プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
2013GW後半の過ごしかた - 5月6日わんこの義務を果たす -
5/6(月)。
明日から仕事だよ、あーやだやだ。
と、テンションどん底のGW最終日。

うた2列目シートで待つ
☆オッサン顔して家族Bの買い物待ち☆

午前中、洗濯物ラストスパートをかけたり
(GW中に家のカーテン全部洗った!)、
ホームセンターに行って寄せ植えの花を買ったり、
ニトリで家族Bの買い物待ちをしたり。

ちまちまとした用事をいっきに済ませた。

そして・・・


うた病院で待つ
☆ドキドキ☆

うたを病院に連れて行った。
連休最終日は、うたの狂犬病予防接種の日とした。


【診察内容】

・体重:5.16kg
 →冬よりも運動量が減ったので体重が増加したものと思われる

・触診、心音等の健康診断は問題なし
 血色よし、食欲あり、ウンPも元気

・どこも異常なし、元気いっぱいなので狂犬病ワクチン接種OK
 →今日のお散歩は控えめに(チッコとウンP済ますくらい)

・フィラリアのお薬を7か月分まとめて処方してもらう
 →体重安定、薬の量が変わることはないので今シーズン分の処方OK

去年は狂犬病の注射を打った数分後に大声で鳴いたのに、
今年はウンともスンとも言わなかった。
大人になったなあ、としみじみ思う。


うた安静
☆あんせい☆

そして一番、成長したなあ~と思ったのが、
自ら安静に過ごしていたこと。

自宅に戻ると、ソファーに掛けておいたブランケットで寝床を作り、
あっという間に寝てしまった。


うた爆睡
☆覗き込んでも起きない☆

連休が終わったら、またお留守番の日々が続くうた。

今うたは寝続けているけれど、少しでもひとりぼっちにならないよう、
午後の用事を済ます外出は、家族Bと交代で行った。


うた大人しくできました
☆ひどいめにあいました☆

うた、今年もわんこの義務を果たす。

狂犬病予防接種済票をもらったので、
いろんな場所のドッグラン利用再登録を済ませて、またたくさん遊ぼうね^^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
まだまだ日々成長中のうたにピコっ!



うた健康 | 【2013-05-09(Thu) 07:23:56】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

お仕事前に家事をこなすAさん、カーテン洗いまでされるなんて、素晴らし過ぎますっ!
(ん?我が家のカーテンはいつ洗ったっけ^^;)

うたちゃん、注射、頑張ったんですね^^
接種後のネンネ姿、ピンクの肉球がたまらんです~

アウトドアにドックランに、週末が待ち遠しいですね♪
いつかドックランもご一緒できたらなぁ・・・(*^_^*)
2013-05-09 木 20:23:11 | URL | an #VeNEVQYY [ 編集]

anさん、
いえいえ!実は年末の大掃除をスキップしたんです!!
冬って乾きにくいですもんね(と、言い訳^^;)

狂犬病の注射にフィラリア予防、
わんこにとって春の風物詩ですね!
姫子ちゃんもうたも、春は試練の季節ですね~

この時期は週末が待ち遠しいですよね。
そうそう!ドッグランでボール遊びする姫子ちゃんを見てみたいです^^
2013-05-09 木 22:53:38 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する