによって若干緩みやすい感じのものがあって、
うちもお散歩バッグの中で漏れた事が何度も!!
2013-03-06 水 12:03:45 | URL | アビママ #- [ 編集]

あっちゃんさん、
わんこって、人間の様子を見て
気を使ったりしてることありますよね!
大和撫子かどうかは怪しいところですが(笑)
なんとなく濡れ衣を着せてしまって、
うたには申し訳ないことをしてしまいました^^;

よくよく考えてみると、統一規格とはいえ
まったく別の製造元のボトルとキャップを
組み合わせて使っているんですもんね。
今まで大洪水にならなかったことが、
むしろすごいなあと思いました←ポジティブ!
2013-03-07 木 07:41:06 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

maymayさん、
はなちゃん、めいちゃんのことになると、
毎度とても健気ですね~。かわいい性格(笑)

あちゃー、やっぱ壊れやすいんだ。。
使いやすいし、邪魔にもならないし、
なかなか便利なんですけどねー。

URL見ました!まとめ買いしたんですか!!
豪快でmaymayさんらしいです(笑)
無駄のないつくりで、毎日の散歩で使いやすそうですね!
うひょー!お言葉に甘えて、
お試しさせてもらっていいですか??
2013-03-07 木 07:43:26 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

アビママさん、
そっ、そんなに買い換えていたんですね!!
ほんと!2年間よく耐えたなあ~◎_◎ビックリ!
オレンジは売っているのを見たことないです!
今回も在庫が青しかありませんでした。
もしや、不人気カラー!?

ですよね!ペットボトルによって
ちょっと緩かったり閉めにくかったりがありますよね!
今まで雑に扱っていたにも関わらず、よくもまあ
大洪水にならなかったなあ、と不思議に思ってます。

アビーちゃんも様子を察してフリーズしちゃうんですね~
人間の機嫌がいいと嬉しそうだし、
一緒に走るときはペース合わせてくれるし、
わんこって、すんごい健気な生き物ですよね~(ホロリ)
2013-03-07 木 07:44:18 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する