プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
三浦半島・わんこと一緒に水族館
6/1(土)のお話の続き。

ん?続き??
時系列でいうと、この日の始まりはコチラが先。

ミサキドーナツに行く前に、
三浦半島観光をしよう!

油壺マリンパーク01
☆なんかいる!☆

家族Aがずっと来てみたかった水族館、
京急油壺マリンパークに到着。


油壺マリンパーク02
☆うたもかわうその仲間入り☆

油壺マリンパークでは、
今年の4月にコツメカワウソの赤ちゃんが誕生した。


油壺マリンパーク03
☆ガラス越し☆

混雑する前に、カワウソの赤ちゃんを見てみよう。

って、カワウソたちは、朝寝タイムに入ったらしい。
1箇所に固まって、おまんじゅうみたい。


油壺マリンパーク04
☆うひょ?☆

うむむ。この、びょーんと一番長いのがママかな?

うむむむ・・・赤ちゃん?
既にそこそこ成長しているような・・・


油壺マリンパーク05
☆おーはーよーーー☆

すべてのカワウソが寝る体勢に入っていて、
活発に動く姿を見ることができなかった。


油壺マリンパーク06
☆ふくろう?みみずく?☆

「かわうその森」では、
カワウソ以外のどうぶつも展示されていた。


油壺マリンパーク07
☆モモンガ?ムササビ?☆

森のどうぶつたちは、昼間はどうやら眠たいらしい。

でも!ここに来た目的は、
カワウソや森の動物に会うためではなく。


油壺マリンパーク08
☆キューーーーッ!☆

イルカさんに会うためなのだ。

お、イルカさんはちょうどお食事中だね。
と思いきや。

飼育員さん、おもむろに「ジャンプします」。

えっ?


油壺マリンパーク09
☆超AIR!☆

ひゃーーー。水しぶきかかった!
イルカさん、お見事!

って、イルカさんにとってジャンプは朝飯前だよね(笑)


油壺マリンパーク10
☆キュッ!☆

お食事を兼ねた調教中だったみたい。

わんこ連れの場合、
イルカショーとアシカショーの会場に入場できないので、
イルカさんの練習を見ることができてラッキー♪


油壺マリンパーク11
☆うしろ、うしろ!☆

でも、イルカさんのショー見学が目的ではない。

油壺マリンパークのイルカさんのことは、
わりと有名かも。


油壺マリンパーク12
☆・・・。☆

家族Aは、大好きなTV番組「ポチたま」で
ここのイルカさんのことを知ったんだけど・・・


油壺マリンパーク15
☆ヒッ!☆

ここのイルカさんは、なんと、わんこが大好き。


油壺マリンパーク14
☆じーーーーーっ☆ ☆オユルシッ!☆

水槽の窓ガラス越しにわんこがいると、
わんこのことを見るために近付いてくるのだ。

うた、イルカさんにびっくりして、
お得意・ほふく前進(=完全降伏)の姿勢に入る。


油壺マリンパーク13
☆ウタチャン、コニチハ☆ ☆アワワ・・・☆

テレビで見たとおり、
本当にうたのそばにイルカがやってきた。

イルカさん、うたをしっかり見るために、
目の位置をうたの真横に付ける。

そして、ガン見(笑)。全然動かない。

面白いのが、老若男女関係なく、
人間がいるガラス窓には全然興味を示さないこと。


油壺マリンパーク16
☆ウーチャン!☆ ☆ミナイミナイ☆

イルカさんの気持ち、ちょっとわかる気がする。

もし家族Aがイルカだったら、猿よりも犬が見たいもん。
(猿好きのかた、ごめんなさい)

あー、面白いところ見せてもらった!
イルカさん、ありがとう!


油壺マリンパーク17
☆?☆

ペンギンさんも、うたに興味津々?

そういえば、うた。
ペンギンさんは初めて見るよね。

うたと一緒に水族館館内ツアー写真は
「続きを見る」からどうぞ!

(6/1(土)のお話は、あと1回続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
初水族館を満喫?うたにピコっ!





  ☆   ☆   ☆



 ~うたと一緒に水族館ツアー写真集~


油壺マリンパーク32
☆オタスケ☆
 ↑
出入口にいたパンダさんを見て腰を抜かすうた。
(このあと、フセして歩かないので抱っこ-_-)


油壺マリンパーク18
☆よる?☆

入場。
涼しいのでクールダウンにちょうどよかった^_^


油壺マリンパーク19
☆やどかり?さん、こんにちは☆


油壺マリンパーク20
☆おさかなさん、こんにちは☆


油壺マリンパーク21
☆ウータチャーーーン☆


油壺マリンパーク22
☆ミナイミナイ☆


油壺マリンパーク23
☆目にしみる☆


油壺マリンパーク24
☆うたとクラゲさん☆


油壺マリンパーク25
☆あまり動かないのでピント合いました☆


油壺マリンパーク26
☆ドーナツ型の水槽☆

このあと、ミサキドーナツ行くもんね。


油壺マリンパーク27
☆お魚いっぱいだー☆


油壺マリンパーク28
☆ミナイ☆

45周年記念、シャーク博覧会開催中!


油壺マリンパーク29
☆ウタチャンオイデ☆

サメ???


油壺マリンパーク30
☆アーーーーーン☆

うた食べられちゃう!(笑)

と、こんな感じで水族館を満喫。
うたと一緒に楽しめて大満足!

でも、一番楽しかったのは、


油壺マリンパーク31
☆オタスケーーーー☆ ☆ウタチャン・・・(悲)

やっぱりイルカさん!

うた、イルカさんにまた会いに来ようね^▽^

うたお出かけ | 【2013-06-02(Sun) 23:58:56】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

ここ、ワンコOKって聞いてたので、家も行ってみたいなぁ~って思ってました。
イルカがワンコ好きって聞いて、益々行きたくなっちゃった。
水族館&ドーナツツアー、行かなきゃぁ~(笑)
パンダさんにビックリの、うたちゃんのお尻がむっちゃ可愛い❤
2013-06-03 月 07:40:10 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

ワンコ好きなイルカ!?
え~、行きたい!
人間には見向きもせず、ワンコには寄ってくるなんて~。
うたちゃんのお顔を覗き込んでる写真いいですね!
ドーナツも食べたいっ♪
2013-06-03 月 12:19:05 | URL | アビママ #- [ 編集]

ナナハルさん、
イルカさん、とっても面白かったです!
奈々ちゃんと芽衣ちゃんには別の窓に座ってもらって、
イルカさんを惑わせてみたいです(笑)
ドーナツはファストフードのようなジャンクな味がしません。
ナナハルさん好みの味だと思います^^

うた、フセしてふんばっているというよりも、
腰を抜かしているような感じになってたのでびっくりしました!
2013-06-03 月 22:25:44 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

アビママさん、
承りました!三崎ツアー、企画します(笑)
行ってみたい場所が幾つか残っちゃったんですよー
イルカさんと挨拶するアビーちゃんも見てみたいです^^
そばに寄ってきて離れないので、シャッターチャンスいっぱいです!
ドーナツは普通のドーナツとはちょっと違う味です。
三崎の雰囲気にぴったりです♪
2013-06-03 月 22:41:45 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

コメントすっかり出遅れました↓↓

油壷マリンパーク、小さな頃よく家族で行ったけれど、ここワンコOKなんですね!
知らなかった~(>_<)
今度絶対に行っちゃいます!

前記事のドーナツ屋さん、
少し前に三崎港に行ったばかりだったので、
もう少し早くわかっていたら絶対に行ったのに。
う~残念。

次に行く機会っがあったら訪れてみたいと思います。


2013-06-03 月 23:51:02 | URL | まろ山まろ太郎(♀) #2Z5jlXfU [ 編集]

まろ山まろ太郎(♀)さん、
へー!お子さまの頃、ご家族でいらっしゃってたんですねー^^
昔からわんこOKだったんでしょうかね?気になる~
ちょっとノスタルジックな雰囲気の水族館ですよね。

そうそう、先日マロンちゃんブログを読んだとき、
「ドーナツ屋あるよー!」って思ってました(笑)
実は、三崎港のランチは、マロンちゃんブログを見て
行こうと決めました。ありがとうございまーっす!
2013-06-04 火 20:38:30 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する