プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
菅平強行ツアー1、2日目 ~お宿編~
またまた菅平旅行の続きです。

根子岳をおりて、スキー場で少し遊んで、
汗だくのフラフラでお宿に到着。

お宿チロル01
☆フヒホ!☆

前日の予約にも関わらず、快くお迎えしてくれたのは
ペンションチロル』。


お宿チロル02
☆ここです☆

まず真っ先に、土埃だらけになった
うたの足、尻尾、お腹を洗わせてもらって
ようやくチェックイン。


お宿チロル03
☆趣味の部屋☆

スキーにスノーボードにテニスにラグビーにマラソンに
ピアノにギターに釣りに登山にカメラにわんこに・・・

オーナーさん好きなものがいっぱい詰まった、
オーナーさんのおもちゃ箱みたいなペンション。


お宿チロル04
☆ビンテージな板☆

完璧に整理整頓されていて、余計なものが何一つない
前回の那須旅行で宿泊したペンションとは真逆の雰囲気(笑)


お宿チロル05
☆わんこグッズ販売コーナー☆

オーナーさんは、もともとラグビーをやっていたそうな。

菅平に住んだのは、ラグビーの聖地だったからかも、とのこと。
(夏場はラグビー合宿が盛んです)


お宿チロル06
☆ちょっと迷路みたいな造り☆

この日の宿泊客は、うた家も入れて3組。

1組のご家族は前日からの連泊。
わんこ連れではないけれど、わんこがとても好きなご家族。
(1月に愛犬を亡くされたそうだ。)


お宿チロル07
☆うっかり広めの部屋☆

もう一組のご家族は、アイリッシュセッターの
アンディくんを連れての宿泊。

ペンションの看板犬がアイリッシュセッターと
ミニチュアシュナイザーなので、同犬種のお客さんはが多いそう。

やっぱりねー(笑)


お宿チロル08
☆いいトコで寛いでるじゃん☆

どちらのご家族も、どうやら常連さんみたい。

根子岳だけでなく、お隣の四阿山も登り慣れた様子。
わんこも山も、大先輩だ。


お宿チロル09
☆ドッグラン☆

どちらのご家族も写真を撮るのが趣味だそうで、
四季を通して菅平を楽しんでいた。


お宿チロル10
☆ドッグランの脇に薔薇☆

なので、もちろん冬の菅平にもいらっしゃるそうで、
冬場にスノーシューできそうな場所なんかも教えてもらった。


お宿チロル11
☆今回もドッグランが一番お気に入り☆

ちなみにオーナーさんもアンディくんのお家も、
スノーシューではなくテレマークらしい。

間違いない。相当な雪山遊びの玄人だ。


お宿チロル12
☆沁みます☆

さて。
お風呂に入って、お疲れさまの一杯。

ぷはー!

お昼が軽めだったので、お腹ペコペコ。


お宿チロル13
☆野菜たっぷり☆

食事中、オーナーさんは時折椅子に腰掛けて、
3家族みんなとおしゃべり。

山遊びとわんこの話で盛り上がる(笑)


お宿チロル14
☆そのへんで取れた山菜☆

食事が終わっても話が尽きず、
オーナーさんが焼酎とつまみを持ってきた(爆)

飲まない家族Bはちょっと呆れ顔だけど、
家族Aは美味しくいただきました。


お宿チロル朝01
☆ヒミツの抜け道☆

そして翌日。

朝ご飯はちょっと遅めの8:30から。
時間があるので、朝からロング散歩。

わんこ連れじゃないご家族のお父さんに
教えてもらった道を進むと・・・


お宿チロルから散歩02
☆うひょ!☆

牧場に到着。

芝生は朝露でしっとり濡れていたので、
トレッキングシューズに履き替えた。


お宿チロルから散歩03
☆うひょーーーん♪☆

うたは朝の芝生をダッシュ。

うさぎみたいに、ぴょんぴょん跳ねる。
楽しそう。


お宿チロルから散歩04
☆きゃーーー♪☆

笑ってるー^^

宿からここまで、スノーシュー履いて来れる。
むふふ。収穫アリ。


お宿チロルから散歩05
☆うたちゃんおはよう☆ ☆おゆるしを☆

アンディくんとアンディくんご家族も朝さんぽ。


お宿チロルから散歩06
☆ちょっと暗くなっちゃったゴメンね!☆

うたは、アンディくんのママさんが大好きで、
食事中はママさんの所に行きたがって大変(笑)


お宿チロルから散歩07
☆みっけた☆

アンディくんのパパさんに、
ワラビがいっぱい生えた場所を教えてもらった。

昨日の晩酌の肴にあったなー。美味しかった!


お宿チロルから散歩08
☆ごはん前なのに元気だね☆

宿から近くの牧場は、7月になると牛が放牧されるので
こんなふうにお散歩できなくなるそうだ。

よかった!ほんとは7月に来ようとしてたもんね。
今回のタイミングで旅行して正解、その2。


お宿チロルから散歩09
☆お腹すいたー☆

そして、やっと朝ご飯。
たくさん歩いた後なので、朝からお腹ぺこぺこ。

パンは手作り。いいねー


お宿チロルから散歩10
☆お見送りに来てくれました☆

看板犬のアリスちゃん。
13歳なのに、ハリのある声で元気!


お宿チロルから散歩11
☆ツーショットできませんでした!☆

看板犬のノアールちゃん。
オーナーさんに似てる?

こんな感じの、多趣味でおしゃべり好きなオーナーさんと、
わんこと自然を愛するご家族さんとお会いできて、
楽しい宿泊となりました。
(家族だけでゆっくりしたい人にはNGかも^^;)

うた家はみなさんよりも、一足お先に出発。


お宿チロルから散歩12
☆あっちいってみる?☆ ☆行かない!☆

ちなみに、牧場へ行く道の途中にある「登山道出口」なるもの。

なんと、根子岳に続いているんだとか!

ここから根子岳って、かなり距離があるはずなのに、
わんこ連れじゃないご家族のお父さんが
「フツウに歩けましたよ~」って、すんごく穏やかに話してました。

山慣れしている人の体力っておっそろしい!!


(あと1回だけ続きますー)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
走るとついつい笑っちゃううたにピコっ!



うた旅行 | 【2013-05-30(Thu) 22:32:13】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

おはようございま~す。
どっか見たお宿の玄関、ランラン。
泊まったことはないけど、何年か前に、キャバ友さんに、連れて行ってもらったことがあります。
こちらでランチして、runrunして、ダボスの丘で遊んで…
そうそう、迷路みたいな作りのお宿でした。
うた家も、きっと沢山歩いたら、「フツウに歩けましたよ。」って言えるようになりますよ。
低山から、始めましょう(笑)
2013-05-31 金 08:07:42 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

好きなものがいっぱい詰まった、おもちゃ箱みたいな、
ドッグランもついてるペンション ステキ!
スノーシューの下見 今から冬が楽しみね♪ ^^

ガイドブックのレベル分け(初心者、初級) 何度だまされた事か(笑) ^^;

2013-05-31 金 22:08:36 | URL | リッツママ #- [ 編集]

ナナハルさん、
おおおおー!!チロルに立ち寄ったことがあるんですね!
チロルのドッグランも広いんですが、牧場が広すぎて、
ドッグランで遊ぶ必要があまりなかったりしますよね(笑)
迷路っぽい建屋、わかっていただけるのが感動的です^皿^
「フツウに歩けます」そのセリフを言ってみたいです!!
低山から、大賛成です!楽しいを積み重ねるのが重要!(笑)
2013-05-31 金 23:11:38 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

リッツママさん、
ほんと、趣味ハウスって感じでした(笑)
ごちゃっとしていましたが、反面、
充実した人生が滲み出ていて羨ましかったです。
スノーシューの下見としては、収穫特大でしたよっ!

ええっ!そうなんですね!!
リッツちゃん家でも下調べして「だまされる」とは、
我が家には難易度が高すぎますよーーーとうしよう(汗汗)
2013-05-31 金 23:12:29 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

お邪魔します。テニスのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。
2014-03-17 月 15:09:45 | URL | 萌音 #- [ 編集]

萌音さん、
はじめまして^-^
メッセージありがとうございます。
菅平のペンションのオーナーさんの趣味のひとつがテニスでした。
そのワードで来ていただいたなんて、とても不思議です!
2014-03-17 月 23:47:32 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する