プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
菅平強行ツアー2日目 ~日本ダボス編~
菅平旅行、最終編です。


熊笹にダケカンバ。
お宿から牧場に抜ける道にそっくりだけど、別の場所。

2日目ダボス01
☆うたについてきて!☆

ちょっとだけ車で移動して。

獣道を抜けて広がる景色。ぜーんぶ、うたのもの。


2日目ダボス02
☆うひょーーーーーん♪☆

うたと暮らしてから、いや、その前からかな。
ずっと来てみたかった場所。

ダボスの丘。


2日目ダボス03
☆リフトの支柱と、笑いながら走るうた☆

ダボスの丘は、ほぼほぼ毎年スキーで滑っている場所。
なだらかで広い緩斜面がゆったりと広がっている。


2日目ダボス04
☆いかにも迂回路☆

スキーで滑っていても、とても気持ちのいい場所。

ずっとずっと、雪のない季節にハイキングしたいと思っていた。


2日目ダボス05
☆迂回路を抜けました☆

この開放感と、貸切気分。
うたと一緒に歩く方が、絶対楽しいに決まってる。


2日目ダボス06
☆にっくきネコ(爆)☆

ダボスの丘からは、昨日登った根子岳がよく見える。

写真向かって左側が根子岳、右側が四阿山(あずまやさん)。

根子岳の左側の稜線に、ちょっとカクっと出っぱってる部分がある。
あの場所を「こねこ」と言うらしい。

ネーミング、狙ってるはず。かわいい。
でも、実際登山すると、あんまり可愛くないはず(苦笑)


2日目ダボス07
☆昨日の写真☆

前日の根子岳からはダボスの丘を眺めていた。

この日はたぶん、「このへん」のあたりにいたはず。
おもしろーい^▽^


2日目ダボス08
☆うた自由を満喫☆

だだっぴろい丘と言えど、
目的地があるのでどんどん歩く。

うたもちゃんと、ついてくる。


2日目ダボス09
☆あったあった☆

わかりやすい目印。
ダボスの丘の記念塔に到着。

冬の時期のスキーだと確か、
漕がないといけない(下り斜面じゃないので板で滑れない)
場所なんじゃないかな。

無駄に体力を消耗するので、意外と立ち寄らないかも。


2日目ダボス10
☆一応撮っとくか(笑)☆

記念、記念。


2日目ダボス11
☆おじさんの顔コワイ☆

ダボスの丘の記念塔にいるおじさんは、
日本スキーの父といわれるシュナイダーさん。

菅平高原がスイスの牧場地帯ダボスに似ていることから、
姉妹都市提携されたそうな。

ダボスの丘なのに、シュナイダーゲレンデって言うのは、
このおじさんの名前に因んで。


2日目ダボス12
☆うた、中に入りました☆

これは覚えてる。
スキーで滑って、ここに来たことある。

中に入っても、何もない(笑)


2日目ダボス13
☆ハヒハヒ☆

この時期に菅平に来てよかった理由その3。

ダボスの丘も日陰が少ないので、
涼しくても直射日光が直撃。

避暑地と言われる高原も、
間もなくわんこには厳しい季節となりそう。


2日目ダボス14
☆地平線☆

宿でもらった氷をうたにあげて涼を取る。

でも、人間には気持ちいい気候。
牧場ではないので、牛の落し物がない。
芝の上で思う存分ゴロゴロしてみる(笑)


2日目ダボス15
☆ばいばーい☆ ☆マチヤガレ!☆

復路は上り。

丘の上の方にある駐車場に止めてしまった。
帰りが上りって、ちょっとキツいかも^_^;

でも、駆け上がるおふたりさん。元気だなあー


2日目ダボス16
☆味見☆

クールダウンするために、ちょっとだけ川に寄ってみた。

強引に進まないと辿り着けない場所なので、
遊ぶには全く向いていなかった。

菅平での川遊び、次回の課題だね。
(別の場所に行きたかったけど、時間切れだった)


2日目ダボス17
☆おなかすいたー☆

ひととおり遊んだら、ランチタイム。

今回立ち寄ったのは、お土産屋さんも併設されているカフェ、
ダイヤモンドダスト」。


2日目ダボス18
☆半分に切ってもらいました☆

テラス席で食事できたらいいかなーぐらいに思っていたら、
ほかのお客さんがいないので、
店内にうたが入ってもOKとのこと。びっくり!


2日目ダボス19
☆信州ポークのソーセージ40cm!☆

ハンバーガーとホットドッグを家族Bとシェア。

朝ご飯が遅かったのに、お腹すいちゃうもんだね。


2日目ダボス20
☆うたのは?☆

わんちゃん自由にしてくださいねーと言ってもらったものの、
川遊びして濡れているうたを自由にするワケにはいかず!

うたは椅子の上ではなく、床でステイしてもらった。
帰ったらシャンプーするしね。ノープロブレム。


2日目ダボス21
☆楽しかったね!☆

金曜日に急きょ決めてバタバタで出発した菅平。
立ち寄った場所の数は少なかったものの、収穫は十二分。

冬のスキー&スノーシューはもちろん、
秋の菅平にも滞在してみたいね、ということになった。

何てったって、うたの嬉しそうな顔がずっと見られるんだもん^^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
菅平がますます好きになったうたにピコっ!



うた旅行 | 【2013-05-31(Fri) 23:23:18】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

素敵、素敵!
強行ツアーの収穫、一杯でしたね。
今度は、秋に、訪れるのですね。
うたちゃんの一緒に、楽しめる!これが一番ですね。
2013-06-01 土 00:28:40 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

ナナハルさん、
ほんとーに行ってよかったです!
フットワークがすっごく軽い奈々芽衣ちゃん家を見習いました~^▽^
素敵な場所って、春夏秋冬楽しめるものですね。
あっ、これも奈々芽衣ちゃん家仕込みです(笑)
2013-06-02 日 00:12:02 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する