プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
2013年GW那須旅行 ~2日目~
那須旅行、最終編です。


1日目はチッコのハナシで終わり、
2日目はチッコのハナシで始まりマス。

旅先では、お宿だろうが実家だろうが、
チッコさせるために、就寝前には必ずうたを外へ連れ出す。

それはまあ、ヨシとして。


2013GW那須旅行2日目の01
☆旅先ではクレートをロックして寝かせます☆

就寝半ばの午前2時や3時くらいに、
うたが毎度「チッコ行きたい」と言う。

自宅では夜中にチッコしないくせに。
旅先だとチッコしたくなるらしい。


2013GW那須旅行2日目の02
☆早朝ランで遊ぶワンさんたち☆

朝の散歩まではまだ数時間ある。
仕方ない。

寝起きの姿のまま、真っ暗闇の中をコソコソ歩き、
うたをチッコさせるために外へ出る。

この儀式、眠いわ・寒いわ・気を使うわで、
なかなかキツかったりする。


2013GW那須旅行2日目の03
☆おはよう☆

ところが今回なんと!

夜中一度もうたに起こされることなく、
朝を迎えることができた。T▽Tヤッタヨーー


2013GW那須旅行2日目の04
☆ひみつの(?)小道を通ると・・・☆

家族Aが、一度トイレに行きたくなって起きたにもかかわらず、
うたはスウスウ寝息を立てたまま起きやしない。

ドッグランで走りまくった成果かな?
とにかく、記録しておきたいほど家族Aにとっては快挙(笑)。


2013GW那須旅行2日目の05
☆もうひとつドッグランがあります♪☆

さて、2日目のお話に戻って。

今回のお宿には、広いドッグランから少し離れた場所に
もうひとつドッグランがあるので行ってみることに。

ボールを忘れたので、枝を投げてモッテコイ遊び。

そして、もうひとつのドッグランのすぐ横には・・・


2013GW那須旅行2日目の06
☆ウヒョ?☆

わんこ用のプールがある。

実はこの日、お宿のプール開き。

塗装を塗り直したばかり、
今年初めてのプールですよーとのことだけど、


2013GW那須旅行2日目の07
☆ちべたいよっ!☆

この日の朝の気温は1ケタ。

もんのすごく寒いので、とてもじゃないけど入水できない!
残念ながら、今年初のプール一番乗りはできなかった。
ペンションオリーブさん、宿泊するなら夏がいいかも~^^;

(そういえば、浜名湖のペンションのプールも入れなかった;)


2013GW那須旅行2日目の08
☆?☆

さて、お着替えして、
人間の朝ご飯におつきあいしてもらいます。


2013GW那須旅行2日目の09
☆いただきまーす☆

家族A、朝はパンとコーヒー派なので
こんな感じだと嬉しいです。


2013GW那須旅行2日目の10
☆ブスッ☆

朝からランでたっぷり走ったので、
今回もイイコで待てたうーさん。

ご飯を食べて部屋に戻ると、


2013GW那須旅行2日目の11
☆ダセッ!ダセッ!☆

うた、ドッグランに出たいと猛アピール。

はいはい、ちょっと待っておくれ。


2013GW那須旅行2日目の12
☆ホフ!☆

地面がしっとり濡れていたので、
濡れてもいい服に着替えて放牧。


2013GW那須旅行2日目の13
☆オハヨ☆ ☆ウッ☆

またまたごあいさつ。

この黒ラブさんとうた、相当気が合うみたい。


2013GW那須旅行2日目の14
☆なかよし?☆

一緒に遊んでいる風の写真(笑)

この日、本当はマウントジーンズに行こうとしたけれど、
お宿から見たところ、山がすっぽり雲に覆われていたため
予定を取りやめ。


2013GW那須旅行2日目の15
☆ここはどこ?☆

代わりに、千本松牧場に行ってみた。

ところが!
お日さまが出ているのに、そこそこの雨が降り出した!

うた、ここでも抱っこ三昧!!


2013GW那須旅行2日目の16
☆今度こそ今年最後の桜かな☆

ちなみに、全然知らなかったんだけど、
千本松牧場はNHK大河ドラマ八重の桜のロケ地らしい。
ドラマ見てないしなー^-^;;

ということで、せっかくここまで来たけど
お土産を調達すべく、再び那須高原エリアに戻って
気になったお店に片っ端から入ってみた(写真なし)。


2013GW那須旅行2日目の17
☆わりと最近、コチラに移転したそうです☆

気になったお店のひとつ、Dog's Shop BROTHER

小さなお店ながらも、
所狭しとわんこグッズが取り揃えられている。


2013GW那須旅行2日目の18
☆看板犬ロコちゃん☆

そして、想定外のグッズを購入。
いやー、いい買い物をした!大満足!
(後日レポUPします!)


2013GW那須旅行2日目の19
☆実は大混雑☆

そうこうしている間に、ランチタイム。

イタリアンのお店、ジョイア・ミーアに到着。
連休初日ということで、予約を入れて大正解。


2013GW那須旅行2日目の20
☆薄い生地のマルゲリータが美味しかった☆

この日はがっかりするほどバカ天気で、
すごく晴れてるくせに雨が降って寒かった。
風も吹いていたので、わんこ店内OKのお店をチョイス。

ジョイア・ミーアのお向かいには、
同列店舗のパン香房ベル・フルールがある。

パン好きなので、ここでもパンを購入。


2013GW那須旅行2日目の21
☆何とも言えないお店でした☆

帰りの道すがら、なーんとなく寄った場所の数々。


2013GW那須旅行2日目の22
☆どこだっけ?☆

2013GW那須旅行2日目の23
☆超パピーちゃん☆

2013GW那須旅行2日目の24
☆良い天気なんだけど☆

2013GW那須旅行2日目の25
☆今回のベストショットはやはりコレ☆

那須高原を離れれば離れるほど、
お天気は回復。。


2013GW那須旅行2日目の26
☆うらめしや☆

高速道路のあたりなんか、
雨が降っていた痕跡すらない。

早く那須高原を離れて、
宇都宮に餃子でも食べに行けばよかった?


2013GW那須旅行2日目の27
☆それはそれで、うたはつまんないー☆

いや!那須高原で粘ってよかった!

何でかって、想定外の買い物ができたから。


2013GW那須旅行2日目の28
☆おおげさな☆

それほどいい買い物って何だよ!?
ってことで、後日必ずブログUPしなくちゃ!

お天気に振り回された那須旅行。
消化不良に終わった感満載なので、
いつかリベンジしようね、うた。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
不満顔だよ!うたにピコっ!



うた旅行 | 【2013-05-04(Sat) 21:01:09】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

え~!!!
気になる気になる!!!

結構失敗率の多いうた家(←笑)のいい買い物ってなんだ!?

旅先でのチッコは一番気になるところですよね。
特にお部屋では。
うたちゃん、慣れない場所だと緊張しちゃうのかな。

那須はキレイな場所が多いですね。
GW前倒しの旅はなるほどいいなぁ!とうめちゃんと話していました。
1日ずらすだけで大分変りますよね。

ラブと並ぶうたちゃん、
やっぱり小さいんだなぁ!と改めて思いました☆
2013-05-04 土 22:06:28 | URL | まろ山まろ太郎(♀) #2Z5jlXfU [ 編集]

那須高原レポ、楽しませて頂きましたよ~^^

ドックランにすぐ出れて、お食事もワンコと一緒に出来るペンション、素敵ですね!
まだ、実家とキャンプでしたお泊りしたことのない姫子、お宿に泊まったらチッチが心配・・・
うたちゃんの夜のチッチ事情が変わった発見もあり、思い出に残るご旅行になったことと思います。

高原は天気が変わりやすいので、雨で予定していたお楽しみが変更になってしまったので残念だったとは思いますが(>_<)、でも、そのおかげでgetした☆お宝☆
私もすご~く、気になります~~

次回、お買い物レポ、楽しみにしていますね♪
2013-05-05 日 01:00:25 | URL | an #1NLI1bUI [ 編集]

うたちゃんのチッコ談
しみじみ読ませていただきました。
ムギもまるっきし同じ状態です(笑)
そして那須レポ、楽しかったで~す!
行ったことがない所も多かったので
次回那須リベンジの際には行ってみたいな。
特にワイルドBさんと撮影できちゃうところへ!(笑)
Aさんが興奮しちゃうほどの戦利品
なんだろ?なんだろ?
早くアップして~~~!(笑)
2013-05-05 日 20:34:26 | URL | びより #z8Ev11P6 [ 編集]

まろ山まろ太郎(♀) さん、
家族Bが「失敗って何かあった?」と言ってます。
家族B、あなたですよーーーwww (え?家族A??)

今年の3月に帰省したときまで、旅行といえば
うたのトイレトレーを持っていってたんですが、
毎回使うことなく荷物になってしまうだけだったので、
今回はトイレトレーなしにチャレンジしてみました。
チッコがまんで膀胱炎再発も困るなあと思っているので、
もしかすると人間の都合に
うたが合わせてくれてるのかもしれないですね。
↑親バカ発言(笑)

そうそう!GWは1日フライングスタートするだけで全然違います!
稀にOPENしていないお店があったりしますが、GW開始の翌日に
OPENしてたりするので問題ナシです^▽^
2013-05-05 日 22:10:49 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

anさん、
姫子ちゃん家のお泊り旅行は、我が家なんか比べ物にならないくらい
大変なことが多いですよね!それなのにキャンプとは、すごいです!!

うた、室内→外に移動したとたんチッコすることもあるので、
おチビの頃だったら失敗してたかもなーってことがよくあります。
わんこも「部屋の中ではチッコしたらダメ」って認識あるんでしょうね。
えらいなあ~

今回はみごとに高原の洗礼を受けた気分です!
でも、そうですね!お買い物できたのでヨシとします(苦笑)
レポ、後日アップしますのでお待ちください~^0^
2013-05-05 日 22:11:25 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

びよりさん、
雨・嵐のウンP散歩だけでなく、旅先のチッコ事情まで
ムギちゃんとうたが一緒だとは!
次の旅先で夜中チッコさせに外に出るときは、
ムギちゃんとびよりさんに思いを馳せてがんばります!
今回の那須旅行は、ムギちゃんブログをすっごく参考に
させていただきました。どうもありがとう!!
ワイルドBさん(爆)、ムギちゃんを抱っこしたら
Tさんに変身ですね(笑)
戦利品レポ、早くアップしたいのですが、
GWの写真が溜まってきたー!ピンチ!!
2013-05-05 日 22:11:57 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

初めまして。
那須旅行と聞いて思わずコメントしちゃいました(笑)
・・・というのも、アタクシ昔那須で働いてた事があって(実家が近いのです)
プライベートではほとんど那須に行かないけど、
よく営業で回ってたので、今回の旅行記事を拝見して
懐かしい&知ってる場所が次々登場して見てて本当に楽しませて頂きました♪
結構ハードに動いたんですね~(驚)

ペニーレイン、冬だとケーキバイキングもあるので
ちと寒いけど良かったらまた那須へ行ってみてくださいね!
2013-05-06 月 00:49:13 | URL | kana #- [ 編集]

kanaさん、
はじめまして!コメントありがとうございます^0^
ご実家が那須に近いだなんて、とても羨ましいです~
お仕事で那須エリアを回っていらっしゃったということは、
とても詳しい&いいお店をたくさんご存知ってことですね!
実は那須は初めてだったので、おすすめ情報お伺いしたかった~(笑)

おおー、ペニーレインってケーキバイキングまでやってるんですかっ◎▽◎
我が家、雪遊びも大好きなので、冬の那須&ペニーレイン行ってみたいです!
2013-05-06 月 21:02:53 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する