プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
2013GW後半の過ごしかた - 5月5日 -
5/5(日)。
明後日にはGWが終わってしまうという、
すごくブルーなこどもの日。

緑道散歩01
☆ここどこ?☆

残りのお休みは遠出しないで近場で過ごし、
平常運行に備えてのんびりしよう、となった。

(でも、家にいると掃除洗濯ご飯の支度で
思いのほかのんびりできないと思いません??)


緑道散歩02
☆向かって右側の店のテラス席にいました☆

で、今回のお出かけはちょっと早めのランチから。

横浜センター南エリアのワイルドライスへ。


緑道散歩03
☆うたのごはんは?☆

都筑区の緑道散歩にハマっているとき、
たまたま見つけたわんこOKのお店。

ランチタイムのとき、人だかりができている店に
わんこ連れの人が入店するのを偶然見かけた。


緑道散歩04
☆ごはんはナイけどわんこガムあげよう☆

何度かランチに行こうとしたものの、
当日だと果てしない空席待ち時間を告げられたり、
予約が取れなかったりして。

今回は前日にあらかじめランチの予約をとって、
ようやく入店できたというワケだ。


緑道散歩05
☆スペアリブとチキンのお肉ランチ☆

ランチメニューは1600円くらいの
お肉ランチ、お魚ランチ、パスタランチのいずれかから選ぶ。

お皿が来てみてびっくり。お野菜てんこ盛り。

昔の家族Bだったら、このお皿の野菜、
9割がた食べれなかったはず。
おっさんになってから、野菜ギライを克服したのだ。


緑道散歩06
☆お魚ランチはぶりのソテー☆

お魚ランチにいたっては、
お魚が野菜に埋もれて見えない。

しばらく発掘作業に勤しむ。


緑道散歩07
☆デザートは杏仁ブラマンジェ☆

お肉、お魚のランチプレートで、
だいたい25種類くらいの野菜が使われているそうだ。

そんなにたくさんの種類の野菜、そろえるだけで大変。大満足!


緑道散歩08
☆どよ~ん☆

ちなみに、わんこOKなのはテラス席のみ。
テーブルが2つしかないので、休日は予約必須。


緑道散歩09
☆ランチはアルコール抜き☆

夜もなかなか美味しそうで、
月替わりで世界各国のメニューを出しているらしい。

5月(の半ばだったかな?)はトルコ料理フェア。
トルコ料理といえば世界三大料理のひとつ。いいねー
(でも、ケバブしか浮かばない)


緑道散歩10
☆うた、お待たせ!☆

たくさん食べたあとは、近くの公園を散歩。

都筑中央公園は2回くらい来たかな?


緑道散歩11

緑道散歩12

緑道散歩13

緑道散歩14
☆べつのばしょ?☆

車で少し移動して、鴨池公園に足を伸ばす。


緑道散歩15
☆到着!☆

鴨池公園には、大きな広場がある。


緑道散歩16
☆あそばないの?☆

ここで家族Bがゴロゴロするので・・・


緑道散歩17
☆フヒホ!☆

うたと家族Aはロングリードでモッテコイ遊び。


緑道散歩18
☆満足した?☆

GW中では一番長いうたの舌。

今日もいっぱい走ったね^^


緑道散歩19
☆スウzzz☆

自宅に戻ったら、うたはシャンプー。

GWはあと1日あるのに。
最終日にシャンプーしない理由は5/6(月)のお話で。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
実は川遊びがお預けになったうたにピコっ!



うたお出かけ | 【2013-05-07(Tue) 23:50:57】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

わぁ~~、ここすごいでしょ!
野菜のてんこ盛り・・・
そうそう 予約とれなかったり、満席だったり、早々ランチ終了だったり
私も2回しか行ったことないです ^^
テラスわんこOK!いい情報ありがとう♪

都筑区って長い緑道がいくつもあっていいですよねー ^^
友達が だから!?(維持管理)・・・住民税とかが高いって言ってました。

2013-05-08 水 11:52:06 | URL | リッツママ #- [ 編集]

わっ!!またまたサンシェード、出ました。
Bさん、ここで、ゴロゴロですか!
気持ちいいでしょうねぇ~
野菜てんこ盛りのランチ、美味しそうですね。
体に良さそう(笑)
2013-05-08 水 19:14:14 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

リッツママさん、
おおおー!ワイルドライスに行ったことあるんですね!!
そうなんですよー、我が家もタイミングがなかなか合わなくて、
今回やっとランチにありつける(笑)ことができました。
わんこ連れテラス席の場合、予約は必須ですね!

あー、やはり。こちらの場所も税金高いんですね。
都筑区ではないですが、付近に在住の知り合いも
シビれるくらい税金高いよお~って言ってました!
2013-05-08 水 23:06:48 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ナナハルさん、
うふふ♪サンシェード大活躍です!
ただ、テントを広げた場所は日陰でした(笑)
家族B、本気で寝ていました^^
写真に写ってないですが、
ここのランチのライスは玄米でしたよ!
2013-05-08 水 23:07:19 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する