プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
今シーズン初カヌーin美和湖 ひといき荘グルメ編
美和湖カヌー最終回です。

2013春の美和湖38
☆油断して日焼けしました☆

雲の切れ目から青空。
たまにお日さまが顔を出します。

この調子なら、なんとかお天気もってくれるかな。


2013春の美和湖39
☆そろそろお楽しみの時間♪☆

分派堰に到着したのはちょうどお昼ごろ。

すぐ横のエリアが広場になっているので、
上陸していよいよフジケンさんクッキングタイム。

奈々芽衣ちゃん号の後方斜面にカヌーを係留します。


2013春の美和湖40
☆ちょっと創作意欲が沸きます(笑)☆

斜面には流木がゴロゴロ。

結構な大きさの木片もあって、
堰を越えて流れ着いたと思うとスゴイ!


2013春の美和湖41
☆ダム湖でもキレイ☆

美和湖は何とも言えないエメラルドグリーン。
石灰分かな?少し乳白色も混ざったような色です。

この日カヌーを出していたのは自分たちのグループだけ。
ちょっと貸し切り気分でした♪


2013春の美和湖42
☆うひょっ!☆

流木はわんこにとっておもちゃです!

アビママさんと遊ぶうた。ノリノリ~


2013春の美和湖43
☆うひょっ!☆

枝大好きっ子アビーちゃんも上機嫌!

湖に浮いていた枝、「泳いで」取りに行きたかったよね(笑)


2013春の美和湖44
☆湖も陸も好き♪☆

芽衣ちゃん奈々ちゃんも上陸してひとっ走り。

特に奈々ちゃん、泳ぎたかったはず!
今回は泳ぐの大好きっ子ばかり(うたは???)。夏になってからね^▽^


2013春の美和湖45
☆暖めます☆

さて!フジケンさん、ランチクッキングのスタンバイOKです。

時間かかるから遊んでていいですよーとのことだけど、
全員「作るところ見せてください」(笑)


2013春の美和湖46
☆いただきまーす☆

まずは具だくさん暖かいスープ。


2013春の美和湖47
☆いいにおいー☆

おおっ!炒めるんですか!!
ベーコン、たまねぎ、ニンニク、白ワインも?・・・かな?

今回のメニューはリゾットです♪


2013春の美和湖48
☆ますますいいにおいー☆

スープにお米を入れて、しばし煮込みます。


2013春の美和湖49
☆チーズたっぷり☆

2013春の美和湖50
☆混ぜます☆

お米が膨らんで増量!

卵を入れてかき混ぜて、
これでもかってくらいチーズを入れてまたかき混ぜて。


2013春の美和湖51
☆うひょーーー♪☆

できましたー♪

食べてびっくり。イタリアンのお店に負けないほど美味しい!


2013春の美和湖52
☆これがまた・・・☆

デザートは、チョコレートとマシュマロのホットサンド。
もう、見た目だけで美味しい。

バウルーのホットサンドメーカー、我が家も購入予定です!


2013春の美和湖53
☆もうまったりです☆

フジケンさん、ツアーガイドを引退したら、
チーズフォンデュとリゾットとホットサンドのお店開きましょうよー(笑)


2013春の美和湖54
☆再び湖上☆

今日は天気が怪しいので。

お尻に根が生える前に(笑)復路につきましょう。


2013春の美和湖55
☆およいでないのにぬれてます☆

家族Aがパドルを水面から上げると、
うたに水がかかってたらしい。

うた、ごめんね^_^;


2013春の美和湖56
☆再び神田橋☆

帰路はいつも少し名残惜しいです(笑)


2013春の美和湖57
☆帰りは早いー☆

そして再び、木が水に浸かっている場所へ。


2013春の美和湖58
☆非現実的だなあ☆

この景色、その場所にいながら不思議な感じがしました。


2013春の美和湖59
☆フジケンさん撮影☆

想像していた以上に見所が盛りだくさんで、
アトラクションのようなドキドキもあって、今回も楽しいツアーでした。

ご一緒してくれた奈々芽衣ちゃん家にアビーちゃん家のみなさま、
そしてひといき荘フジケンさん!ありがとうございました!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今シーズン初カヌーを楽しんだワンたちにピコっ!







  ☆   ☆   ☆



オマケ。

美和湖駐車場の道路を挟んでお向かいにある
「道の駅南アルプスむら(パンや)」。

パンや?

2013春の美和湖60
☆ほんとにパン屋さん☆

道の駅南アルプスむらの「パンや」さんでは、
ミニクロワッサンが大人気。

じゃんじゃん大量のクロワッサンが店頭に並ぶのですが、
すべてご予約のクロワッサンで買えませんでした~

でも、ほかのパンもたくさんあって、
タイミングが合えばミニクロワッサンの試食(まるまる1コ)が食べられます。

びっくり。試食したパンしか写真撮ってませんでした(笑)


うたアウトドア | 【2013-04-24(Wed) 23:59:05】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

今思い出しても、美味しいランチだった。
リゾット、家でも作ってみよう!ってネットで色々検索中。
炊飯器で、お手軽に出来ないかなぁ~ってもくろみ中(~_~;)
湖としては、広くは無いけど、結構見どころ満載って、その通りでしたね。
カヌー漕ぎたいって、無性に思ってる我が家です。
2013-04-25 木 20:51:47 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

ナナハルさん、
あーーー!一緒です~^▽^
うちも、リゾット作ってみようって言ってるんですよー
だけど、我が家では雑炊かおじやしか作ったことがありません(笑)
この連休中、リゾットにチャレンジしてみようかなー

我が家、今回でカヌーはやっと3回目なんですよね。
ナナハルさんはもっといろいろな景色を見てるんだなーと思うと、
とーーーーっても、羨ましいです!!!カヌーほしいーーー(爆)
2013-04-25 木 23:01:00 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

あ~、また食べたいですねリゾットもデザートも♪

バウルーのホットサンドメーカー購入予定ですかっ。
うちは、バウル―ではないけれど、約10数年前から使用している
ものがあるのですが、自宅はIHなので、もっぱらアウトドアで使うのみ!
でも、手入れをちゃんとしていれば長く使えますよ~。

はまると、最初は色々作っちゃうかも♪
と・・・話はそれましたが、楽しいレポありがとう!
また、アウトドアよろしくお願いしまーす。
2013-04-26 金 17:14:04 | URL | アビママ #- [ 編集]

アビママさん、
家族Bがポイント10倍のときに買うって言ってます。
早く買ってほしいなあ~^_^;

フジケンさんのバウルーも、もとはフジケンさんの
お母さまが使っていたやつって言ってましたよね!
ちゃんとお手入れして、"定期的に使う"ことが大事ってことですね!
あ!一番オススメのレシピ今度教えてくださいっ◎▽◎

こちらこそ、またアウトドアご一緒していただけたら嬉しいです!
次、何します?どこ行きましょう??♪♪
2013-04-27 土 22:42:33 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する