プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
春ですね
実家帰省の翌日、3/12(火)のこと。
(うわ、1週間も経っちゃった◎_◎)

ムギちゃんジュディちゃんサっくんの記事に触発されて、
大倉山の梅を見にいくことに。


梅の花1
☆桜が咲こうというのに梅☆

本当は帰省の帰りにどこかで1泊しようとしたけど、

どうせ1泊するならスノーシューで行きたいね、
ということになり。


梅の花2
☆梅☆

帰省帰りの宿泊をやめたわけだけれども、
すでに仕事のお休みを家族A、Bともに取っていた。


梅の花3
☆よい天気☆

掃除、洗濯も帰宅した日に済ませてしまったので、
1日ぽかんと空いてしまった。


梅の花4
☆おひさまいっぱい☆

さて、肝心の観梅について。

この2、3日、
天気が荒れたせいか・・・


大倉山です
☆ちょっとスカスカしてません?☆

土曜日は満開だった梅が、
なんと、早くもピークを過ぎているではありませんか。

しかも、まわりに花びらが散っていない。
どんだけ風吹いたんだよ。

というより、よくぞ木に花が残っていてくれましたT-T
(ちなみに去年は、3/17で6~7部咲きくらいでした)


酒蒸しまんじゅう
☆どん☆

こうなったら、花より団子です。


うたとまんじゅう
☆おいしいニオイ☆

この蒸しまんじゅう、
買ってからその場でジュっと焼印してくれます。

その演出で、なんとなくおいしさUP(笑)


赤レンガ倉庫前
☆馬車道で下車☆

びゅーんと赤レンガ倉庫前に移動して。


うたとハンバーガー
☆まぶちいです☆

OHANAちゃんのayuちゃんオススメ
ハンバーガーをいただきました♪

この日はお天気が良すぎたので、
わんこOKのガラス張りテラス席が熱帯レベルの温室に>_<

うたには厳しい暑さだったので、
人が少ないのをいいことに、お店の外に出て食べました。


うたとひよこちゃん
☆ひよこちゃんとうた☆

カップラーメンミュージアム(定休日)の
前を通り過ぎ、


コスモワールド前
☆まぶしいので太陽に背を向ける☆

コスモワールド前を通り過ぎ、


うたときどき抱っこ
☆ときどき抱っこ☆

「橋はムリ」と、ちょっと歩き渋りしつつも


海とうた
☆青いね☆

海を眺めながらしばらく歩いて・・・


広場に到着
☆うひょ!☆

パシフィコ横浜裏の広場に到着。

うたとボール投げしたり一緒に走ったり。


まぶしいうた
☆まぶちいです☆

写真たくさん撮ったけど、
お天気がよくて眩しくて、ずっとこんな顔(笑)


ぽかぽかを越えてちょっと暑い春
☆ちょっとあついくらいです☆

のんびり街遊び、公園遊びって久しぶりかも。
もう、冬は完全に終わりかもね。

というワケで、雪山から降りることにしました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
どうも体力が余っているっぽいうたにピコっ!

うたお出かけ | 【2013-03-19(Tue) 08:36:45】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

このハンバーガーどうなってるの~?
トマト刺さってるのがハンバーガー?
チーズのってるのはハンバーグ?
はさんで食べるの?

ごめん、あまりにもおいしそうなハンバーガーに
食いつきすぎた(笑)
2013-03-19 火 15:30:06 | URL | maymay #- [ 編集]

maymayさん、
トマト刺さってる方に上側のパンがあり、
たまねぎとチーズの下にハンバーグと下のパンがあります。
ハンバーガーを包む紙も一緒に渡されたのですが、
ビッグサイズすぎてお上品には食べられませんでした(笑)

このハンバーガー、チーズが4種類くらいから選べました!
家族Aは「プロボローネ」という聞いたことないチーズにしました。
お酒好き、いやスモークに挑戦するほどチーズ通な
maymayさんもきっと美味しく召し上がっていただける
ハンバーガーだと思います!←家族Aも必死に説明しすぎ(笑)
2013-03-20 水 18:19:26 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する