プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
2013GW後半の過ごしかた - 5月4日 -
5/4(土)。朝の6時半くらい。

高速道路下りの渋滞情報をキャッチしたので、
下道で目的地を目指してみる。

下道はびっくりするほどガラガラで、
いつも容赦なく渋滞するエリアもスムーズ。
うっかりすると、スピードが出過ぎてしまう。

そんな感じで、順調に目的地に到着。

大山登山01
☆わんこ(小型)乗車時はクレート借してくれます☆

今回のお出かけ先は、
去年の秋に紅葉を見れなかった大山。

大山ケーブルカーは8時から運行開始のGW特別営業。


大山登山02
☆ここどこ?☆

GWだけあって既に人がいっぱい。
紅葉の時期はもっと多いのかな。


大山登山03
☆ファーーー☆

大山阿夫利神社下社

手を清めて参拝して・・・


大山登山04
☆ちょうじょうのぼるやまぐちさん?☆

うた、今日は登山にチャレンジ!


大山登山05
☆どどーん☆

いきなり段数の多い階段。


大山登山06
☆なんでよー☆

あまりに段数が多くて腰に悪そうなので、
有無を言わさず抱っこ。


大山登山07
☆これこれ☆

山道っぽくなってきた。
新緑が気持ちいい。


大山登山08
☆なんでー☆

段差が大きいので再び抱っこ。

こんな感じで、上りも下りも抱っこ三昧。
半分以上抱っこしてたんじゃないかな?
(もちろん家族Bが)


大山登山09
☆いい根っこ具合☆

土がむき出しの登り道もあったので、
去年は雨の紅葉登山を決行しなくてよかったかも。


大山登山10
☆雲が出てきた☆

ちょっと広くなっている16丁目の休憩ポイントを過ぎて間もなく、
20丁目の富士見台からの景色(たぶん)。

残念ー。富士山全然見えないよー


大山登山11-2
☆おつかれ!☆

無言で登り続け(笑)山頂に到着。

もうすぐお昼かなーという時間。お腹すいたー。


大山登山11
☆霞がかってるね☆

もっと早く山頂に到着して下山すると思っていたので、
お弁当を持ってきていない。

山頂売店の誘惑を断ち切り・・・


大山登山12
☆やっぱり抱っこ☆

下山して食事することに。

下りは膝を痛めないようゆっくり歩く。
だけど、後ろから来る人たちのペースが早いこと!


大山登山13
☆実際は写真よりもクリア☆

下りるほど視界が開ける。
山はねー、仕方ないねー。


大山登山14
☆興味ナシ☆

家族Bの披露がかなりピークに達してきた。

そりゃ、5kg抱えて登るとしんどいよね。
うたを入れるリュック買う?


大山登山15
☆お日さまいいね☆

下りの方が、山に日が差し込むみたいで明るくて暖かい。


大山登山16
☆うひょ!☆

うたには、歩けるところはなるべく自力で歩いてもらう。

対向に人が来るのが苦手みたいで、
ときおりペタンとフセしてしまう。

幾度か後続の人に迷惑をかけてしまう。。


大山登山17
☆青空だ☆

山並みもキレイ。


大山登山18
☆お?☆

狭い道を抜けると、ちょっと景色が変わった。


大山登山19
☆マイナスイオンまでちと遠い☆

「二重之滝」というらしい。

そういえば、今回のコースって
ここまで川や滝が全然なかった。

川があったらうたに水遊びさせるつもりだったので、ちょっと残念。


大山登山20
☆ほんとにおつかれさまだよ☆

やっとスタート地点の阿夫利神社下社に戻ってきた。

いや~、いい汗かいた!というか、ヘロヘロ(笑)


大山登山21
☆こんにちは!☆

戻ってまっさきにキャバさん発見!
ゴールでご褒美もらった気分(笑)


大山登山22
☆新緑最高☆

家族Aの感想。

・新緑がキレイ。紅葉もキレイだろうな。
・人多過ぎ。もう少しひっそりしていた方がいいなあ。
・できれば、川沿いや滝を目指して歩きたいなあ。
・うた抱っこが多かった。斜度がキツいのかな?
・家族B、もうちょっと装備ちゃんとした方がいいと思う。

感想?微妙な総括だけど、
日頃からもっと運動せにゃならんなあ、と思った次第でした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
歩き足りないよ!うたにピコっ!







  ☆   ☆   ☆



オマケ。

結局、ランチのタイミングを逃してしまったので、
下山後の食事は軽めにして、早めのディナーに変更。


大山登山23
☆前菜盛り合わせ☆

運動したことがチャラになるくらい、
近所のイタリアンのお店で暴食。


大山登山24
☆すきっ腹に暴飲はキケン☆

体を動かした後の食事って美味しい~^^


うたお出かけ | 【2013-05-06(Mon) 21:43:46】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

大山、結構きつそうですね。
普通の山道は、斜度きつくても、歩けるけど、私は、こういう風に段々になっているのは、自分のペースで歩けないので、イヤだな。
川とか水辺とかのコースなら、御岳山、高尾山のコースはいいかも。
アッ!水辺は無いけど、矢倉岳、眼前に、富士山ドド~ンで、登った!!感があって、凄くいいですよ。
あとは、山頂で、シングルバーナーでお湯沸かして、カップラーメンにオニギリもありかも。
あとは、バウルーでホットサンドにコーヒーは、どうだろう??
2013-05-06 月 22:05:56 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

わぁ!
結構急な階段があったり、岩がむき出しだったりで、
意外と登るのが大変そうですね。

しかも写真に写っている周りの人たちの恰好も結構しっかりしてる。
軽装じゃむずかしそう。

地上は暖かかったけど、こちらは涼しいくらいでしたか?

うたちゃんの腰のために抱っこしてたけど、
Bさんの腰は大丈夫かな(笑)?
2013-05-06 月 23:09:11 | URL | まろ山まろ太郎(♀) #2Z5jlXfU [ 編集]

ナナハルさん、
段々の登り、イヤなのすっごく同感です!!
上りも下りも階段になっている方が、
体だけでなく精神的にも疲労が激しいです>_<
次回は高尾山にしようかって話をしてたんですよ~
ナナハルさんのお墨付きだったら安心です^^
でも、矢倉岳!富士山ドド~ンが見たいです!!!
シングルバーナーでカップラーメン!バウルーでホットサンド!!
いいですねー◎▽◎テンション上がりました(笑)
そうそう、家族Bがアウトドアランチのために、
もう少し大きいリュック買おうかって言ってるんですよー♪
2013-05-07 火 21:10:06 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

まろ山まろ太郎(♀)さん、
大山、所詮観光地だろうと思って、
ちょっと甘く見てました・・・orz
最近の登山ブームもあってか、登山する人たちの格好が
以前よりも気合が入ってきた気がします。

そうそう、山頂に行くとぐっと気温が下がりました!
登っているときは汗をかいて暑いくらいだったのですが、
休憩したとたん急激に体が冷えるので、
速乾シャツを着ていない家族Bが心配でした。

家族B、腰なんとか大丈夫だったみたいですが、
足と腕が筋肉痛になったらしいですよ~(笑)
2013-05-07 火 21:10:59 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

下道はびっくりするほどガラガラ・・・だったんですねー
いい天気なのにGW お篭りしてました ^^;

岩がゴロゴロ、山道になった・・・ 面白そう!
青空も滝もいい感じ~♪
これからどんどん道具、服装 欲しくなりますね!! ^^

下山後の早めのディナー、美味しそう♪

2013-05-08 水 12:05:31 | URL | リッツママ #- [ 編集]

リッツママさん、
そうなんですよー、この日の下道は
高速より速度出せる感じでした(笑)
お天気にお篭りでも、晴れているとお洗濯やら
お掃除やらで、けっこう大忙しになりますよね^^;

リッツちゃん家にはまだまだ及びませんが、
我が家も少しずつアウトドアグッズを揃えて、
いろんなことに挑戦してみたいです!

下山後のディナー、お腹ぺこぺこだったので
美味しさ倍増でした(笑)
2013-05-08 水 23:11:34 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する