プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ミサキドーナツ
6/1(土)。
うた、三浦半島の港町、三崎に到着。

うたと港町
☆うみー☆

この写真を撮る前に、
幾つか別の場所に足を伸ばしたけれど。

時系列を無視して、まずは今回のメインイベントから記録。


三崎銀座商店街へGo!
☆ここはどこ?☆

三崎港のすぐおとなり、
三崎銀座商店街に入って目的地へと向かう。


魚好き
☆我が家は魚介好き☆

漁港の商店街だけあって、
新鮮な海の幸が店先にずらり。


レトロな家屋
☆いい雰囲気☆

三崎銀座商店街の町並みはレトロ。
石造りの建物が、何ともいい味を醸し出している。


こちらもレトロ
☆観光地過ぎないのがスキ☆

そんな、懐かしい雰囲気の商店街に、
家族Aの仕事仲間&飲み仲間&わんこ大好き同士のNさんが、
去年の11月にドーナツ屋さんをオープンした。


ミサキドーナツ到着
☆とうちゃく!☆

本日一番の目的地、
Nさんのドーナツ屋さん『ミサキドーナツ』。

わんこ大好きNさんのお家にも、
愛する家族・わんこがいる。

せっかくプライベートで会いに行くんだから、
Nさんのわんこさんにも会ってみたい!
我が家のうたにも会ってもらいたい!

そんなワケで・・・


ロックくん♪
☆はじめまして!☆

Nさんの愛するわんこ、トイプードルのロックくんとご対面♪

グイグイ積極的にアタックすることがないロックくん、
控えめでシャイな性格は、ズバリうたの好きなタイプ(笑)。

うた、ちょっと調子に乗っていたなあ^_^;


ミサキプレッソも行ってみたい
☆姉貴分のお店☆

ミサキドーナツは、
三崎銀座商店街のイタリアンカフェ&バール『ミサキプレッソ』の姉妹店。

こちらには今回立ち寄れなかったけど、
いつか食事してみたいなあ^_^(飲みたいともいう(笑))


お待ちかねドーナツ
☆どれにしようか迷っちゃう☆

ミサキドーナツのコンセプトは、
「気持ちのこもったドーナツ」。

15種類ほどのドーナツひとつひとつが、
とても丁寧につくられていて、ほっとする優しい味わい。


1階イートインスペース
☆1Fのイートインスペース☆

オープンした当時すぐにでもお邪魔したかったけど、
その頃の季節は肌寒くなってきた11月。

わんこ連れの場合はテラス席の利用になるので、
春になるのを待つことにした。けど。

Nさんとうた家のスケジュールを合わせることがなかなか叶わず、
春を飛び越えてようやく本日、来店することができたのだ。


2階イートインスペース
☆2Fひろびろ☆

店舗は、1階が時計店、2階が住居だった建屋を改装したとのこと。

特に2階の造りが面白くて、
欄間や床の間、押入れなど、住居の名残が伺える。


この席は集中できそう(笑)
☆ここはモト押入れかも(笑)☆

テーブルやチェアもアンティーク。
建物の雰囲気に似合っている。

お気に入りの席を見つけたくなる。


いただきまーす♪
☆ちょうどおやつの時間☆

カフェオレドーナツ、
エスプレッソファッション、
ダブルチョコファッション。

お昼ごはんをモリモリ食べたはずなのに、ぺろり。


うたとロックくんツーショット
☆いらっしゃい☆

念願叶って、2ワンのツーショット。
ああ、おふたりさん。なんて可愛いの(笑)

Nさん、ご主人さま、ロックくん、
お忙しい中お時間いただきまして、ありがとうございました!
またドーナツ食べに三崎へ遊びに行きまーっす!

  ☆

優しい味わいながらも、チャレンジいっぱいのミサキドーナツ。
どんなお味かは、食べてからのお楽しみ。

三崎にお越しの際は、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ!^▽^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
しばし看板犬になっていたロックくんとうたにピコっ!



うたお出かけ | 【2013-06-02(Sun) 00:27:37】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

三崎に到着、これからどんな写真が見れるかな~って期待 ワクワク♪

(いい意味でね ^^)期待を裏切る「ミサキドーナツ」(笑)
ドーナツ大好き!! 
三崎に行ったら 絶対行きます! mpにもね ^^
2013-06-02 日 08:21:27 | URL | リッツママ #- [ 編集]

リッツママさん、
初めて三崎に行ったのですが、のんびりした感じのいい街ですね~^^
写真いっぱい撮っちゃいました(笑)
ミサキドーナツ、ぜひぜひ行ってみてください!
ジャンクではない、初めて食べるような優しい味のドーナツです♪
2013-06-02 日 21:51:26 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する