プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
キレイになあれ
昨日の記事の写真とは
うってかわって超笑顔のうた。

うひょ!
☆うひょ!☆

遊んでいるときのうたの顔。

そんなに楽しそうな顔してくれると、
一緒に遊ぶ甲斐があるってもんだよ。

その、笑顔のヒミツは・・・


!
☆!☆

コレです。


!!!
☆ガッ!!!☆

ぎゃっ!


ロープでした
☆ムン!☆

こっ、これです。

笑顔のヒミツはロープ。
うたはロープの引っ張りっこが大好き。


ブンブン!
☆ブンブンブン!☆

maymayさん
「うたちゃん引っ張りっこ好き?歯がピカピカになるよ」
と教えてもらって、久しぶりにロープ遊び復活。

ロープは引っ張りっこよりも、
単に「はい」と渡して、カミカミ用として使っていた。
もしくはモッテコイ遊び。

カミカミ用としては、1回の遊び(10~15分くらい?)で
破壊してしまい、コストパフォーマンスが悪すぎるということで、
ロープのおもちゃを買わなくなってしまっていた。


ひっぱるうた
☆ノリノリ♪☆

そうか!カミカミ用じゃなくて、
引っ張りっこ専用にすればいいんだ。

え?気付くの遅すぎ??(笑)

で、現在のうたの歯がコチラ↓


右上奥歯
☆イ~~~☆

右上の奥歯がちょっと茶色くなっている。

我が家では毎日歯磨きしないもんなー。


左上奥歯
☆ヒ~~~!☆

左側も同じく上の奥歯がちょっと茶色くなっている。

さてさて、これがキレイになるかどうか。


右でカミカミ
☆はい、右でカミカミして~☆

極端にキレイにならなくても、
大好きなロープ遊びでキレイな歯を保てるんだったらいいよね!


左でカミカミ
☆はい、左でカミカミして~☆

なんてったって、うたは歯磨きがキライだもんね!


うたとロープ
☆たのしいです!☆

しかも、かなり激しく遊ぶので、
お散歩時間が少ない雨の日の室内遊びにもかなりイイ感じ!

引っ張りっこばんざい!
これなら楽しく続けられるね^▽^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
強靭なアゴを持つうたにピコっ!


うた健康 | 【2013-03-07(Thu) 08:00:02】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

引っ張りっこ、ストレス解消に、歯磨きにと、効果抜群ね!!
家も、奈々のために引っ張りっこ、再開しようかなぁ~
奈々は、超好きなの。
芽衣は、全然ですけど。
2013-03-07 木 08:26:41 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

うたちゃん 歯すごいきれいだよ~
奥歯でこのくらいなんて めいの見せられないー(笑)

うちはフリースだけど
昨日のコメントで手ぬぐいとかタオルとか三つ編みにしたのでやってもいいって教えてもらいました~


2013-03-07 木 11:14:19 | URL | maymay #- [ 編集]

ナナハルさん、
またも、奈々ちゃんとうたの共通点が(笑)
引っ張りっこ、結構激しくはしゃぎませんか?^^
芽衣ちゃんと同じく、B実家のわんこ・ななちゃんも
引っ張りっこが得意ではないんですよー。
おもちゃ引っ張ったら、全然力が入ってなくて。
しかも、とても悲しい顔されてしまいました!!
2013-03-07 木 20:39:09 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

maymayさん、
うた、はなちゃんの足元にも及ばずです^^;
めいちゃん、ピカピカはなちゃんと比べられると
たまったもんじゃないですね(笑)

引っ張る紐は、縄じゃなくてもいいんですねー
着なくなった洋服を切って三つ編み作ってみようかな。
でも、よゆうのよっちゃんで引っ張り紐作れてしまう
maymayさんが既製品買っちゃう気持ちにも賛同!
家族Aはすぐやる課リストラ候補なもんで(笑)
2013-03-07 木 20:39:48 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

うた家のブログを拝見して驚き、
うめちゃんにも言ったのですが、
私なんと勘違いをしていました。

引っぱりっこって毎日しないといけないんだと・・・。

だから一日1回、トイレと同じ感覚で遊んでました。

毎日やらなくても良かったのか。。。。。
2013-03-07 木 23:13:35 | URL | まろ山まろ太郎 #2Z5jlXfU [ 編集]

ちょこっと
ご無沙汰していまーす(*≧艸≦)

これ見てすぐ愛羽の歯磨き&スケーリングしちゃいました(・Д・)ノ
私も最近サボってたから、同じ奥歯の所、汚れ付いてました~。
うちは、引っ張りっこ、あんまりやらないの(・Д・)ノ。
私が、歯が出っ歯になっちゃうよって神経質になってて、Yが愛羽とやってると止めてました(*≧艸≦)

うたちゃん、歯磨き頑張ってね~。
うちもかなり無理矢理やってます
(・Д・)ノ
2013-03-07 木 23:40:36 | URL | 愛羽ママ #- [ 編集]

まろ山まろ太郎さん、
まろんちゃん、もしや歯がピッカピカでは!?
今度写真アップしてくださーい^▽^
ひっぱりっこ、毎日してもいいと思いますよ!
歯磨きは引っ張りっこより毎日してもいいと思います!
家族Aがめんどくさがりで、サボっているだけです≧▽≦テヘ!
写真のロープをおろしてから、毎日ひっぱりっこやってます(^^)v
(いつまで続くかな(苦笑))
2013-03-08 金 08:00:45 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

愛羽ママさん、
愛羽ちゃんもはなちゃん級にピッカピカの歯ですよね!
やはり、汚れるところは奥歯のへこんでいる部分なんですね。
プロの愛羽ママさんと違って、ど素人の家族Bに
スケーリングさせたくない(笑)ので、
地道に歯磨き&ロープ遊びがんばりまっす(`・ω・´)ゞ
(そっか、無理やりなんですね(笑))

出っ歯!実は家族Bのおばあちゃんもそれ気にしてました!
家族Aがうたと激しく引っ張りっこしてたら
「はあああ!!!!」ってすっごい心配されてしまいました^^;
2013-03-08 金 08:01:11 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する