プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うた流お友達との接し方
のびのびの記事、
城南島海浜公園のつばさドッグランの続きです。

うたボールガン見
☆うひょ!☆

ディスクは全然ダメだったので、
ボールを投げてモッテコイ遊びに変更。


うたモッテコイ絶好調
☆~♪☆

ボールを追ううたの姿は、
ものすごく楽しそう。

人間だけでなく、
おそらく、わんこさんから見ても
楽しそうに見えるのかな。


お友達着たよ!
☆!?☆ ☆♪☆

しばしば、ノリノリのわんこさんが
「一緒に遊ぼう!」とやってくる。


うた気付いた
☆!!!☆ ☆アソボ☆

なのに、そこはうたらしい対応。

気が小さいので、萎縮してしまう。


うた低姿勢
☆ゴメンナサイ☆ ☆アレ?☆

いつも上目遣い。

うたよりも腰の低いわんこさん(ほんとに高さが低い(笑))は、
今までほとんど見たことない。


うたクンクンされ中
☆・・・。☆ ☆クンクン☆

挨拶が終わったら、
わーって一緒に遊べたら楽しいのにね。


うた「ニコッ」!
☆ニコッ☆ ☆クンクン☆

あ、笑った。

挨拶はキライじゃないんだよね。
イマイチ惜しい性格。


うたモッテコイ再び
☆タイヘンタイヘン☆

まあね、それでもおチビの頃よりか、
断然楽しくドッグランで遊べるようになったよね。

そんなうたに、ちょっとイレギュラー(?)な出来事が。

うた、ベンチに飛び乗った。
ダメだよ、と降ろそうとベンチに近付くと、
家族Aよりも先にアメコカさんがやってきた。


おいた中にアメコカさんが来たよ
☆!☆ ☆コンニチハ☆

うたピンチ!

ベンチの上にいるから、
アメコカさんよりも視線が上!

ほふく前進できない!!


アメコカさんとごあいさつ
☆ほふくぜんしんあいさつできません☆ ☆のったらダメだって☆

でも何か、
おふたりさん、いい感じ。


話がついたらしい
☆ごめんなさい☆ ☆ウム☆

だけど、一緒に遊ぶまでは無理なんだよね。


とにかくゴキゲン
☆あいさつできてまんぞくです☆

こんなうた、リードを付けて普段のお散歩するときは、
わんこさんを見つけると、挨拶したくてグイグイ引っ張る。

そして、ほふく前進。

積極的なんだか、シャイなんだか。
おチビの頃から変わらない性格だね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
久しぶりに成長の記録だと思ううたにピコっ!



うたのこと | 【2013-03-27(Wed) 23:58:41】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

うたちゃんの挨拶姿、可愛いワン。
家の芽衣なら、完全氷(笑)
奈々は、挨拶するけど…
最近は、runrunあまり行ってないなぁ~
この前、ホント久々fetch!行ったけどね。
カヌーで、上陸すると、芽衣は犬が変わったように、ビューと突っ走ってく(笑)
2013-03-28 木 08:58:20 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

うたちゃん、かわいい!

確かにうたちゃんのイメージは、ほふく前進スタイルです(←どんなイメージだ!笑)

上から目線になっちゃって、
ちょっと戸惑ってる様子のうたちゃん。
なんとなくその気持ちがわかって、ほのぼのした気分になります。

マロンはどんなワンコに会っても
ひっくり返るあおむけスタイル。
う~ん、弱い!!!
2013-03-28 木 15:07:53 | URL | まろ山まろ太郎 #2Z5jlXfU [ 編集]

ふふふ。うたちゃんのほふく前進ごあいさつ、生で見てみたい~。アポロとご対面させたら、どんな感じになるんだろう!?と、いつも妄想してます(笑)

うちも見つけたらグイグイ近寄っていくけど、いざ目の前まで来て相手が近寄ってくると飼い主の後ろに隠れちゃったりする隠れシャイボーイです。しかし人間にはどんな時も超!積極的!

うたちゃんは初めての人にはどんな感じなんですか?気になるぅ~
2013-03-28 木 15:40:10 | URL | あっちゃん #- [ 編集]

うたちゃんかわいいなぁ~
めいは凶暴なので昨日もアビーちゃんに
う”-----って言った。
まったく親の顔見てみたいよね~
2013-03-28 木 16:05:16 | URL | maymay #- [ 編集]

姫子もお友達発見→強く引いてお友達の傍へ→尻尾イン気味でフリフリ・・セクシーポーズでクンクンしてもらいます(-_-;)
(隙をついて、クンクンさせて貰ったり~)

ビビりなくせに挨拶好き、ワンコに沢山会って、沢山ご挨拶した日の散歩の後は満足気な顔になっているようにも見えます^^;
不思議ですよね~

うたちゃんとご挨拶したら、どうなるのか見てみたいです♪
2013-03-28 木 19:09:38 | URL | an #1NLI1bUI [ 編集]

ナナハルさん、
さすが奈々ちゃん、お姉ちゃんの貫禄ですね!
カチーンとフリーズ芽衣ちゃんも、かわいいです(笑)
奈々ちゃん芽衣ちゃんは、山登りしたりロング散歩したり、
日頃の運動量がすごいですもんねー
ランに行かなくても運動は足りていそうです^▽^
カヌー上陸後の芽衣ちゃん、見てみないと(爆)
優雅に泳ぐ奈々ちゃんもいつもすごいなーって思ってます!
2013-03-28 木 23:51:23 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

まろ山まろ太郎さん、
家族Aも、うたはほふく前進イメージです(爆)

今まで経験したことのない上から目線だったので、
思わずじっくり観察してしまいました。
上から目線でも、どこかオドオドしてましたー^_^;

そうそう!マロンちゃん!
お腹見せて超かわいい!!
マロンちゃんもうたも、犬界を代表できるほどの
平和主義犬ですよねー♪♪
2013-03-28 木 23:52:29 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

あっちゃんさん、
アポロくんだけでなく、人間にもほふく前進でにじり寄るので、
お会いできたら2回は見れるチャンスあります(笑)
しかも、どちらかというと、女の人の方が好きみたいです*^-^*

アポロくん、シャイボーイ!!なんて可愛いんだろう~
うた、シャイな子にはめっぽう積極的に出ます(爆)
アポロくんとうたが対面したら、うたはグイグイ行くかもしれません^^;
それにしても、人間に対しての方が怖がらないだなんて、
こちらからすると、不思議ですよね。うたもその傾向アリなんですよ~
2013-03-28 木 23:53:00 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

maymayさん、
めいちゃん凶暴!!!衝撃的なワードです(笑)
ちょっとだけ気の強いところが、アジの好成績に繋がってるのでは!?
↑超ポジティブ(笑)
うたも、家族に対してだけはノリノリで遊んでいるときに
う”-----って言います!生意気~!!
2013-03-28 木 23:53:44 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

anさん、
姫子ちゃんも挨拶大好きっ子ですね!
でも、グイグイのあとの振る舞いが、姫子ちゃんもうたも笑える~^m^
姫子ちゃんも、随分と腰が低いね~って、お友達わんこさんに言われてそう!

うたも同じく、挨拶できたあとは大満足の顔してます!
ええー、怖がってなかったっけ?ってツッコミ入れそうになります(笑)

ほんとー!姫子ちゃんとうたが対面したらどうなるんだろう?
うたが負けるに1票!(笑)
2013-03-28 木 23:54:10 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する