プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
チェリーアイ?
随分前・・・4/6(土)のこと。

部屋の向こうのほうにいるうたを見る。


・・・?


なんかおかしい。
いつものうたの顔じゃない。

うたを呼ぶ。


うた何かヘン
☆なあに?☆


・・・。


・・・・・。


・・・・・ああっ!



あっ!
☆?☆

うたの左目がチェリーアイみたいになっている!!

どうしよう。
かかりつけのお医者さん、今日は終わっちゃったよ!

あわわわわ、と、なっていると、
家族Bがやってきた。


これはチェリーアイ??
☆ワルイコトシテマセン☆

白目がくしゅっとなっちゃったんだね。
俺もたまになるよ。

数時間経ったらもと通りになるよ。大丈夫大丈夫。


などという。えー。

(ちなみに家族Bは、コンタクトの影響で軽度の結膜浮腫だと思われる)


うた目をつぶる
☆オユルシヲ☆

でも、うたの様子はいたって普通。

痛がるどころか、気にする様子は一切ない。
顔を手でさわったりこすりつけたりすることもない。

目を閉じることもできる。

うむー。今から病院に行くとなると、
どのみち夜間病院だし、もうちょっと様子を見てみるか。
で、悪くなるようなら、すぐに駆け込もう。

ということになった。


そして、2時間後ぐらい。


約2時間後のうた
☆キラリン☆

いつものうたが戻ってきた。

チェリーアイっぽいのが、
きれいサッパリなくなっている。

はあ~。よかった。


と、いう出来事があった。


結局、病院にかかることはなかったので、
本当にチェリーアイだったのか、よくわからない。

そして、1ヶ月以上経った今も、
再発することなくいつもの元気なうたがいる。


うた問題なし
☆キラキラリン☆

症状はよくわからないけど、
原因はたぶん、おもちゃで遊び過ぎ。

ぬいぐるみでひとり遊びさせていたとき、
振り回して大興奮していた。

うたの室内遊びは、すごく激しい。
とにかくパワーに満ち満ち溢れている。

やわらかいおもちゃとはいえ、
ひとり遊びさせるのは、やはりよくない、と反省。

そして、うたの健康のことなので、
もっと早く記録しておくべきだった、と反省。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ほんとにもう何ともありません!うたにピコっ!



うた健康 | 【2013-05-24(Fri) 23:21:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する