プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
三浦半島・三崎&城ヶ島そして再びミサキ
6/1(土)のお話、最終話。

油壺マリンパークで遊んだあと、早くもお腹がすきだした。
ちょっと早めのランチにしよう。

三崎港
☆まぐろさんのアタマが・・・☆

やってきたのは三崎港。

魚屋さんや海の幸を出す食事処がたくさんある。


三崎港でランチ
☆うたもたべたいー☆

本日のお食事処は家族Bセレクト。
テラス席でわんこOK、「鮨処たち吉」。

マロやんのブログを見て、行きたくなったらしい。
家族Bにとっては、ここでのランチがメインイベント(笑)


サービスのミニビール
☆真っ昼間から☆

「ホームページ見ました」と言うと、
ミニビール、ウーロン茶、小鉢のいずれかをサービスしてもらえる。

家族Aは迷わずビール。
(でも、この量だと物足りなくて、かなり欲求不満になる)


小鉢やマグロステーキもサービス
☆右上が本日の小鉢☆

家族Bは小鉢を頼む。

家族Bが注文した定食と同じ小鉢だったので、
結局家族Aがあやかることに。

コラーゲンたっぷりのマグロの皮だって。
こりゃ、美肌のために食べとかないと(笑)

で、サービスの小鉢以外に、だいこんの煮付けと
マグロステーキもサービスで出てきた。

うひゃー、すごい量になってきた!


久しぶりに鮨
☆どーーーん☆

家族Bが注文したのはお刺身&カツ定食。

カツはもちろんマグロカツ。
すごいボリューム。


鮨
☆久しぶりの御鮨☆

家族Aは握り(並)。

ドーナツのためにお腹をあけておかないと。
と思って軽そうなメニューを選んだのに、
1貫あたりが、まあ大きいこと。

家族A、Bの皿を見て、今日は地魚が多いね、と、
お店のおばあちゃんが言う。それは嬉しい!

ちなみに、ここのお店の姉妹店(大将の娘さんのお店)
三崎港 海の幸」は店内わんこOKなんだとか。また三崎に行かないと!


食後の散歩
☆ごちそうさまー☆

どうしよう~~~
はち切れそうなほどお腹いっぱい。

あと2、3時間後に、ドーナツ入るかな?


神社に到着
☆わんこは抱っこ☆

お腹をすかすべく、歩くことにした。

ここは、海南神社。
どうやらこの日はお祭りがあるみたい。


ご神木
☆御神木☆

海南神社には、源頼朝が手植えしたという
樹齢800年の大きなイチョウの木がある。

ぶっとい幹に枝?が垂れ下がっている。イチョウに見えない!


階段を登って移動
☆緑がきもちいい☆

どんどん歩いてお腹を減らそう。

ちょっと車で移動して、観光っぽい場所に行こう。


車で移動
☆結構ムリヤリ^^;☆

有料道路を通って城ヶ島に到着。
駐車場に車を止めて、ふたたび徒歩。

道路脇には、あと数日で見ごろを迎えそうな紫陽花が。


公園に到着
☆日が出てハヒハヒ☆

そして、城ヶ島公園に到着。

松の木は海からの強風にさらされて、
北側に傾いている。

この日は強風ではなく穏やかな風。よかった。


芝生があった
☆しばふサイコー☆

公園内はところどころ芝生になっていて、
遊びに来た人がレジャーシートを敷いてくつろいでいる。


展望台
☆うーみー☆

公園内には2箇所ほど展望台がある。

お天気が良いと富士山も見えるらしい。
この季節は、早朝じゃないと難しいかなー


海辺に降ります
☆じめんゴツゴツだね☆

公園の数箇所から海辺に降りれるようになっていた。

うた家は安房埼灯台がある場所に下りてみた。


岩礁
☆サンダル持ってこればよかったね☆

灯台までの道のりは、ゴツゴツした岩礁になっている。

この日は引き潮なのかな?
岩礁が迷路みたいになっていて面白そう。


しがみつくうた
☆うた、見てごらん☆ ☆ヤダ!☆

岩礁の潮溜まりに取り残された魚が見える。

うたに見せてあげようとするも、
家族Bの腕にしがみついてキョヒ。


渡るのが怖いうた
☆イヤ~ン☆

うたー、そこは橋じゃないよ。がんばれ!


灯台到着
☆到着!☆

灯台についたー。
灯台って、もっと高く聳え立っているイメージだけど、
意外とちっちゃいね。


たそがれうたちゃん
☆海とうた☆

潮風が心地よい。

海辺に降りてきて楽しかったね^^


ロクくんとうた
☆パピーちゃんに完全降伏のうた☆

灯台に向かう途中、4ヶ月のビーグルMIX
元気いっぱいロクくんとご挨拶しました。

ロクくんのご家族さんは、
保護犬の一時お預かりをしてるそう。

ロクくんを家族にお迎えしたので、今は一時お預かりはお休み。
ロクくんが成長して落ち着いたら、お預かり再開するそうです。

うたでいっぱいいっぱいの我が家。
ロクくんのご家族さんのような方たちを、本当に尊敬します。


あじさいの道
☆うたの洋服の色とおそろい☆

公園内にも紫陽花が咲いていた。


若いあじさい
☆どんどん咲く予定☆

こちらは見ごろ始まりといった具合。


ピンクのあじさい
☆ピンクっぽい紫☆

どちらかといえば、青い色の紫陽花が多いので、
赤い紫陽花は目立っていた。


あじさいキレイ
☆季節が変わったね☆

こんなにたくさんの紫陽花を見れると思ってなかったので、
ちょっと得した気分♪

そして、思いのほかたくさん歩いたので、
いい具合にドーナツを食べれそう。


ロックくんとうた
☆お店の前で人気者でした☆

そして、再び三崎港に戻り、ミサキドーナツへ♪

油壺マリンパーク
 ↓
三崎港でランチ
 ↓
海南神社
 ↓
城ヶ島公園
 ↓
ミサキドーナツ

この1日観光コース、なかなかオススメかも(笑)

三崎港でランチしたあとにドーナツをテイクアウトして、
城ヶ島公園でおやつタイムでもいいかも~^▽^

時間がなくて回りきれなかったけど、
城ヶ島灯台や馬の背洞門も見てみたかったなあ。

涼しくなったら、また三崎に行ってみよう!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
1日たっぷり遊んで夜はグッスリうたにピコっ!



うたお出かけ | 【2013-06-03(Mon) 23:55:18】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

ミサキドーナツから三崎散策
美味しいものから綺麗な景色から
楽しい一日でしたね。
去年、Tとムギとバイクで城ヶ島まで
行ったのを思い出しました。(お尻痛かった。笑)
三崎はまだ散策できてないので
うた家プランで行ってみったいな~!
2013-06-04 火 12:32:52 | URL | びより #z8Ev11P6 [ 編集]

ミニビール、これは1口だったでしょう~?
おかわりしたのかな。

海南神社はわんこ入れるんですね。
うちの近くは結構だめなとこ多い気がします。
なので基本神社ってダメなんだと思ってましたー
機会があったらミサキドーナツさん行ってみますね。

2013-06-04 火 15:26:24 | URL | maymay #- [ 編集]

凄い、凄い!!
観光スポット、中々いいです。
お寿司、食べた~い!
三崎ツアー、企画したら、行きま~す(笑)
2013-06-04 火 19:43:14 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集]

びよりさん、
あっ!もしかして、
Tさんが岩場をピョンピョン飛んでいた場所ですか?
あれは、城ヶ島だったんですねー。
うた、ムギちゃんのニオイを見つけたかな(笑)
三崎、うた家もまだ散策できてないんですよー
やっぱツアーやれってことかしら~^^
2013-06-04 火 20:58:37 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

maymayさん、
テイスティングにもならないくらい、ひとくちビールでした。
すっごくおかわりしたかったんですが、
料理の量が多すぎて断念しました。。

海南神社、わんこNGかもしれません。
道を間違って、鳥居がない道から神社に入ってしまいました。
我が家も基本、神社仏閣にうたを入れたくないので、
うたは抱っこしたまま降ろしませんでした。
ミサキドーナツ、ジャンクな味がしません。
ぜひぜひ食べてみてくださいー^▽^
2013-06-04 火 20:59:02 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ナナハルさん、
岩礁や灯台がナナハルさん&パパさん好みな感じでした(笑)
三崎銀座商店街も、パパさんカメラ出しっぱなしになりそうです^^
涼しくなったら三崎ツアーやりましょっかね♪
水族館9時OPEN、ツアー開始時間にはいい感じですよね!
2013-06-04 火 21:00:16 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

こりゃ、貴重なネタを仕入れました!!!
姉妹店「三崎港 海の幸」今度行ってみたいです。

「鮨処たち吉」
入り口に立っているおばちゃんが、
煙草をふかしながら呼び込みやってる姿に(笑)。
なかなかイキなもんですな。

うた家プランを見ていたら早速また三崎港に行きたくなっちゃいました(^O^)
2013-06-04 火 22:04:43 | URL | まろ山まろ太郎(♀) #2Z5jlXfU [ 編集]

まろ山まろ太郎(♀)さん、
そうそう、あの、おばちゃん(おばあちゃん?)いました!
店のドアを挟んで、自分たちの横の椅子に座ってたばこフかしていました^^;
でも、観光客がお店の前を通ったら、ちゃんと大きな声で呼び込みするんですよね。
ヤル気あるんだか、ないんだか(笑)

マロンちゃん家は前回三崎で釣りをしたんでしたっけ?
じゃあ、三崎で食事がてら、釣りを教えてもらおうかな?(ビーサン興味持つかなー)
2013-06-04 火 23:23:17 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する