プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
2013年GW那須旅行 ~お宿にて~
那須旅行1日目続きです。

相変わらず雨が降ったり止んだりして
ウロウロするのもちょっとねーという気分になり。

早めにお宿にチェックインしてゆっくりしよう、
ということになった。

2013GW那須旅行15-1
☆とうちゃく~☆

今回のお宿はペンションオリーブ

わんこには嬉しい平屋建て。


2013GW那須旅行15-2
☆お世話になります☆

すっきりさっぱりした清潔なロビー。


2013GW那須旅行15-3
☆おっ?ディスク?☆

館内の階段はお風呂場への通路のみ。

あれ?
地下1階に下がったはずなのに窓があったなあ。

(お風呂は脱衣所までわんこ連れOK)


2013GW那須旅行15-4
☆すごい数だー☆

ペンションオーナーさんのお家には
ボーダーさんがいるんだとか。

ディスクの競技会にも出場したことがあるそう。


2013GW那須旅行16
☆今日のお部屋☆

お部屋もシンプル。
お掃除しやすそう(笑)

しかし!

今回のお宿は、今まで泊まった宿の中でいちばん
宿泊わんこの大型犬率が高かった。

それはきっと、


2013GW那須旅行17
☆寒くなければここでお茶したい☆

広ーーーいドッグランに直接アクセスできる
バルコニーがあるからかなーと思われる。


2013GW那須旅行18
☆ドッグラン広いなあ☆

運動がいっぱい必要な大型わんこさんに
うれしい造りのペンション、というわけだね。


2013GW那須旅行19
☆うひょ!☆

うーさんにとっても嬉しいらしい(笑)

弓なりになって猛ダッシュ。


2013GW那須旅行20
☆きゃーーーー♪☆

ペンションに着くまでは、
雨が降ったり止んだりで地面が濡れていたので、
雨が止んでいても抱っこばかりされていたうた。


2013GW那須旅行21
☆ハホ!☆

ペンションに到着したら、
ラッキーなことに雨が止んだ。

汚れないよう、うたにレインウェアを着せて、
ドッグランで思う存分走ってもらった。


2013GW那須旅行22
☆なーげて♪☆

でも、全面きれいな芝生なので、
しっとり濡れはしたものの、お腹は全然汚れなかった。

芝のドッグランって、やっぱいいなあ^^


2013GW那須旅行23
☆こんにちは♪☆ ☆!☆

おともだちともごあいさつ。

お得意のほふく前進を披露。


2013GW那須旅行24
☆~♪☆

よっぽど体を動かしたかったのか、
モッテコイもAIR☆Uも絶好調!

AIR☆Uは近日公開予定!(笑)


2013GW那須旅行25
☆うたのは?☆ ☆もう食べたよね☆

いーっぱい遊んで、人間はお風呂に入って、
うたにご飯をあげたら、いよいよディナー。


2013GW那須旅行26
☆フルコースじゃないけれど☆

品数は少ないものの、1品1品にボリュームがあるので、
かなーりお腹いっぱい。


2013GW那須旅行27
☆つまんない☆

たくさん走って疲れたのか、
うた、わりと良い子で待てたね^^


2013GW那須旅行28
☆こんばんはー☆

そして、今回の宿泊わんこさんに、
なんとキャバちゃんが!


2013GW那須旅行29
☆美人さんです☆

バーニーちゃん。なんと11歳!
10歳を越えても一緒に旅行できるだなんて、
なんてステキなんだろう。

バーニーちゃんとお会いできてとても嬉しかったです。
うたが10歳越えても、一緒にたくさんお出かけしたいなあ^▽^


2013GW那須旅行30
☆うわーーーい♪☆

さて。人間の食後。
再びドッグランでダッシュ。

うたにチッコ失敗させないため、
旅行のときは人間の食事前と食事後に
必ず外に出てチッコさせるようにしている。

実は一度だけ旅行先で、
食事後にチッコ失敗させてしまったことがある。

これは、うたが悪いんじゃなくて、自分たちが悪かった。
食事前にチッコを済ませていたので、油断してしまっていた。


2013GW那須旅行31
☆ピカーーーーッ☆

うたも成すべきことをわかっているようで、
外に出したとたんシュっと用を済ませてくれる。

今回もシュっと用を済ませたあと、
目からビームを発しながら、猛ダッシュしてランを楽しみましたとさ。

(2日目編に続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ドッグランがあれば満足してくれるうたにピコっ!



うた旅行 | 【2013-05-03(Fri) 20:46:08】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

ペンションオリーブさん、
シンプルで清潔感のある感じ。
とっても良さそうなお宿ですね。
HPも見てきました~☆
大きなドッグランがすごい!!!

前々から思ってたんですが、うたちゃんのレインウェア姿、
タプッとしたウェアからちょこっと出てる手が可愛くて!
あらいぐまみたい(*^。^*)
2013-05-03 金 22:35:38 | URL | まろ山まろ太郎(♀) #2Z5jlXfU [ 編集]

まろ山まろ太郎(♀)さん、
決して豪華だったり華やかな感じではないんですが、
ペンションオリーブさん、オーナーさんも親切で、
感じのいいお宿でした。
うたは広いドッグランが気に入ったみたいです^^

レインウェアを着ているうた、
犬じゃないー他の動物みたいー(笑)って思ったら・・・
そっか!あらいぐまだ!(爆)
2013-05-04 土 16:45:11 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

部屋から、直接ランに出られるのは、嬉しいですね。
平屋って言うのもいいな。
お泊りは、出来ない我が家だけど、いつか泊まってみたいな。
2013-05-04 土 19:25:35 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

ナナハルさん、
お部屋の目の前がドッグランだと、飼い主がすごく楽チンでした(笑)
階段がないので、わんこや荷物の移動も負担が少なく、
なるほど大型わんこさんに人気のペンションだというのがわかりました。
お泊りしないでガンガン遠出する奈々芽衣ちゃん家、やはりスゴイの一言です!!
2013-05-04 土 19:34:15 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する